本当に3分で作れる?グリコ「洋食の店チキンライスの素」お試しレポート

3分でサッと作れる!グリコ「洋食の店チキンライスの素」 食品・ドリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

チキンライスはそのまま食べるのも良し、オムライスにするとさらにおいしくなりますよね。ただ、鶏肉やケチャップを用意しなければなりませんし、カットする手間も必要です。そのため、面倒になってやめてしまうこともあるでしょう。

そんな時に便利なのが3分でチキンライスを作れるグリコ「洋食の店チキンライスの素」です。実際に作ってみたので手順や味などをレポートにまとめました。

スポンサーリンク

商品の基本情報

商品名いためごはんのもと(チキンライスのもと)
メーカー江崎グリコ
容量64g(具2.0×2・ソース30.0g×2)
原材料に含まれるアレルギー物質小麦・大豆・鶏肉
バーコード4901005232563
※ 価格は購入日時点の内容です。現在とは異なる場合があります。

中身は具と液体ソースが1人前×2入っています。

お試しレポート

調理してみた

フライパンに油を投入、熱します。

ごはんを投入後、軽く炒めます。

具材を投入。ごはん全体に混ざるまで炒めます。

最後にソースを入れ、全体に混ざるまで炒めます。

これで完成。大体3分くらいでできました。

手順はとっても簡単なので、料理経験がなくても問題なく作ることができるでしょう。

味はどう?

味はいたって普通のチキンライスという印象。バランスが良いというか万人受けしそうな感じですね。

変にクセがないので食べやすいです。

ただ、チキンはかなり小さく、肉らしい歯ごたえはイマイチ

肉が欲しい人や肉の歯ごたえ求める人には物足りなさがあるでしょう。

オムライスに良さそう

そのまま食べるよりオムライスにした方がおいしくなる気がしました

卵のまろやかさが加わってより食べやすくなると思います。

できるだけラクにオムライスを作りたいならチキンライスを作る手間を減らすのが良いので、その際に使用するのがおすすめ。

さいごに

グリコ「洋食の店チキンライスの素」

手 軽 さ2.0
初心者向き2.5
販売エリア2.0
◆執筆者の一言◆
グリコ「洋食の店チキンライスの素」は初心者でも手軽に、簡単にチキンライスを作ることができます。ご飯・油・フライパンがあれば良いですし、食材をカットする手間もないのでとってもラク。

レポート内容・評価について:
執筆者の体調、嗜好などによる不確定要素を含んでいるため、すべての方に当てはまる内容ではありません。あくまでも当サイトの感想と見解として参考にしていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました