ふと、We Are The Worldを思い出してユーチューブで探してみると、画質が4Kになっており嬉しくなりました。
1985年頃なんで、ボケボケの映像だろうなと期待してなかったんですけどね。
しかも、このメイキングのような動画は初めて見たような気がします。
当時は、合唱のように全員そろって唄ってたような記憶があるのですが。
CDも新たに出てましたし、動画もリニューアルしたのかな?
それとも私の記憶違い?

We Are The Worldとは?
Michael Jackson、Lionel Richie、Stevie Wonder、Ray Charles、Bob Dylan、Diana Ross、Harry Belafonte 他、計45 名の全米アーティスト達が集結した音楽史上最大と呼べる歴史的イヴェント。
彼らの「飢餓に苦しむアフリカに救いの手を差し延べる」という想いが、この夢のようなイヴェントを成立させた。
限られた時間の中で妥協を許さない一流のミュージシャン達が、ひとつの曲を仕上げていく風景はただただ圧巻であり、見るもの全てに大きな感動を与えてくれる。(Amazon.co.jpより引用)


※収録アルバム

We Are The World DVD+CD




By M-BOX

洋楽・ONE OK ROCK・坂本龍馬・hondaが好きな、おじさんです。 ハイレゾ音源のAmazon Musicをお気に入りのオーディオで聴きながら、 いろんなことを書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA