Beライフコーチング
まり江
まり江
はじめまして、Beライフコーチの尾﨑まり江です。
数あるホームページの中から、このブログに辿り着いていただき、ありがとうございます。
今すぐLINEにお友達追加をしてプレゼントを受け取る!という方は、下記のボタンからお願いします。
公式LINEお友達追加で5大プレゼントを受け取る
↓↓↓↓↓↓↓

こんなお悩みありませんか?

Beライフコーチング

自分に自信が持てない
✅仕事もプライベートも思うようにいかない
✅他人に振り回されてばかりいる
✅彼氏・彼女ができない
✅恋愛が長続きしない
✅目標を立てても達成したことがない
✅お金や人間関係のことで悩んでいる
✅将来の不安を感じている
✅起業したいけど、何をすればいいか分からない
✅ひとり経営者で孤独や不安を感じている
✅人生にやりがいや生きがいを感じない
✅生きづらさを感じている
✅頑張っても頑張っても空回り
✅頑張りたいけど、どう頑張ればいいのか分からない
✅他人と自分を比較してばかりで落ち込む
✅自分のことが嫌い
✅過去のトラウマを引きずっている
✅自分を責めることが多い
まり江
まり江
私自身も同じようなことで悩んでいました。
今は、過去の私と同じように悩んでいる方が「自分らしく人生を軽やかに楽しめる」よう全力でサポートしています。

「なりたい自分」「理想の人生」を叶えるには⚪︎⚪︎を知ることから

Beライフコーチング

「なりたい自分」「理想の人生」を叶えるために、必要なことは、「自分」「現在の状況」を知ることからです。

「なりたい自分」「理想の人生」をゴールに設定すると、そこに辿り着くための「地図」が必要です。

そのためには、「現在地」が分からないと、どこからどこに向かえばいいのか分かりません。

多くの人が「なりたい自分」「理想の人生」を思い描いているだけで、現在地が分からず、

  • 前に進めない
  • どこに向かえばいいか分からない

結局、何も行動を起こすことがなく、人生変わらず無難に生きているという状態になっています。

現在地を把握してゴールに向かう

まり江
まり江
私が提供しているBeライフコーチングでは、本当に求めるゴールを明確にし、現在地を知ることから始まります。

人生のゴールを明確にしたら、現在地の把握が必要です。

現在地とは、今の自分の状況です。お金、人間関係、環境、時間など、今どれだけ満足しているのか、また、今の自分自身をどれだけ認識しているのかです。

多くの人は、自分では気づかない自分(無意識)で、物事を選択し行動しています。

そのため、本来の自分を発揮できずに、頑張っても頑張っても空回りしたり、成果に結び付かずに行き詰まり、悩むという繰り返しの連続です。

セッションの時間は、「コーチ(パートナー)」が投げかける質問を通して、自分自身をより理解し、心の奥にある感情を呼び起こし理想の人生を叶えていきます。

1人で考えていても得られない気づきを得ることができ、考え方の癖、目標を達成できないネガティブな原因などを把握し、ゴールへ進みやすくします。

目指すは人生満足度100%

お金が稼げるだけでは幸せでもありません。
時間だけがたくさんあっても幸せにはなりません。

理想のライフスタイルが送れるお金があり、一緒にいて安心できるパートナーや仲間がいる、時間に余裕があり好きなことができている

人それぞれ理想の人生は異なりますが、多くの人が、人生におけるすべてのカテゴリが満点になってこそ、人生満足度が100%になるのではないでしょうか?

セッションを受けることで、今、自分には何が足りないか?どこを強化すれば、人生満足度が100%になるのかを知ることができます。

人生満足度100%に引き上げる行動計画

現在地を把握し、人生満足度を100%にするためのゴールを明確にしたら、それに向かうための行動計画を立てます。

今まで、計画を立てても達成できなかった、そもそも行動ができなかった

という方でも大丈夫です。

達成できない、行動できない原因も、あなたの中にあります。

セッションでは、それらを書き換える、排除していくため、行動しやすく、目標も達成しやすくなります。

公式LINEお友達追加で5大プレゼントを受け取る

Beライフコーチングとは?

Beライフコーチング

私は20代から美容の世界に入りました。人をキレイにしたり、癒すことは、とても楽しいお仕事ですが、自分自身にどこか自信がなく、積極性もなく、人とのコミュニケーションも苦手でした。

そんな私も人生が変わるきっかけが、いくつかありました。その中に、自己啓発やコーチングも含まれています。

まり江
まり江
私みたいに自信がない人、人生変えたいけど行動できないという人のサポートをしたい

という想いで、現在のお仕事をさせていただくようになりました。

理想の人生が叶う「ライフコーチング」に「Be」をつけた「Beライフコーチング」は、

「Be」=⚪︎⚪︎になる
「Be」=Beauty(美)

の意味を含めて、「Beライフコーチング」と名付けました。

「⚪︎⚪︎になる」の「⚪︎⚪︎」は、自由自在。あなたが人生の主役です。なりたい自分を自由に設定しましょう。

Beライフコーチングがおすすめな人

まり江
まり江
Beライフコーチングは、職場や家族、恋愛における人間関係のこと、ビジネス、叶えたい人生、やりたいこと、目標達成、なりたい自分など、テーマは問いません。

これらのテーマにおいて、何か問題を抱えている人、1人ではその問題を解決できないという方すべてにおすすめです。

特に、下記のことに一つでも当てはまるようなら、ぜひライフコーチングを受けてみてください。

  • ストレス疲労を感じている
  • 同じ悩みをずっと抱えているけど解決しない
  • イライラして家族や友人に当たってしまう
  • 自分に自信がなくて、何事にも積極的になれない
  • 見えない不安がを感じている
  • 過去のトラウマに囚われている
  • 達成したい目標があるのに挫折してしまう
  • やりたいことがあるのに、何から始めていいか分からない
  • 一つの問題が解決しても、またすぐ別の問題が起きる
  • 人の目が気になって思うような行動ができない
  • 彼氏(彼女)ができても長続きしない
  • 夫婦関係が冷め切っている
  • 人生を変えたいと思っているけど、どうすればいいか分からない
  • うまくいっているけれど、何か足りない気がしている

こういう思いや状態、1つでも当てはまっていませんか?

コーチングを受けている時間は、自分自身のことだけに集中できます。

コーチが投げかけていく質問に答えていくと、思考が整理されて、次のような変化が起こります。

  • 現在の状況や自分自身が考えていること、感じていることを言語化することで整理し、客観的に状況を把握できる
  • 自分はどうなりたいのか、自分には何ができるのか、どんな人生を歩みたいのかが明確になる
  • ゴールが明確になり、行動に移しやすくなる。
  • 目標を達成するために必要なこと、不要なことが分かるので、無駄な行動や思考が減る

今、悩みがあったり、達成したい目標があるのにハードルの高さを感じていたり、行き詰まっている感じがあるのであれば、ライフコーチングで解決しませんか?

コーチングを受けることで、たとえ問題が起こっても、感情に振り回されることなく、冷静にコントロールできるようになります。

そして、達成したい目標、理想の自分や人生に向けて、迷うことなく突き進んでいけるようになります。

公式LINEお友達追加で5大プレゼントを受け取る

お客様の声

口コミ
口コミ
ぼんやりとしていた目標を口に出して整理する事で、具体的に自分の中に落とし込む事ができた。

何に満足していて、何が足りないのかを点数を付けて視覚化する事で、よりわかりやすかった。

その足りない部分をどう埋めていくのか?それをいつまでに達成させるのか?

1つ1つ落し込んでいく事で、3ヶ月後·半年後·1年後のゴール設定が視えてくると共に成りたい自分に近づいていくのがイメージできたのでワクワクするセッションでした。

気持ちとか考え方がかなり、後ろ向きだったのと、今後どうしていこうという目標が持ててなかったので、このセッションを通して、

気持ちがまず前向きに切り替わって、課題に対して、何をしていこうか、どう超えていこうかという思考に変わった。

なかなか自分では目標を具体的に、言葉にできなかったので、その辺りを具体的に期限も決めてということを一緒にしてもらえたので、目標を立てて、明日から何しようていうのが見えたセッションだったので、すごくありがたかったです。

口コミ
口コミ
口コミ
口コミ

自分の考えていることとか、思いというのが整理整頓できた時間だったので、本当にちゃんと自分と向き合えた時間になりました。

まり江さんが自分が話したことをそのまま、変えることもなく、そのまま繰り返して、自分が言ったことを改めて、教えていただいているので、

「自分て、そういうふうに言葉を使っているんだ」というのを感じたし、まり江さんからも
「このワードよく出てきますよね」とか、「こういうふうに思っていることが多いですよね」
自分の傾向も伝えていただけるので、

「あ〜自分て、そう思ってるんだ」気づきをしやすい時間だったなと思って、次の行動が明確になりました。

なかなか日々、生活していく中で、自分の感情を深掘りする時間ていうのは持てないことが多いと思うんです。

今回のセッションで、いろんな自分の感情だったり、ポジティブの時とネガティブの時に、これだけ感情が変わって、行動にも影響して、それが成果に現れるというのを教えていただいて。

今後何か、ネガティブなことがあったとしても、今日のセッションのおかげで、ポジティブな感情に切り替えて、いい方向に向かっていくことができるんだろうなというふうに感じました。

口コミ
口コミ

初回セッションのご案内

Beライフコーチング

本セッションに入る前に、初回セッションを無料で受けていただいています。初セッションを受けていただくことで、お互いのことを知り、信頼関係を高めた状態で、安心してセッションを受けることができます。

初回セッション(3時間) 12,000円(税別)

お試しセッション・本セッションは、基本的にオンライン(zoom)で行います。

公式LINEお友達追加5大特典
  • PDF「人生が変わる7つのステップ」プレゼント
  • PDF「自分軸を整える7つのステップ(ワーク付き)」プレゼント
  • あなたの強みが分かる四柱推命診断書
  • 初回セッションお試し12,000円→無料
  • 継続セッションプログラムお申し込みの際セッション1回(2時間)プレゼント

初回セッションの内容

初回セッションの日程が決まりましたら、事前アンケートをお送りいたします。セッション当日の3日前までにご提出ください。

  1. お互いの自己紹介
  2. 事前アンケートの内容に基づいたご質問をさせていただきます
  3. 現在の状況、人生の満足度を確認
  4. 人生満足度を100%にするための目標設定
  5. 人生満足度を100%にするための行動計画
  6. 行動がしやすくなる脳にするイメージワーク
  7. パートナーの役割

お申し込みの前に読んでください

時間は誰にでも平等にあり、有限です。時間は命とも言われるほど、貴重なもの。

「お試し」であっても、受けていただく方の3時間という時間が価値あるものになるよう、人生をよりよくするために全力でセッション・ワークを行っています。そのため、下記のような方は、事前のヒアリングでお断りする場合がありますこと、ご了承くださいませ。

  • 無料だからなんとなく受けてみる
  • どんなことするのか興味本位で受ける
  • セッション&ワークに集中できない(仕事の連絡が気になる・運転中や車の中など)

お申し込みからセッションまでの流れ

LINEのお友達追加をする

メッセージに” お試し “と入力して送信する

LINEのメッセージに届く「セッション予約フォーム」にご希望日時を入力して送信

返信メールに当日のzoomIDと事前アンケートフォームが届くため、セッション予約日の3日前までに、事前アンケートを入力して送信

初回セッション当日は、静かな場所でリラックスしてお受けください
公式LINEお友達追加で5大プレゼントを受け取る
↓↓↓↓↓↓↓

よくある質問

ライフコーチ

よくある質問をまとめました。

Q.目標や理想の自分がハッキリしていなくてもコーチングを受けられますか?

まり江
まり江
ゴールを明確にしていくのがコーチングです。今は明確でなくても、安心して受けてください。

Q.休みが土日しかありません。土日のセッションも可能ですか?

まり江
まり江
はい、土日でもセッションの予約は可能です。

Q.zoomでは顔出ししないといけませんか?

まり江
まり江
コーチングは、コーチ(パートナー)との信頼関係が重要です。表情から感情を察したりしながら、セッションを進めていくため、必ず顔出ししていただきます。

Q.どのくらいの期間コーチングを受けるのがおすすめですか?

まり江
まり江
コーチングを受けることで、感情や思考を把握、なりたい自分、理想の人生が明確になり、行動しやすくなります。そのためには、3ヶ月〜6ヶ月の期間が必要です。

Q.どんな悩み、問題にも対応してくれますか?

まり江
まり江
仕事、人間関係、パートナーシップ、美容、目標達成、健康のことなど、どんなお悩み、問題をテーマにしていただいて大丈夫です。

Q.会社経営をしているので、従業員と受けることはできますか?

まり江
まり江
はい、従業員一人ひとりのモチベーションを上げたり、目標設定や行動計画を明確にすることで、会社全体の利益を上げることもできます。

Q.夫婦(パートナー)と受けることはできますか?

まり江
まり江
はい、大丈夫です。より良いパートナーシップを築くのにもおすすめです。

Q.起業したいのですが、自分には何ができるか分かりません。

まり江
まり江
何ができるか、何がしたいかが今は分からなくても、コーチ(パートナー)が投げかける質問を通して、答えを見出していきます。

Q.対面でのセッションはしてもらえますか?

まり江
まり江
ご希望があれば、対面セッションも行いますが、コース料金に違いがあります。(※詳しくは、初回セッションでお伝えいたします。)また、場所によっては、別途交通費・宿泊費が必要になることもあります。

Beライフコーチ 尾﨑まり江の想い

尾﨑まり江最後までお読みいただき、ありがとうございます。

母がエステをしていた流れで、なんとなく入った美容の世界で約23年やってまいりました。エステやマッサージを直接提供することはもちろん、Webサイトを通して、化粧品や美容の情報発信もしてきました。

お客様から「ありがとう」を言ってもらえる仕事で、それなりにやりがいを感じていました。

しかし、コロナ禍でサロン休業、Webサイト運営も厳しくなり、すべてを手放し借金だけが残りました。そんな中、自分の本当にやりたいこと、叶えたいライフスタイル、ワークスタイルをコーチングを通して明確になりました。

よく「順風満帆な人生を送ってきたでしょ?」「ずっと幸せだったでしょ?」と言われることが多い私ですが、断じてそうではありません。

短大卒業と同時に出産し、その後、離婚、転職、起業、廃業、失恋…まぁまぁ波瀾万丈な人生を送っています(笑)人の好き嫌いが激しく、人付き合いが面倒と思っていたこともありました。

今、感情や他人に振り回されることなく、仕事をしたり、プライベートを穏やかに過ごせているのは、自己啓発やコーチングのおかげです。

30代の時、「人生50年でいいわ」と言っていた私ですが、2022年、50代に突入しました。

50代なんておばさん、女性として終わってると思っていたのに、今も恋愛を楽しむこともできるし、仕事にもやりがいを感じています。

年齢とともに、諦めることが多くなった、楽しいことがなくなったという方、また、生きづらさや経営者なのに苦しいという方をサポートすることで、一緒に人生を楽しめる人を増やしたいというのが、私の想いです。

基本的には、オンラインセッションですが、旅行がてら全国、全世界でサポートさせせていただいた皆様とリアルにお会いできることも楽しみにしています。

公式LINEお友達追加で5大プレゼントを受け取る