WEB3.0's SCHOOL

トップページ

【とても簡単!】MetaMask (メタマスク)の始め方|初心者向けの丁寧な解説
初心者 NFTで稼ぐのにMetaMaskというのが必要と聞いたけど? Web3.0の世界ではNFTで稼ぐことできますが「ウォレット」が必要ですが、なかなかイメージしずらいです。 実際NFTで稼ぐには「ウォレット」は必要なものですので、ぜひ準…
【下がった!】暗号資産/仮想通貨ポートフォリオ公開|2024年4月4日
前回から少し期間が空いていますが、今週の暗号資産ポートフォリオと資産の増減レポートです。サマリーとしては、急騰の先週から一転し、全体的に下がりましたね。 ティーエス 資産が「1/10」になっても大丈夫な金額でしか運用できないですね。 前回の…
【急騰!?】暗号資産/仮想通貨ポートフォリオ公開|2024年3月26日
今週の暗号資産テータス報告です。サマリーとしては、先週の暗号資産市場全体での大きな調整からの復帰という形です。株とは動きがちがいますね。 先週3月20日の仮想通貨資産のポートフォリオ詳細は、こちらを見てください! 仮想通貨資産の総額と内訳 …
【月収10万円も夢じゃない】初心者でもすぐわかる!NFTで稼ぐ5選
NFT(非代替性トークン)は、デジタルアセットを一意に識別し、所有権を保証する技術です。この記事では、NFTを活用して収入を得る方法に焦点を当てます。初心者でも取り組みやすい5つの方法を紹介し、月収10万円を実現するためのヒントを提供します。記事を読むことで、NFTに興味を持ち始めた人々が収益を上げるための初歩的な知識を得ることができます。
【NFT詐欺に会いました】皆さんのNFT/暗号資産が奪われない方法を解説
学生 NFTでも詐欺に会ったという報告がSNSを見ているとあるね。 残念ですが、皆さんの頑張って作成してNFTが詐欺に会う可能性があります。新しい概念やサービスが出てくると、それに応じて詐欺は必ず発生します。 私は自分で、NFTアートを作成…
Web3.0用語解説:マイニングの仕組みを図解で分かりやすく解説
仮想通貨の世界で謎めいた存在として知られる「マイニング」とは一体何なのか?この記事では、マイニングの正体に迫り、その仕組みや驚くべき影響について明らかにします。果たして、マイニングは未来の通貨システムを変える鍵なのか?
【急落!】仮想通貨ポートフォリオ公開|2024年3月20日
今週の仮想通貨資産のステータス報告です。サマリーとしては、仮想通貨市場全体で大きな調整が入ったので、急落しました。。この流れに負けず、運用を続けます! 外資系IT  サラリーマン わかっていましたが、株式投資に比べて恐ろしいぐらい乱高下する…
Web3.0の主な技術を理解しよう!
Web3.0関連で副業ビジネスを始めるとしても、まずは技術そのものを学んで理解する必要があります。株の投資する人が「株式会社」の意味を知らないと、儲けるのは厳しいのと同じで「Web3.0」で起こっている技術革新について、新しい用語が出てきているので、解説していきますので、最後までご覧ください。
ブログのカテゴリを「Web3.0」に決定!!
40代外資系サラリーマンが人生を楽しむという目標のために開設したサイトですが、開設後色々とありました。。。そんな色んなことを、記事にしてみました! 外資系IT  サラリーマン ブログをはじめてから、ちょうど2週間!!!めちゃくちゃ大変だけど…
2024年3月12日:仮想通通貨資産ポートフォリオ公開
最新の仮想通貨トレンドを反映した、私の資産ポートフォリオを大公開!ビットコインからアルトコインまで、賢い投資戦略とその選定理由を徹底解説(していく予定!)。投資初心者から上級者まで、必見の情報満載でお届けします。

「Web3.0の学校」をご覧いただきありがとうございます。

ティーエス
ティーエス

こんにちは!ティーエス@40代からの副業サラリーマンと申します。

ここでは「本サイト」と「運営者」の紹介をします。最後まで読んでいってください。

Web3.0の学校:運営者はこんな人

このままのキャリアのレールを歩んでよいのか?ふと疑問に思い「副業」を検討したのが、このブログ開設の経緯です。

ティーエス
ティーエス

要は、フツーのサラリーマンです!

過去の経歴や家族構成などは「自己紹介」で紹介しているので、そちらを読んでください。

Web3.0の学校:コンセプトとサイト説明

自分の力で人生を歩めるようにしよう!

このブログは「Web3.0を総合的に学び「個人」で稼ぐヒントを提供する場」です。

私(ティーエス@40代からの副業サラリーマン)が、NFT/暗号資産/仮想通貨など、新たな世界「Web3.0」の世界を案内し、様々な稼ぎ方を実践/紹介します。

そして読者の皆さんが「収入源を増やして、自分の力で人生を歩んでいける力をつける」というコンセプトの元、運営をしていきます。

ぜひこんな人に見てほしいです!

ティーエス
ティーエス

皆さん、いくつの収入源がありますか?

初心者
初心者

メインは会社からの給与で、NISA始めていて少し配当があるから、答えは「

この質問の答えが「1-2」のあなたは、ぜひこのサイトをご覧ください。

こんな方に見てほしいです!

  • 30歳後半から50歳代の世代の方
  • 守るべき家族がいて、家族を愛している方
  • サラリーマンの方(ちょうど中間管理職といわれる職)
  • 不動産高騰していて、都内になんてマイホームを持つのは無理と考えている方
  • 今後のキャリアについて考えている方(このまま今の会社で定年まで働くのか?)
  • 今まで、自分の力で稼いだ経験はなく、よくわからない

サラリーマン歴が長くなり「稼ぐ選択肢が少なくなってきたあなた」・・・

ティーエス
ティーエス

副業初めて「自分で稼ぐ力」をつけましょう!

30,40,50代からの副業にチャレンジしよう!

一昔前の「我々世代の常識は、今の時代の非常識」です。

  • 終身雇用なんで昔の話。日本企業もリストラしています。
  • 副業なんて当たり前の時代。むしろ推奨している会社もあります。

会社に守られている時代は終わっています。皆さん自身もこの事実には気づいているはずです。関連ニュースもたくさん目にしていますよね?

ティーエス
ティーエス

では、皆さん何か対策されていますか?

はい。実は、ほとんどの方は「何もできていない」のではないでしょうか?

  • 仕事が忙しくて、時間がない。
  • 子供がちょうど「XX」の時期だから、そちらに時間を使いたい。
  • 住宅ローンが結構残っているので、安定している今の仕事をやめられない。
  • ・・・

対策がとれていない「言い訳」は、たくさん出てきそうですね。。。

ティーエス
ティーエス

じゃあ、今、リストラにあったら家族守れますか?

厳しいようですが、これが我々の世代を取り巻く現実です。

では、どうしたらよいのでしょうか?

今すぐ」に「自分自身で稼ぐ力」を養って「行動」することです。

初心者
初心者

副業を開始したほうが良いことはわかったけど、何から始めればよいのでしょう?

「Web3.0」を学んで稼ぐ力をつけよう!

副業で稼ぐ方法はたくさんあります。ググってもらえればたくさん出てきます。

本サイトでは「Web3.0」関連を中心に、私が、副業にチャレンジした内容/情報を提供し、皆さんが副業始めることを後押しします。

ティーエス
ティーエス

ここで、なんで「Web3.0」なのか?というのを説明させてください!

一言でいうと「Web3.0には大きなビジネスチャンスがある」と考えているからです

今の時代は「Web3.0」と言われて、SNSが発達していった「Web2.0」の次のインターネット産業の大きな変換期であるといわれています。

暗号資産/仮想通貨、ブロックチェーン、NFTなど、新たな技術・概念がでてきており、これから拡張していくことが期待されています。

皆さんは「Web2.0」が盛り上がってきた2003-2005年ころに、SNSで、自分のノウハウを共有することが、お金になると考えていましたか?

初心者
初心者

私は、全く思ってなかったね。。。。そもそも、自分を公開するなんってありえない!って思ってました。

ほとんどの皆さん同じ考えだったでしょう。ちなみに、Youtubeができたのが2005年です。動画投稿が稼ぐことにつながるって思えませんでした。

ティーエス
ティーエス

まさに「Web3.0」は、この時の状態と思っています!

「Web3.0」「仮想通貨」「NFT」「ブロックチェーン」も、この時と同じ状態と考えています。テクノロジーの基盤はできているが、ビジネスモデルはこれから作られていきます。今後も大きく変わっていくでしょう。

ティーエス
ティーエス

ビジネスチャンスは無限だということです!

そこで、この新たな産業の発展を総合的に学ぶ場を作って、皆で「稼ぐ力」を作ろうと考えています。

また、技術をある程度理解してビジネスに生かせるような場にしたいと思っているので「Web3.0の学校」というサイト名にしています。

このブログは「Web3.0」を様々な方向からとらえるために、下記のカテゴリで運営していますので、気になるトピックを見ていってください。

ティーエス
ティーエス

これに追加して、筆者の日々の想いをつづった雑記も一応カテゴリに入れようと思います。

それでは、一緒に学んでいきましょう!

なお、本ブログにおける記事は私の理解とともに記載していますので、技術的に100%の正解を保証するものではありません。

タイトルとURLをコピーしました