【海外のブログ・ニュースなど】楽しく英語のリーディング力を上げる方法をご紹介

English
すい
すい

こんにちはすいです。今回は、楽しく英語のリーディング力を上げる方法をご紹介します!

おすすめの方法5選

①YouTubeの英語動画のコメント欄を読む

英語系のYouTubeチャンネルを見ているかたは多いかもしれませんが、コメントも読んでいる方は少ないのではないでしょうか。ぜひ、コメント欄も見てみてください。色々な方の感想や意見を読むことができるので、とても面白いです。

すい
すい

以下の記事でおすすめの英語系のYouTubeチャンネルを紹介していますので、よろしかったらご覧ください↓

②英語でニュースを読む

普段のニュースを英語で見てみましょう。英語の勉強になることはもちろん、世界で起こっていることを知ることができます。

ニュースを英語で見るメリットには以下のようなものがあります。

情報の多様性: 英語のニュースサイトでは、世界中の出来事について幅広い情報を得ることができます。英語は国際的なコミュニケーションの共通言語として広く使われているため、さまざまな国や文化からの情報にアクセスできます

最新情報の入手: 英語のニュースサイトは、最新のニュースやイベントに関する情報を提供します。これにより、国際的な出来事やトレンドについて迅速に理解し、最新の情報を得ることができます。特に変化の目まぐるしいIT分野のニュースは、日本よりも海外のほうが早く情報を知ることができます。

情報の比較と分析: 英語のニュースサイトを閲覧することで、複数の情報源を比較し、情報を分析する能力を養うことができます。偏った情報を避け、客観的な視点を保つことが重要です。日本のニュースはかなり偏りがあるので、日本だけでなく海外のニュースも目を通すことをおすすめします。

おすすめサイトは「BBC」です。有名なのでご存じの方もいらっしゃるかと思います。

③海外のブログを読む

英語のブログサイトを読むことで、海外の方の日常を楽しみながら英語学習をすることができます。

今回は1つおすすめのサイトをご紹介します。「world of wanderlust」です。写真も多くて英語も読みやすいので是非一度見てみてください。

④スマホの言語設定をEnglishにする

こちらはすぐに取り組めるのでおすすめです。スマホは皆さん毎日使用すると思うので、無意識のうちに英語に触れることができます。

iPhoneの場合は、設定一般言語と地域優先する言語で「English」を一番上にする で言語を変更することができます。

⑤映画のレビューを読む

映画好きの方にはもちろん、映画を普段見ない方にもぜひ読んでみてほしいです。レビューを読んでみて気になったら見てみると良いかもしれません。

こちらもおすすめのサイトをご紹介します。「All movie review」です。様々な方の映画のレビューを読むことができます。

まとめ

今回は、英語のリーディング力を向上させるためのおすすめサイトや取り組めることをご紹介しました。ぜひ試してみてください!

コメント

  1. alay4d より:

    Wow Thanks for this piece of writing i find it hard to stumble on smart facts out there when it comes to this material thank for the review website

    • すいろぐ すいろぐ より:

      Thanks for your comment. 
      I’m glad you found the information valuable. If you have any more questions or need further assistance, please don’t hesitate to let me know.

タイトルとURLをコピーしました