PR

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

ダイソーのおむつ袋が売ってない?お得に買える他社のおすすめのおむつ袋は?

育児

この記事はこんな悩みを持っている人に読んでほしい!

・ダイソーのおむつ消臭袋が売っていなくて困っている人
・西松屋のスマートエンジェルのおむつ消臭袋の使用感が気になる人
・どのおむつ消臭袋を買おうか悩んでいる人
・おむつ消臭袋を安く済ませたい人

普段はダイソーのおむつ消臭袋を使用していたのですが、4店舗もまわったのに売っていなくて西松屋のおむつ消臭袋を買ってみました!ダイソーと比較してみたのでさっそくみていこう!

ダイソーのおむつ袋が売ってないので西松屋のおむつ袋を買ってみた!口コミは?

今まではダイソーのおむつ袋を愛用していたのですが店舗に見当たらず、西松屋スマートエンジェルのおむつ消臭袋を買ってみました!

西松屋スマートエンジェルのおむつ消臭袋は下記のような規格でした。

値段:295円
サイズ:横230×縦335mm
厚さ:0.01mm
枚数:100枚入り

サイズ感が似ている「ダイソーのMサイズ」のおむつ消臭袋と比較してみました。

消臭の試験データの画像は西松屋のスマートエンジェルのおむつ袋です。

店舗価格 枚数 1枚当たりの値段サイズ      厚さ材質         耐冷温度
西松屋スマートエンジェル295円100枚2.9円横23×縦33.5cm0.01mm高密度ポリエチレン−30度  
ダイソー(Mサイズ)108円32枚3.4円横20×縦30cm0.02mmポリエチレン・消臭剤−30度

この2つのおむつ消臭袋の違いは、厚さ・サイズ・1枚あたりの値段です。

西松屋のおむつ消臭袋の口コミを見たところ、特に問題なく使用できているという意見が多かったです!

中には臭いがしないので生ゴミを入れる袋にも使用しているとの口コミもありました!

次は厚さやサイズ感など実際に袋を出してみてどうだったのか比較していきたいと思います。

よく話題になっているパン袋は1斤用で1枚あたり2.8円。Sサイズのおむつが2つ入る程度だそうです!気になる人はそちらを検討してみてもいいかもしれないね!

ダイソーと西松屋のおむつ袋を使用し比較してみて

ダイソーと西松屋のおむつ消臭袋を使用してみて実際にどうだったのかみていきたいと思います!

「サイズ感・厚さ」が実際どのくらい違うのかみていくよ!

サイズ感

西松屋の袋が下に引いてある方の袋なのですが、こうみるとサイズの差は思った以上にあるなと感じました。

実際におむつを使用後にいれてみると西松屋の袋の方が入れやすかったです。

私は、Mサイズのおむつがダイソーの消臭袋には「3つ」西松屋の消臭袋「4つ」入れられました!

どれだけ詰めるかは人それぞれだと思うのであくまで参考にしてもらえるといいかもしれないよ!私はそこまで詰めずに入れられたよ!

厚さ

おむつ袋の中に手を入れてどのくらい厚さに違いがあるのかみてみました。

西松屋のおむつ袋の方がかなり透けているのがわかります。

イメージはスーパーのお肉などの汁が漏れないようにするときに使う無料で置いてある袋に似ているように思いました。

こう比較すると厚さは0.01mmの差ですが、ダイソーの袋の方がかなり厚いように感じます。

一番重要な臭いは、変わらないように感じたよ!西松屋の袋も臭いませんでした!

ダイソーと西松屋どちらのおむつ袋がおすすめ?

2つの製品を比べた大きな違いは「袋の厚さ」「サイズ」「価格」でした。

価格も考えると家で使用する時は「西松屋のおむつ消臭袋」でいいかなと感じました。

外出時は中身が見えにくい「ダイソーのおむつ消臭袋」を使おうと考えています。

機能の差はそれほどないと思うので、場面によって使い分けるのがいいかもしれません。

ですが、ダイソーのおむつ袋は見当たらないのでしばらくは西松屋のおむつ袋を使おうと思います!

ダイソーのおむつ袋が売ってないので他社おすすめのおむつ袋はのまとめ

ダイソーのおむつ消臭袋が売っていなくて、私もなかった時は焦りました。

見当たらない理由は分かりませんが、復活してくれるといいですね!

西松屋のおむつ消臭袋も安くて使い勝手もいいので私はしばらく西松屋のおむつ消臭袋を使おうと思います。

ダイソーのおむつ消臭袋と比べ西松屋のおむつ袋をおすすめできる点は下記の通りです。

「袋が大きい」
「価格が少し安い」

人によって気になる臭いの強さも異なるのであくまで参考にしてください。

私は外出時はダイソーのおむつ消臭袋、家では西松屋のおむつ消臭袋を使用するなどうまく使い分けるのがいいのかなと思いました。

ぜひ、お店に見に行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました