【2024最新情報!】 会員数/年齢層/目的別マッチングアプリ比較ランキング
【2024最新情報!】 マッチングアプリ無料/半額割引キャンペーン一覧
*掲載サービスの一部にプロモーションを含む場合がありますが、公平/中立の立場で執筆しています

伊藤さくら
伊藤さくら
ようこそ婚活恋活部へ!
佐藤ひなた
佐藤ひなた
こんにちは!ここはブログのホーム画面です。

会員数/年齢層/特徴を比較

婚活恋活や友活では、同年代で相手探しをしている人が多いので、同年代が多いアプリ/サイトほど、マッチングしやすく、出会いやすいです。

国内大手で安全な人気おすすめアプリ/サイトの会員数、年齢層、特徴、口コミ、料金などについては、こちらで一覧で比較できます。

口コミ評判と出会い方

また、各アプリ/サイトごとの口コミ評判と出会い方については、こちらからも見れます。

ハイクラスマッチングアプリ・・・ゴージャス東カレデートバチェラーデートブライトマッチ

目的別出会い方

婚活恋活や友活では、目的に合わせてアプリ/サイトや出会いの場を選ぶことで、効率的に出会うことができます。

無料/半額割引で出会えるアプリ

キャンペーンや招待コードなどを利用すれば、男性も完全無料(課金なし)や半額、割引でマッチングアプリを利用できます。

くわしくはこちらの記事で解説しています。

*ちなみに、女性の場合、ほとんどのマッチングアプリが完全無料(課金なし)で使えます。

初心者向けアプリ

初めて使うマッチングアプリはどれがいいのか?ですが、目的別に選んだ方が出会えますよ。

そして、男性女性ともに、会員数が多い方が、自分の市場価値も分かるので、会員数が最も多い、

から始めるのがおすすめです。

youbride

すぐ会えるアプリ

マッチング後、お互いの希望日にすぐ会えるデーティングアプリとしては、

があり、会う前の面倒なやりとりも不要です。

その他、高学歴な男女限定のデーティングサイトとしては、

があります。

また、デート募集機能や募集掲示板がある、

も、デーティングアプリとして使えるので人気があり、おすすめです。

その他、1対1相席アプリの

も、東京のカフェバーの店舗ですぐ会えます。

イケメンや美人が多いアプリ

イケメンや美人が多いアプリですが、

  • 会員数が多いアプリ
  • 顔写真の掲載率が高いアプリ
  • 顔写真審査のあるアプリ

に特に多いのでおすすめです。

その他、ライバルが少ない顔写真なしのイケメンや可愛い子を探す方法もあります。

くわしくは、こちらの記事で解説しています。

審査制ハイクラスアプリ

ハイスぺイケメンや美人、可愛い子ばかりが集まっている、人気おすすめの審査制アプリとしては、

があり、高学歴ハイスぺばかりの審査制アプリとしては、

があります。

年収/独身証明書ありのアプリ

年収証明や独身証明など、各種証明書を任意で提出できるアプリとしては、

があり、安全性が人気で、年収嘘などに騙されたくない女性におすすめです。

ゼクシィ0708

いいねを送りまくれるアプリ

月間に送れるいいね数が無制限、または多いアプリとしては、

があり、異性からのいいね数や、マッチング数も他のアプリより2倍~5倍以上多くなるので、男女ともにその分出会いも増やせておすすめです。

CoupLink【iOS】

顔写真なしでも出会えるアプリ

顔写真掲載率が低いアプリなら、顔写真なし(または、あとから個人的に交換)でも不利にならずに出会えます。

顔写真掲載率が約50%前後と低いアプリとしては、

があります。

また、そもそも顔写真なしでマッチングして会うシステムの

もあり、顔写真を載せたくない人におすすめです。

趣味から出会えるアプリ

趣味や興味のコミュニティがある(または、趣味から検索できる)ことで人気のアプリとしては、

があります。

異性同性の友達探しができるアプリ

ただの話し相手が欲しい時や、異性や同性の友達探しができるアプリとしては、

などがおすすめです。

くわしくはこちらの記事で解説しています。

ビデオ通話機能があるアプリ

ビデオ通話機能があるアプリなら、連絡先交換なしに電話やビデオ通話ができて便利です。

会う前に電話やビデオ通話しておくと、会ってみてイメージと違うという失敗を減らせるのでおすすめです。

 

地域/距離検索GPS機能で出会えるアプリ

地域検索や距離検索(すれ違い検索)ができるマッチングアプリとしては、

地域検索機能付き・・・with(ウィズ)

距離検索GPS機能付き・・・ペアーズ(Pairs)Tinder(ティンダー)

があり、近くにいる人を探せます。

通勤通学中やお出かけ先、旅行先で使っても楽しいので人気があります。

地方/田舎でも出会えるアプリ

会員数が多いアプリなら、地方や田舎でも出会いやすいです。

会員数が特に多いアプリとしては、

があり、おすすめです。

また、アプリを掛け持ちすることでも、出会いを増やせますよ。

バツイチでも出会えるアプリ

バツイチや子持ちでも、

  • バツイチや子持ちが多いアプリ
  • 再婚理解者が多いアプリ

なら、不利にならないのでおすすめで、出会いやすいです。

くわしくはこちらの記事で解説しています。

外国人と出会えるアプリ

外国人も多いアプリとしては、

があり、出身地を海外にして検索すれば探せます。

日本人に比べてライバルが少ないので、イケメンや美人の外国人ともマッチングしやすく、おすすめです。

童貞ブサイク男向けアプリ

童貞や不細工な男性でも、不細工OKな女性に絞り、経験値を上げていくことで、彼女を作れます。

具体的な方法や使うべきおすすめアプリについては、こちらで解説しています。

年収低い男性向けアプリ

低年収の男性でも、年収以外を重視する女性にアプローチしていけば、出会えます。

具体的な方法や使うべきおすすめアプリについては、こちらで解説しています。

無職フリーター男女/処女向けアプリ

無職フリーターの男女やニート処女でも、需要はあるので、出会えます。

具体的な方法や使うべきアプリについては、こちらで解説しています。

新作アプリ

新しいマッチングアプリは、様子見になりやすいですが、出会ってみたいという積極的な新規会員ばかりです。

そのため、どれも慣れたライバルがいないので、実は、出会いやすい穴場です。

出会いの攻略法

女性向け攻略法

女性の場合、男性とは違い、登録後、待っているだけでも、コンスタントにいいねがきます。

とはいえ、希望条件に合った男性からのいいねがそれほどこない女性も多いと思います。

希望条件に合った男性からのいいねを増やす方法ですが、掛け持ちするのが最大のコツです。

ほとんどのアプリが女性無料なので、掛け持ちすれば、待っているだけでも、

2個で2倍、3個で3倍

と、誰でもすぐ簡単にいいねを増やせて、選び放題になりますよ。

なお、男女共通の裏技ですが、会員数の多いアプリで、出会えない、会えても付き合うまでに進めない場合、ライバルが多すぎなのが原因なので、会員数の少ないアプリに乗り換えていく方が付き合えますよ。

掛け持ちにおすすめの同年代が多いアプリについては、こちらで一覧で比較できます。

男性向け攻略法

男性の場合も、女性と同様に、待ちの戦略が最強です。

いいねしてくれた女性とだけマッチングしていくようにすれば、すでに脈ありなので、誰でもすぐ簡単に会えるようになります。

女性からいいねをもらう方法ですが、国内大手のアプリ/サイトに、一通り全部無料会員登録しておくといいです。

すると、月間に1~5個ぐらいしかいいねをもらえない男性でも、

月間1~5個のいいね×アプリ10個=月間10~50個のいいね

がもらえるようになります。

あとは、タイプの女性からいいねがきた時に有料会員になれば、超コスパよく効率的にすぐ出会えるようになりますよ。

なお、男性が待ちの戦略のために、無料会員登録しておくべき、掛け持ちにおすすめのアプリとしては、

があります。

もちろん、女性からいいねをもらうためには、以下のようなプロフィール写真と自己紹介文を作っておくことが重要です。

プロフィール写真のコツ

プロフィール写真のコツですが、他撮りの方が印象が良く、いいねやマッチング数を増やせます。

自撮りで写真を他撮り風に撮り、写真詐欺にならない程度に少し加工すれば、誰でも雰囲気イケメンや美人の写真は撮れます。

自己紹介文のコツ

自己紹介文ですが、広く浅く万人受けを狙うのではなく、共通の趣味を持つ人や、フィーリングの合いそうな人に向けて書くのがコツです。

ターゲットの絞り込みをした方が、いいねやマッチング数が増え、マッチング後も会話が弾みやすいからです。

メッセージ/会話のコツ

マッチング後のメッセージですが、やりとりが苦手な人は、会話術の型を使うといいです

具体的には、相手の返信内容に対して、

リアクション+返信内容に関する自分の話+返信内容に関する質問

の3行くらいのメッセージを1セットにして、返信すれば、たいてい会話が続くようになります。

なお、マッチングアプリでの初デートですが、会話の中で、相手が遊びに行きたい場所や行ってみたい場所を聞き、そこに遊びに行くといいです。

初デートは一緒に遊びに行く形の方が、誘いやすく、当日も会話しやすく、遊んでいるうちに自然と打ち解けられますよ。

人気記事と新着記事一覧

人気記事

婚活恋活部ブログ | 【2024最新】利用者数ランキングと年代別利用率【大手マッチングアプリ】 1

マッチングアプリや婚活アプリ/サイト、デーティングアプリは、どれがいいのか?迷いますよね。 結論としては、 「目的に合わせて、同年代の利用率(割合)が高いアプリを掛け持ちし方が出会いやすいのでおすすめ ...

婚活恋活部ブログ | 【2024最新!無料キャンペーン/割引情報】1ヶ月初月無料期間/お試しクーポン/招待コード一覧【マッチングアプリ】 2

マッチングアプリには、 1ヶ月(初月/初回)無料 期間限定無料 半額 割引 などになるキャンペーンやクーポンコード(招待/紹介コード)があるのを知っていましたか? キャンペーンやクーポンコードを上手に ...

婚活恋活部ブログ | 【大学生や10代男女向け!】若者/若い子の利用率/割合が多い無料人気おすすめマッチングアプリ比較一覧! 3

マッチングアプリの中で 「大学生や10代の若い男女の利用率(使用率、割合)が多いのはどれなのか?」 「無料の人気おすすめはどれなのか?」 など、知っておきたいですよね。 結論としては、 「ペアーズ(P ...

婚活恋活部ブログ | 【20代前半/後半男女の利用率高い!】無料マッチングアプリおすすめ一覧【婚活/恋活】 4

20代前半後半の男性女性の場合、同年代の多いマッチングアプリの方が出会いやすいのを知っていましたか? 結論としては、 マッチングアプリ・・・ペアーズ(Pairs)、タップル、Omiai、with(ウィ ...

婚活恋活部ブログ | 【アラサー~30代後半男女向け】無料おすすめマッチングアプリ比較一覧【婚活/恋活/出会い/結婚しないパートナー探し】 5

アラサー~30代後半の男性女性の場合、同年代の多いマッチングアプリの方が出会いやすいのを知っていましたか? 結論としては、 マッチングアプリ・・・ペアーズ(Pairs)、Omiai、with(ウィズ) ...

婚活恋活部ブログ | 【40代やアラフォー(中年)男女の出会い向け】無料マッチングアプリおすすめ比較一覧! 6

40代やアラフォー(中年)の場合、同年代が多いマッチングアプリの方が出会いやすいのを知っていましたか? 結論としては、 マッチングアプリ・・・ペアーズ(Pairs)、Omiai、タップル、with(ウ ...

婚活恋活部ブログ | 【50代中高年男女向け】無料マッチングアプリ口コミおすすめ一覧【婚活/結婚しないパートナー探し/安全な出会い】 7

50代やアラフィフ(中高年)の男性女性の場合、同年代の多いマッチングアプリの方が出会いやすいのを知っていましたか? 結論としては、 マッチングアプリ・・・ペアーズ(Pairs)、Omiai、with( ...

婚活恋活部ブログ | 【60代70代熟年/高齢者のシニア向け】無料マッチングアプリおすすめ比較一覧【パートナー探し/60歳からの出会い系/友達】 8

60代70代(熟年/高齢者)の男性女性の場合、同年代が多いマッチングアプリの方が出会いやすいのを知っていましたか? 結論としては、 マッチングアプリ・・・ペアーズ(Pairs)、Omiai、with( ...

婚活恋活部ブログ | 婚活パーティー/街コン2ch5chなんJスレ/知恵袋の口コミ評判まとめ 9

国内大手や有名な婚活恋活パーティー(お見合いパーティーやイベント)、街コンサイト(運営会社)の実態が気になりますよね。 そこで、特徴や、2ch(2ちゃんねる)や5ch、なんJスレ、知恵袋やガルちゃんな ...

婚活恋活部ブログ | 大手結婚相談所2ch5chなんJスレ/知恵袋の口コミ評判と体験談まとめ 10

結婚相談所は、どれがいいのか?迷いますよね。 国内大手の有名な結婚相談所について、メリットデメリットも比較できるように、2ch(2ちゃんねる)5ch、なんJスレ、知恵袋などの良い悪い口コミ評判と実態な ...

佐藤ひなた

【記事執筆/監修/婚活恋活友活アドバイザー】
婚活恋活部は、マッチングアプリや婚活恋活パーティー、街コン/合コン、結婚相談所などのブログメディアです。
婚活恋活友活に役立つ、最新のおすすめ情報とすごい攻略法を発信していきます。