本サイトはプロモーションを含みます。

おすすめしたいもの ショッピング 体験談 日々

パワーストーンブレスレット体験談&効果別オススメ

パワーストーンが趣味でこれまでに色々集めてきました。

特に好きで集めているのがブレスレット。

ネックレスよりも身につけやすいし指輪より邪魔にならないので、スバリ私はブレスレット派です。

そこで、今回は「こういうシーンで身につけたいパワーストーンブレスレット」をご紹介します。

画像は私物なので全く同じ物は手に入らないと思いますが、デザイン的に気に入ったものや、

一目見て「なんか好きだな~」と思えるようなものを購入すると良いと思います。

また、「このブレスレットを身につけていたらこんなことがあったよ~」などの体験談も併せてご紹介します。

こちらの記事も良ければ参考にして下さい!

参考パワーストーン体験談~波動を感じた話

2年ほど前からパワーストーンを集めるようになりました。 きっかけは、職場の人から水晶をもらったこと。 パワーストーンに詳しく自分でも販売しているという人に、ふと「これあげる」といった感じでポンと手渡さ ...

続きを見る

目次

パワーストーンの目的:金運をアップさせたい

まずは金運です。金運には4種類あるといわれています。

仕事の収入がアップする正財運。お金が貯められる蓄財運

ギャンブルや投資に強くなる偏財運。そして思いがけないお金が舞い込む横財運です。

①宝瓶天珠

宝瓶(ほうびん)天珠とは、宝瓶の模様をした天珠(チベットのお守り)です。宝瓶天珠は正財運蓄財運が優れています。

財を宝瓶に貯め、増やすという効果があります。

ちなみに周りの黒いパワーストーンは黒水晶(モリオン)で、魔よけの効果があります。

②如意釣天珠

画像が暗すぎてすみません(汗)

一番大きいパワーストーンが如意釣(にょいこう)天珠です。

如意釣天珠は全ての金運に効果があるとされ、金運や幸運を釣り上げるといわれています。

③ゴールドルチル・シトリンクォーツ・水晶

ゴールドルチルクォーツは金運を呼び込む横財運が強いとされています。

シトリンクォーツ(黄水晶)は、仕事の収入アップや商売繁盛の正財運に効果があるとされるパワーストーンです。

水晶は万能のパワーストーンといわれ、どんな石とも相性が良く、石と石との橋渡しもしてくれます。

④プラチナルチルクォーツ

一番大きな石がプラチナルチルクォーツです。

針のような黒や銀色の線がたくさん入っています。

蓄財運横財運が高く、その針で金運を呼び込むといわれています。

ルチルクォーツの中では希少な存在です。

(この方もなかなかのお値段でした笑)

体験談:実際に金運は上がった?

私がこの中で一番効果を感じたのは「プラチナルチルクォーツ」です。

身につけていると、思いがけずギフトカードが手に入ったり、お得な買い物ができたりと金運に関する嬉しいことが多いように感じました。

また「宝瓶天珠」を身につけている時に仕事の役職が上がって、収入が一気にアップした…なんてこともありました。

パワーストーンの目的:夢を叶えたい

夢や目標があって、それを叶えたいときに身につけると良いパワーストーンです。

特に進学試験や資格試験の時などに最適です。

①アマゾナイト

濃い青緑色が可愛いアマゾナイトです。

夢を叶えてくれる石といわれていて、夢や目標に向かい努力する人をサポートしてくれます。

また、心身のバランスを整える働きや、ストレス解消などの効果もあるようです。

②フローライト

ガラス石のような加工のフローライトブレスレット。

様々な色がありますが、全部フローライトの色なんです。

ただし大きくて重いので、海水浴に行く時ぐらいしか身につけていません。

(なんとなく夏とか海っぽいイメージがあるので)

フローライトには、その人の持つ集中力や記憶力などを高めてくれる効果があるといわれています。

 

体験談:実際に夢は叶った?

資格試験の勉強をしている時にアマゾナイトを良く身につけていました。

なんとなく集中力が増し、がんばろうと前向きな気持ちになれたような気がします。

試験はおかげさまで一発合格!そのうち一科目は満点という嬉しい結果に。

パワーストーンの目的:リラックスしたい

日常的にストレスが溜まっていて、少しでもリラックスしたいという時におすすめしたいパワーストーンです。

①シーブルーカルセドニー

非常に美しい「海の青色」をしたパワーストーン。

実は人工的に色を付けたものなんです。

ですが、その美しい色合いは見ているととても癒され、リラックスできます。

②ラピスネバダ(ソーシュライト)

ラピスネバダ(ソーシュライト)は、ゾイサイトやフローライトなど複数の鉱物が混ざってできた石です。

ミルキーで優しい緑色は、見ているととても癒されます。

精神の安定、ストレスの減少などの効果があるといわれています。

体験談:実際にリラックスできた?

優しい色合いで、デザインもとても可愛いので良く身につけています。

眺めていると、確実に癒し効果はあると思います(可愛いので)

パワーストーンの目的:女性らしくなりたい・恋愛を成就させたい

私は既婚者なので恋愛成就はもういいとして(笑)、女性らしくなりたい、スタイルが良くなりたい、

セクシーになりたいなどといった女性らしさを叶えてくれるパワーストーンが欲しくて購入しました。

①インカローズ・ピンクオパール・水晶

インカローズは運命の相手と結ばれる、情熱的な恋ができるなどの効果があるそうです。

また、過去のトラウマを洗い流し、癒してくれる効果もあります。

ピンクオパールは女性ホルモンの働きを高めます。

そのため更年期の女性が身につけると症状が軽くなるそうです。

美容・健康にも効果があるとか。

②インカローズ

こちらはインカローズのみのブレスレット。

インカローズの効果かこの石単体の効果かわかりませんが、ピリピリやポワワワ~ンとしたパワー(波動?)を

何度か感じたことがあります。

体験談:実際に効果はあった?

女性らしさや恋愛に関しては正直効果はわかりません。

ですが、可愛らしいピンクのブレスレットは身につけているだけでテンションが上がります。

そういった意味ではアンチエイジングの効果があるかも?(笑)

インカローズのみのブレスレットは、結構パワーが強いようで

腕につけていると結構ピリピリします。

もしかすると一番波長が合うのかも?

パワーストーンの目的:コミュニケーション能力を上げたい

私、コミュニケーション能力が皆無でして。

人前でうまくしゃべれない・感情を表に出すのが苦手・友達はもう何十年も会ってない・ママ友0人

とコミュ障のお手本みたいな私ですが、こんな自分を変えたくてアラゴナイトのブレスレットを購入してみました。

アラゴナイト

ミルキーな黄色&ホワイトが可愛い~♪

見ているだけでテンションが上がる色です。

こちらのパワーストーンは結構主張が強く「私をつけて!」といつも無言で訴えてきます。

(もちろん私の主観です)

お出かけが好きなのかも?ということで、身につける頻度が高いブレスレットです。

体験談:実際にコミュ力は上がった?

うん、なんか上がった気がする!

この明るい黄色がまず自分のテンションを上げてくれるので、前よりも店員さんとか、知らない人と

目を合わせて笑顔で話せるようになった気がします。

パワーストーンの目的:霊的なパワーを手に入れたい・心身を浄化したい

パワーストーン好きなら誰でも一度は「石とお話したい」と思うはず。

自分もご多分に漏れず、石と会話したい一人だったりします。

あとは、オカルトが好きなので霊的、とか多次元とかスピリチュアルな単語にときめくんです。

アゼツライト

アゼツライトは最強のヒーリングストーンといわれていて、魂と肉体のステージを上げるとされています。

また、目の前の曇りを晴らして意識をクリアにする働きもあります。

体験談:実際に効果はあった?

やっぱり元々の霊感が0なので、まだそこまでの効果は感じられません。

でも、頭がゴチャゴチャしている時に身につけるとスーッと軽くなり、思考がクリアになるような気がします。

パワーストーンブレスレットの疑問

ここでは、パワーストーンブレスレットについての疑問にお答えします。

パワーストーンに相性の良い悪いってあるの?

これは正直言って意見が分かれるところです。

「石同士にも相性はある」「石同士に相性はない」どちらの意見も良く見かけます。

なので、本やネットで調べるよりも、自分の感じた印象で判断してみるのが良いかと思われます。

(写真を見て色合いがいいと感じたとか、実際に身につけて嫌な感じがしないとか)

パワーストーンブレスレットを一度にたくさん身につけてもいいの?

これも意見が分かれるところですが、個人的には複数のブレスレットを身につけることが多いです。

大体同じ系統の色だったり、その日の服装に合っていたりするものを選んでいます。

それで嫌な感じがしたことはないです。

パワーストーンブレスレットまとめ

今回は、パワーストーンブレスレットの目的別効果をご紹介しました。

パワーストーンは心の支えであり、良き相棒でもあります。

たくさん身につけて可愛がってあげれば、あなたに幸運をもたらしてくれるかもしれませんよ。

(※注:この記事は個人的に感じたことを書いています。必ずしも効果が約束されるわけではありません)

【PR】

パワーストーン
Miracle Jewelry

-おすすめしたいもの, ショッピング, 体験談, 日々
-, , , , ,