LINEだけでカウンセリング

※スマホならタップで友だち登録

まずは「友だち追加」で
20分の無料相談
追加後、ホームページを見たと
トークしてください

悩み

いつでもお気軽にご相談ください

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
ここに至るまで、そして今もおつらい事でしょう。
勇気を持って、ご連絡いただきたいと思います。

個人カウンセリングだからこそ、お力になれること、、、
全力でサポートさせて頂きます。

がんばるのではなく、少しずつ心のよりどころを見つけていくために、たくさんの笑顔に会えるために
一緒に歩んでいきたいと思っています。

カウンセラー 小島江津子たんぽぽ

アジサイ資格アジサイ

様々なケースに対応するために資格を取得しています。

日本メディカル心理セラピー協会(JAAMP)

現代はとてもストレスがたまりやすい環境になっています。
ほとんどの方がなにかしらの精神的疲れを感じています。
ひとりでなやまず、ひとりでがんばらず、お話を聞かせて頂きながら『ゆっくり』『あせらず』『がんばらず』、ご一緒に考えていきましょう。全力でサポート致します。
お話をお聞かせください。

日本インストラクター技術協会(JIA)

『心の病』には、場合によっては通院、薬の服用が必要になります。
その間も心の変化や、さまざまな事が起こりうる可能性も否定できません。
安心して治療に専念できるように全力でサポートいたします。
ゆっくりですが、改善がみられれば、少しずつ社会との関係、人間関係の適応構築を最後まで責任を持ってサポートさせて頂きます。

日本インストラクター技術協会(JIA)

赤ちゃんがお腹で過ごす期間や、出産時の『マタニティーブルー』『育児ノイローゼ』に陥らない様、全力でサポート致します。

生まれてきた愛しい大切な命

楽しく育児ができ、共に成長できる

そんな明るい未来をご一緒に考えていきましょう。

日本メディカル心理セラピー協会(JAAMP)

『思春期』に入る頃は、自分の「自我」をしっかりと持つ反面、「解決法」「考える力」が追いついていません。
戸惑いながらも色々な困難を自分で切り開き、『未来に希望が持てる心』が潤い、成長するまでに何が必要なのか、何が大切なのかを全力でサポートさせて頂きます。
ご一緒に考えていきましょう。

桜のつぼみカウンセリング方法桜のつぼみ

通話カウンセリング

LINEを利用した、顔を出さない通話のみのカウンセリングです。
顔を出したくない方などは、LINE通話のみでカウンセリングが可能です。

ビデオ通話カウンセリング

LINEのビデオ通話を利用したモニターごしでのカウンセリングです。
声のトーン以外の表情も確認可能ですので、よりご相談に寄り添えます。

手話カウンセリング

LINEのビデオ通話を利用したモニターごしでの手話を利用したカウンセリングです。
文章(チャット式)のみでのご相談よりも、表情を伺いながら対応可能です。

親子カウンセリング

親子ご一緒でお話を聞く事で、早期に問題を親とお子さんで共有が可能です。
一緒に考えていく事で、心の共有が継続するメリットは大切な事です。

大きい葉っぱ

ご利用料金

LINE通話
LINEビデオ通話
LINE手話
LINE通話(親子)
LINEビデオ通話(親子)
10代・学割
時間外カウンセリング

午後10時から午後11時までの
急なご相談にも対応いたします

※学割の適応は学生または10代である証明をLINEで添付してください

大きい葉っぱ

ご利用料金

LINE通話
LINEビデオ通話
LINE通話(親子)
LINEビデオ通話(親子)
10代の方(学割)
LINE手話
時間外相談

午後10時から午後11時までの
急なご相談にも対応いたします

学割の適応は学生または10代である証明をLINEで添付してください

無料カウンセリング登録の流れ

STEP
LINEで友だち登録、20分の無料相談

LINEを利用してのカウンセリングなので、まずは下記LINE QRで友だち登録をします。
パソコンであればQRコードを読み込み友だち登録、スマホの場合はタップで友だち登録可能です。

STEP
友だち登録後

友だち登録後、「ホームページを見た」とトークしてください。
こちらから返信の時に日程などを確認します。

STEP
日程の調整

カウンセリング方法は「LINE通話」「LINEビデオ通話」「LINE手話」から選択してください。
空いている時間を確認し、日程を調整します。

STEP
カウンセリング当日

カウンセリング当日はまずトークにて、始めていいかを確認しますので、確認後指定のLINEカウンセリング方法でカウンセリングをスタートします。

Q&A

カウンセリングって何ですか?どのような状況で利用するべきですか?

カウンセリングは、心の健康や問題解決に役立つ専門的なサポートです。ストレス、不安、人間関係の問題などでお悩みの際に利用されます。

LINE通話カウンセリングとLINEビデオ通話カウンセリング、どちらが適していますか?

個人のニーズによりますが、LINE通話カウンセリングは顔を見せる必要がなく、利便性があり、LINEビデオ通話カウンセリングは表情を拝見しながら対話ができる利点があります。選択肢を比較してご自身に合った方法を選んでください。

カウンセリングのセッションはどれくらいの頻度で受けるべきですか?

これは個人により異なりますが、通常は週に1回から月に1回の頻度が一般的です。状況によっては、より頻繁に受ける必要があるかもしれません。

コラム・ブログ

  • 精神疾患をお持ちの家族の大切さと苦悩を支えるカウンセリング
    精神疾患をお持ちの家族の大切さと苦悩を支えるカウンセリング 精神疾患者の家族のサポートは大切ですが大変です。しかし、家族だけでのサポートは精神的にも肉体的にも疲弊してしまいます。負担を減らす方法としてカウンセラーに相談す […]
  • 【うつ病は治らない病気ではない】セルフチェックと完治への道
    【うつ病は治らない病気ではない】セルフチェックと完治への道 うつ病とは日常生活に支障が出るほどの強い気分の落ち込み、意欲の低下が続く病気です。うつ病が起こるメカニズムは解明されていませんが、環境の変化やストレス、過去のト […]
  • 愛着【アタッチメント】障害とその原因
    愛着【アタッチメント】障害とその原因 愛着【アタッチメント】障害愛着とは、愛着が湧く、愛着があるものなど良く聞かれる言葉でしょう。心理学の分野では、愛着⇒アタッチメントと呼ばれています。子供が成長する上で大変重要なものに […]