何者でもないナニモノさん

これは練習のために始めた、何者でもないナンテことのない日常の物語である。
私の成長を長い目で見ていてほしい。

携帯を変えるとき

2024年02月27日 | 日記

こんにちは。

よく晴れた日だね。

 

 

今日は自転車で出かける予定だったのだが、この風では・・と思い、やめておいたよ。

来週でもいい用事なのでね。

来週に行こう。

 

風も強くて花粉が飛んでくるねぇ。

春は好きだが、花粉がひどいと嫌な季節だ。

まぁ私は年がら年中アレルギーなのだが。

 

 

ところで、皆様は携帯を新しく変えるときはどのようなことを重視しますか?

なにで決めますでしょうか?

 

そろそろ変えどきかなと思っているのだが、色々ありすぎてわからないのだ。

 

安くていいが、古すぎたり通信速度が遅すぎるものは避けたい。

最新でなくていいが、比較的新しめの機種がいいなという我儘。

 

このところ格安携帯なのだが、料金プランとしては格安でなければ生活できない。

大手にこだわることはない。

格安で充分なのだ。

 

乗り換えだと安くなるということであれば、乗り換えようではないか。

いちいち、Wi-Fiのあれをこれにしたらもっと割引しますよ〜だとか、そんなことはいいのだ。

余計なことはいいから携帯だけを新しくしたいのだ。

 

以前、1時間半くらいで終わります、と言われ

前後するのはわかるが、何時までにここを出なければならないからそれ以上かかりそうなら今日はやめておくということを伝えた際に

「そんなにかかりませんよ〜(笑)」

という反応だったのに

4時間半かかったことがあった・・・

 

とてもとても大事な用があったのに帰してもらえず、ここで帰ったら警察を呼ぶと訳のわからないことを言われたのだ。

用事の方はというと、急遽実家の母に仕事を早退してもらい私の代わりにとりあえず向かってもらうなど、大袈裟な事態となった・・・

 

たかが携帯を変えるだけで・・・

 

最初からできなそうならハッキリと言ってほしいものである。

こちらにも生活があるのだ。

スタッフのノルマに付き合っていられない。

 

 

そんなこんなで、嫌〜な思い出があることもあってなかなか携帯ショップに足を運べないのだ。

 

 

皆様はどうしているのかな?

 

 

 



コメントを投稿