郷亜里砂の実家のホテルの場所はどこ?両親(父・母)や妹もかわいい!

北京オリンピックのスピードスケート500m代表選手に選ばれた

郷亜里砂(ごうありさ)さん。

郷亜里砂の実家のホテルの場所はどこ?両親(父・母)や妹もかわいい!

今、注目の郷亜里砂さんのご実家はホテルを経営されているそうです。

今回はそんな注目の郷亜里砂さんのご実家やご両親、さらには妹さんについて

調べてみたいと思います!

目次

郷亜里砂の実家のホテルはどこ?

郷亜里砂さんは北海道別海町(べつかいちょう)のご出身です。

別海町は北海道の中でも道東に位置します。

札幌(道南)や旭川(道央)からは遠いですが、

同じ道東には釧路や根室など有名観光地も多く存在していますよね。

噂のご実家は、「別海パークホテル」というホテルのようですね。

郷亜里砂の実家のホテルの場所はどこ?両親(父・母)や妹もかわいい!

国道243号沿いの西春別駅前にあるそうです。

…が、

西春別駅は既に廃駅となっているため、最寄りの駅(標茶駅・摩周駅)までは車で約30kmかかるみたいです。

バスでは西春別駅前バスターミナルから徒歩1分ですので、訪れる際はバスの利用が便利なのかもしれませんね。

宿泊された方によると、

「ホテル周辺(徒歩圏内)に食事が出来る店は1〜2軒と思った方が良い」

とのご意見がありましたので、ホテル周辺の散策や食事の際は車移動が便利のようです。

昭和57年12月25日設立ということなので、約40年ほどの歴史があります。

従業員は10名程だそうですが宿泊はもちろん、結婚式や法要を行うことも可能なホテルなんだとか。

又、スポーツ合宿での利用も受け入れられており、

ホテルから1kmほどの距離にある地元の体育館や運動場、プールを優先的に利用出来る特典付きのようです。

ということは、部活動やサークル活動で訪れる方も多いのかもしれませんね。

宿泊は6300円〜(税込)とリーズナブルなお宿のようです。

郷亜里砂さんは、

郷亜里砂

ホテルを営む自宅の前にスケートリンクがある環境で育った

とお話されていたそうですが、

確かにホテルから徒歩3分のところには西春別スケートリンクがあります。

おそらく幼少期や学生時代は、西春別スケートリンクでたくさん練習をしたのでしょうね。

郷亜里砂さんはホテルを営むご実家で生まれ、スケートが身近にある環境で育たれたことがわかりました。

郷亜里砂の両親(父・母)はどんな人?

郷亜里砂さんのご実家のホテルの代表を務めているのが、郷亜里砂さんのお父さんなんです。

お父さんの名前は郷季良(ごうときよし)さんというそうです。

郷亜里砂の実家のホテルの場所はどこ?両親(父・母)や妹もかわいい!

実はお父さんもスケートの経験者らしく、郷亜里砂さんにフォームの指導などもされていたのだとか。

「(スケートの)少年団でも、みんなより一段(フォームが)低かった。低くするのには力を抜きなさいと」

引用:https://www.sponichi.co.jp

父・季良さん仕込みの低いフォームを身につけた亜里砂さんは、一緒に始めた友人が競技を断念するほどの選手になりました。

また、郷亜里砂さんは小学5年から大学3年までスピードスケートとショートトラックを両立されていました。

ショートトラックの練習が出来る釧路まで自宅から車で1時間半、お父さんが車を飛ばして送迎してくれたそうです。

お仕事もある中、往復3時間の距離を運転してくれるお父さんの熱意を感じます。

高校時代の亜里砂さんが思うように結果を残すことが出来ず、スケートをあきらめて専門学校に進学しようとしたときには、

郷亜里砂の父

逃げるのか
もう少し頑張ってみないか

と熱心に言い続けてくれ、そのおかげでスケートを続ける決意をしたそうです。

父娘の二人三脚でオリンピックの切符をつかんだといっても良いかもしれませんね。

お母さんの名前は郷和代さんというそうですが、残念ながら詳しい情報を見つけることは出来ませんでした。

郷亜里砂の妹もかわいい!

郷亜里砂さんはネット検索の際「郷亜里砂 かわいい」と上位に出てくるほど評判の可愛らしい方です。

確かに穏やかな顔立ちとにっこりとした笑顔にとてつもなく癒されます…

そんな郷亜里砂さんの妹さんも同じく「かわいい!」と噂になっているそうです。

情報によると郷亜里砂さんにはお兄さんと妹さんがいるそうです。

お兄さんについては詳しい情報が見つかりませんでしたが、

郷亜里砂さんの妹さんの名前は郷茉璃那(まりな)さんというそうです。

郷亜里砂さんのSNSで茉璃那さんと思われる方を発見しました。

【左・郷茉璃那さん】

郷亜里砂の実家のホテルの場所はどこ?両親(父・母)や妹もかわいい!

姉妹そろって美人ですよね。

ネットの噂では茉璃那さんは郷亜里砂さんの7歳下で、現在27歳という情報がありましたが、これは間違いなんだそうです。

2011年の山梨学院大学が記録している情報を見ますと、

2011年11月の時点で茉璃那さんは大学4年生と記録されていました。

ということは、おそらく茉璃那さんは2022年1月現在31歳もしくは32歳というのが正しいと思われます。

また、亜里砂さんと同じくスケートをされていたようですね。

高校・大学とお姉さんの亜里砂さんと同じスケートの名門校に通っていたみたいです。

高校は白樺学園高等学校に通いスケートをしていたとのこと。

2022年1月23日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」内で、白樺学園高等学校スケート部についてのVTRが放送されていました!

寮生活で朝は5時半に起床し、6時から1時間以上の朝練習をするそうです。

郷亜里砂の実家のホテルの場所はどこ?両親(父・母)や妹もかわいい!

お二人ともなんとも過酷な生活を乗り越えられてきたんですね。

大学も亜里砂さんと同じく山梨学院大学に入学しご卒業されています。

ちなみに茉璃那さんは現代ビジネス学部だったそうです。

現在はスケートを引退されており、名古屋にお住まいのようですね。

まとめ

郷亜里砂の実家のホテルの場所はどこ?両親(父・母)や妹もかわいい!

ここまで郷亜里砂さんについて調べてきましたがいかがでしたでしょうか。

ご実家がホテルを経営されていることや、ご両親について、妹さんについて色々なことを知ることが出来ました。

2月4日開催の北京オリンピックではスピードスケート女子500m代表だけではなく、騎手を務めることも発表されています。

ベストを尽くすことを期待して精一杯応援したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次