【ドクターズチョイス】ファンガソープEXで全身を洗ってみた

ファンガソープEXで全身を洗ってみた 美容・健康
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

頭皮や顔に皮脂が多かったり、フケが出たりなど敏感肌だったりなど当サイトの管理人は色々試行錯誤しています。最近は頭皮のフケで悩んでいるため、気になった物は買って試しているところ。

今回はティーツリーオイルが含まれているボディソープ「ドクターズチョイス ファンガソープEX」を購入。

頭から足の先まで全身を洗ってみました。実際に試したレビューをご覧ください。

スポンサーリンク

商品の基本情報

商品名 ドクターズチョイス ファンガソープEX
メーカー ビューティー&ヘルスリサーチ社 
購入店 ビューティー&ヘルスリサーチ(楽天市場)
容量 473ml
主な成分 ティーツリーオイル、シアバター、レモングラスオイル
注目ポイント ボディソープだけれど頭や顔なども洗える

お試しレビュー

梱包が丁寧

今回はビューティー&ヘルスリサーチが出店している楽天市場で購入。

上の写真は荷物を受け取った後に撮影。航空輸送禁止というシールが目立ちます。開封してみると、

本体やカタログなどが入っていました。緩衝材も入っており、梱包が丁寧で良かったです。

ボリュームは良し・でもちょっと高い

本体の容量は473ml。これなら結構持ちそうですね。

ただ、はっきり言ってちょっと高かった・・・。価格に関しては円安の影響はあるでしょうが、本体と送料を合わせて4千円を超えました。

試すにしては高いですよね。もし、合わなかった時のことを考えると手を出しにくいと思います。

出しすぎ注意

キャップの写真を見ればわかるようにポンプ式ではありません。最初のうちは量の調節に苦戦するかも。

高いシャンプーなのでガバッと出してしまうともったいないです。出す量に注意しながら使うことをおすすめします。

ポンプ式が良いならボトルを入れ替えるのも一つの手でしょう。

香りについて

レモングラスオイルが配合されているからかレモンの香りがします。

ただ、香りは弱めですし、洗うとほとんど消えてしまうので気にするほとではないかと。

ファンガソープEXはとろみというか粘り気があります。この辺は一般的なシャンプーと変わらないと思います。色は透明。泡立ちは悪くない印象。

洗顔ネットを使ったらスゴイあわあわになりました。

全身を洗った感想

スッキリする

ファンガソープEXで全身を洗った感想は、「スッキリする」です。

特に顔は皮脂が落ちて「キュッキュッ」となりました。頭皮もスッキリ。

皮脂が多い人に良いかもしれません。ただ、メントール入りのクール系シャンプーではないので、洗いあがりのヒヤッとする感覚はないでしょう。

皮脂はしっかりと取れますが、シアバターという保湿成分が含まれているので、乾燥肌タイプだから合わないことはないと思います。

フケについて

ティーツリーオイルは肌に良い働きをする菌は残し、真菌や細菌だけを殺菌します。そのため、真菌や細菌が原因の肌荒れに関しては期待できるかもしれません。

ただ、当サイトの管理人のフケは減らなかったです。真菌や細菌が原因ではないかも・・・。

フケには色々な原因があるので、ファンガソープEXで減る場合もあれば、イマイチな場合もあるでしょう。色々試してみることが大事だと。

総合評価

ファンガソープEX

価   格1.5
泡 立 ち2.5
容   量2.5
スッキリ感2.5
販売エリア1.0
管理人コメント

ファンガソープEXはボディソープではあるものの、頭や顔など全身を洗うことができます。皮脂をしっかりと落とせたのでスッキリした洗いあがりでした。
ただ、ちょっと高いですし、その辺のドラッグストアでは売っていない点は試しにくいので少し残念。

気になった人はぜひ公式サイトをチェックしてください。ファンガソープEXがどういう物なのか、詳しくわかりやすく書かれています。

≫≫ドクターズチョイス ファンガソープEX

ただ、公式サイトでは2個セット定期購入での購入になってしまいます。もし、イマイチだったら要らないですよね。

そのため、当サイトの管理人は1個だけでも買える楽天市場から購入しました。

送料を含めると割高かもしれませんが、わざわざ定期購入したくないので。

楽天市場以外でもAmazonやヤフーショッピングでも売っているので、どこで買うかはご自身でお選びください。

記事の内容・評価について:
執筆者の体調、嗜好などによる不確定要素を含んでいるため、すべての方に当てはまる内容ではありません。あくまでも当サイトの感想と見解として参考にしていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました