さだや日記~創業96年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

お客様に楽しんで頂くことを第一に、
本物と言える商品でお客様の生活を豊かにし、
商品1点1点を大切に販売。

スーツオーダーデジタル化、お客様からの刺激

2024-04-14 23:24:00 | 入荷品
先日の実家本
高校の時初版本購入してます。歴史を感情的に読むことができました。
ネットの本屋では数千円という値が付いてました。
両親より電波時計、懐中時計、メガネ修理を請け負いました。
去年弟が教授になっていたのでお祝いにスーツをプレゼントしたいと思います。
前も書いたのですが、スーツオーダーはシャツと違いデジタル化が進んでいません。数年前心の師匠の売上報告を思い出しても、1日に数人オーダー重なると売上凄いですが、一人に課される仕事量はシャツ販売の数倍にもなります。生地品番に間違いはないか、入力に漏れがないか、とても気を使います。単価が高い分ミスのダメージが金額的にも精神的にも大きく一人にかかるプレッシャーも大きいです。
分からないことは他の方の意見や力を借りて知見を広めます。
そういえば家元先生を向かいのホテルにお送りした時、エレベーター前で知り合いのオーダースーツ店の方を見かけて挨拶しました。出張採寸してたのかな。まさにパーソナルオーダー。
同業者さんの紹介で初来店のお客様を接客させていただきました。
普段はシャツを着ないけど必要な時は自分で納得するものが購入したい、という気持ちが溢れていました。結婚式用でスーツはオーダー、コーデもしっかり考えておられて、興味を持たれるものに対してしっかり商品説明とコーディネートについて意見を出しました。自分もこの仕事でなかったらこんな買い方しそうだなとも感じました。ご来店のきっかけ作りの重要さを改めて認識しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿