マリッシュでいいね数を確認する方法!男女別に平均値と増やすコツを解説

マリッシュでいいね数を確認する方法!男女別に平均値と増やすコツを解説

「マリッシュのいいね数ってどんな機能?」

「増やすためにはどうすれば良い?」

再婚を目的としているマリッシュは、真剣に交際相手を探している方が多いのが特徴です。

その中で、いいね数が稼げず悩んでいる方がいるでしょう。

そこで本記事では、いいね数の概要と増やし方、注意点を解説していきます。

マリッシュでいいね数を増やして、理想とする相手を見つけましょう。

マリッシュ
  • 運営会社:株式会社マリッシュ
  • 再婚に強いマッチングアプリ
  • 再婚希望者への優遇制度あり
  • 真剣な出会いを望む人が多い
  • 利用者層は20〜50代と幅広い
  • 3ヶ月以内に成婚している実績多数
  • 身バレ防止機能あり
会員数年齢層目的
200万人以上20代〜50代真剣な交際や婚活
月額料金
男性:3,400円/月〜  女性:無料
\再婚にも強いマッチングアプリ/
目次

マリッシュのいいねについて

マリッシュのいいねについて

マリッシュは、気になった人や会ってみたいと感じた人にいいねを送り、ありがとうが返ってくればマッチが成立するアプリです。

マッチが成立したあとは、自由にメッセージができ、相手と親交を深められます。

マリッシュは、女性は無料ですが男性は有料版で、相手のいいね数が確認できます。

いいね数が多ければ多いほど、人気というのが判断できますが、過去30日間分しか表示されないので、長く続けているから多いというものではありません。

いいねが多ければ多いほど、アピールしにくくなるので、慎重に相手を選べる要素となるので確認してみましょう。

マリッシュで相手のいいね数を確認する方法

マリッシュで相手のいいね数を確認する方法

マリッシュで相手のいいねを確認するには、女性は無料ですが男性は有料版に加入する必要があります。

条件を達成すると以下の画像のように、プロフィール欄にいいねされた数が表示されます。

マリッシュ いいね

相手のいいね数は簡単に確認できるので、相手を探している際に参考にしてください。

【男女別】マリッシュのいいね数の平均

【男女別】マリッシュのいいね数の平均

先ほど、いいね数の確認方法で画像を表示しましたが、この方はいいね数を多く貰っている方です。

では、マリッシュではどれくらいのいいね数を稼いでいるのでしょうか。

男女別にいいね数の平均を紹介していきます。

男性の平均いいね数

男性の平均のいいね数は以下の表のとおりです。

全国11
北海道・東北12
関東22
中部10
近畿11
中国・四国7
九州・沖縄6
※ログイン順で表示し、初心者以外で10人の平均

全国的に、男性のいいね数は11です。

人口が集中している関東は22と一番を多く、1か月に22人とマッチができることがわかります。

一番少ない九州・沖縄でも6人からいいねが来るので、1か月の出会いとしては十分ですね。

女性の平均いいね数

次に、女性の平均いいね数を見ていきましょう。

全国32
北海道・東北29
関東67
中部50
近畿85
中国・四国36
九州・沖縄62
※ログイン順で表示し、初心者以外で10人の平均

女性の平均いいね数は32です。

男性と同じで、都心になるほどいいね数が集中しているので、人口が多いと判断できます。

男性と比べると倍くらいいいねを稼いでいるので、相手を選びやすいですね。

男性・女性共に、平均いいね数に達成していない場合、プロフィールや写真に問題があるので、改善してみましょう。

マリッシュでいいね数が多いアカウントの特徴

マリッシュでいいね数が多いアカウントの特徴

性別ごとの平均いいね数が分かったところで、どんな人がいいねを集めているか気になりますよね。

そこで、実際に数が多いアカウントを分析し特徴を以下の3つにまとめました。

それでは見ていきましょう。

プロフィールが充実している

マリッシュでいいね数が多いアカウントは、プロフィールが充実している特徴があります。

どのマッチングアプリにも共通していますが、いいね数が多いアカウントは、自分が盛れている写真や好きなものの写真、自己紹介文などが全て埋まっています。

自分がどんな人でどんな人を求めているかが明確になるので、いいねをしている側が相性を判断しやすいです。

また男女ともに、マッチングアプリは写真が命と言われているほど重要なので、以下の記事を参考にして撮影してみてください。

マッチングアプリに写真を載せたくない!男性・女性共にコツを解説 – れんあいざむらい

マッチングアプリは写真が命です。どれだけ相手に魅力的と感じさせられるかの勝負なので、友達や異性などに相談して撮影しましょう。

顔がはっきりと映り特徴がわかる写真を使っている

マリッシュでいいね数が多いアカウントは、顔がはっきりと映り特徴がわかる写真を使っているという特徴があります。

マッチングアプリでは、顔がはっきりと映っているかどうかでいいねがもらえる可能性が変化します。

自分がいいねする側だとしたら、趣味や好きなものの写真だけでは、どんな人か判断できないので、アプローチしづらいですよね。

相手も同じ気持ちなので、顔を出したくないという人は、できるだけ自分の特徴がわかるような後ろ姿や横顔などの写真を設定するのがおすすめです。

始めた理由やどんな人を求めているかが明確

マリッシュでは、始めた理由やどんな人を求めているかが明確なアカウントが、いいねをもらいやすいという特徴があります。

マリッシュは、婚活・再婚活を目的としている方が多いマッチングアプリなので、真剣に交際相手を探している方がほとんどです。

なので、自分がマリッシュを始めた理由や理想の相手を記載しておくと、相手からどんな人なのかが判断しやすいのでおすすめです。

ただしイケメンや美女、高収入などの高い理想ばかりを記載してしまうと、返っていいねが来なくなるので、注意しましょう。

マリッシュでいいねが少ないアカウントの特徴

マリッシュでいいねが少ないアカウントの特徴

マリッシュでいいねが多いアカウントの特徴を理解したところで、少ないものについても解説していきます。

自分が当てはまっているかどうかを確認しながら、一緒に見ていきましょう。

プロフィールが充実していない

マリッシュでいいね数が少ないアカウントは、プロフィールが充実していない可能性が高いです。

自分の顔写真や全体写真が分からなかったり、趣味や好きなものの写真がないと、魅力的に感じないのでいいねがもらえません。

本人の写真が複数枚あったほうが、本当に出会いを求めていると感じたり、性格などを判断しやすかったりします。

マリッシュ プロフィール

上記の画像のように、写真を登録せず自己紹介も1文もないとなると、いいねするどころか見る気にもなりませんよね。

極端な例になりますが、どんな人か特徴がつかめないのでおすすめしません。

写真の数が少ない

マリッシュでいいね数が少ないアカウントは、設定している写真の数が少ない特徴があります。

プロフィールと似たような内容ですが、自分の写真が少ないと、特徴を捉えられないので魅力的に感じにくいです。

男女関係なく、写真が1枚しかないプロフィールは、業者の可能性もあるので警戒される可能性が高いです。

本人の写真が多ければ多いほど、信憑性が高くなりいいねがもらえるようになります。

身バレなどが気になり、写真を載せる気にならないかもしれませんが、できるだけ多くの写真を設定するようにしましょう。

清潔感がない

マリッシュでいいねが少ないアカウントは、清潔感がない写真を使っているという特徴があります。

清潔感のない写真は、どんな人でも魅力的に感じないので、いいねがもらえません。

たとえば、髪の毛が伸びきっている状態で撮影していたり部屋着だったりするだけで、清潔感がなく魅力を感じないです。

自分がいいねをする側になって考えると、どんな写真でもオシャレで自然にキマっている方が魅力的ですよね。

一度、自分のアカウントをいいねする側になってみてみると、改善点がわかるかもしれません。

加工しすぎた写真を使っている

マリッシュでいいね数が少ないアカウントは、加工しすぎた写真を使っている特徴があります。

最近では、AIで生成した画像をそのままマッチングアプリで使っていたり、顔が変形するほど加工した写真を使っている方が居ます。

写真が命と言われるマッチングアプリですが、いわゆる整形顔に近づくと、怖い印象を生みいいねしづらいです。

インスタグラムやツイッターなどで人気のインフルエンサーを参考にして、自然と盛れる加工を試してみましょう。

マリッシュを使っている時間が短い

マリッシュでいいね数が少ないアカウントは、アカウントにログインしている時間が短い傾向にあります。

マリッシュは、以下のようにアカウントがどのような状況かがわかる機能が付いています。

  • オンライン
  • 24時間以内
  • 3日以内

オンライン状態や24時間以内にログインしていると「真剣に出会いを求めている」や「すぐにマッチできそう」などの理由でいいねしやすいです。

3日以内のステータスのアカウントは、魅力的と感じてもいいね数に制限があるマリッシュでは、ためらう方が多いです。

できるだけマリッシュにログインする時間を増やし、いいねを稼ぎましょう。

マリッシュでいいね数を増やすコツ

マリッシュでいいね数を増やすコツ

マリッシュでいいね数がもらえているアカウントと、もらえていないアカウントの両方の特徴がわかりました。

ここからは、いいね数が少ないアカウントを増やすコツについて、以下の5つのポイントを解説していきます。

それでは見ていきましょう。

プロフィールを充実させる

マリッシュでもらえるいいね数を増やすには、プロフィールを充実させましょう。

一言でプロフィールと言っても、写真や文章、グループなどたくさんあります。

写真については後程解説しますが、文章やグループを充実させることで相手に魅力的に思ってもらえる可能性が高まります。

特にプロフィールは、面倒と思ってしまいしっかりとアピールできるものではない方が多いです。

自分の長所がはっきりとわかるような、文章を作り魅力的なプロフィールを目指しましょう。

清潔感がある写真を複数枚使う

マリッシュでいいねがもらえない方は、清潔感がある写真を複数枚使うようにしましょう。

基本的に、マッチングアプリは自然な笑顔が高評価になりやすいので、友達とふざけ合っているシーンが理想です。

しかし、そういった場面でも清潔感が欠けていると、異性に魅力的と思ってもらえないので意味がありません。

また、複数枚設定すると拾い画像かもしれないという疑いを晴らせるので、3枚以上は用意できると良いでしょう。

毎日のログインとポイントを有効活用

マリッシュでいいね数を増やすには、毎日のログインとポイントを有効活用するのが必須です。

できるだけマリッシュのステータスを24時以内にキープすることで「この人は相手を探している最中だ」と思わせられるので、アプローチを受けやすくなります。

特に男性は、マッチ数が女性と比べるとマッチする回数が少ないので、レスポンスの速さが重要です。

まともに連絡が取れないだけで、相手からの評価は下がってしまうので、長続きしません。

またログインをしてもらえるポイントは、足跡をつけてくれた相手に対して返すことで、ポイントを無駄にせずマッチ数を増やせるのでおすすめです。

マリッシュリボンを使う

マリッシュには、シングルマザーの恋愛を応援するために、マリッシュリボンという機能が搭載されています。

マリッシュリボンは、男性側がシングルマザーに対して理解があるという意思表示をするアイテムです。

これをプロフィールに記載していると、シングルマザーの方から安心していいねをもらいやすくなります。

男性の方に限りますが、シングルマザーに理解があるならリボンを使ってみても良いでしょう。

興味のあるグループに参加する

マリッシュでいいねを増やしたいのであれば、積極的に興味のあるグループに参加しましょう。

マリッシュには、共通の趣味や興味があることをアピールするために、グループという機能があります。

グループを使うと、共通の趣味や仕事に対して理解のある方とマッチできます。

共通しているものがあると、話題にもできるので、積極的に参加するのがおすすめです。

マリッシュのいいね数についての注意点

マリッシュのいいね数についての注意点

マリッシュのいいね数について以下の3つの注意点を解説していきます。

それでは見ていきましょう。

男性は総合力が大事

マリッシュの男性会員は、総合力が大切です。

再婚を求めている方が多い分、相手に対して経済的なものを求めている傾向にあります。

そのため、本記事で紹介した写真やプロフィール文だけではなく、ほかの経済面やシングルマザーへの理解などが必要です。

逆に言えば、見た目やスタイルなどに自信がない方でも十分勝負ができるアプリと言えるでしょう。

女性は顔やスタイルで勝負

マリッシュの女性会員は、顔やスタイルで勝負しましょう。

男性は総合力が大切ですが、基本的に受け身になってしまう女性は、いいねや足跡をつけてもらうために容姿を磨く必要があります。

年齢のせいで無理と感じる方がいるかもしれませんが、清潔感や女性らしさをアピールできるれば十分です。

女性らしい服装や髪型を意識した写真を複数枚東欧して勝負しましょう。

ありがとうもいいね数にカウントされる

マリッシュでは、マッチのきっかけのいいねだけではなく、お返しのありがとうも数にカウントされます。

なので、相手にアクションした数が多ければその分増えると考えて良いでしょう。

ただし、ありがとうを返されるアカウントも魅力的というのは共通しています。

ありがとうもいいね数にカウントされるので、覚えておきましょう。

マリッシュのいいね数は努力で増やせる

マリッシュのいいね数は努力で増やせる

本記事では、マリッシュのいいね数について解説しました。

マリッシュのいいねは、本記事で紹介した通り、写真やプロフィールを重点的に変更するだけで増えます。

いいね数が増えないと、魅力がないと感じてしまうかもしれませんが、努力で増やせる可能性があるのであきらめずに挑戦しましょう。

この記事をSNSでシェアする
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

15歳から20歳まで付き合った彼女に浮気されてフラれ絶望|寂しさ・悔しさから20歳から本気で恋愛攻略。
ファッション・ヘアセット・女性心理を勉強すると、2年で100人の女性と関係を持てました。
恋愛に関するあらゆるノウハウをまじめに発信します。

コメント

コメントする

目次