24年3月発売|背徳のバターすぎるぎょうざはホントに背徳感がある餃子かレポ

大阪王将背徳のバターすぎるぎょうざ

今回は、2024年3月より大阪王将から順次発売されている
【背徳のバターすぎるぎょうざ】が本当に背徳感があるのか?
バター味の餃子がビールに合うのかを調べてみました。
この記事を読めば以下のことがわかります。

  1. 背徳のバターすぎるぎょうざの全容と味
  2. 背徳のバターすぎるぎょうざの背徳感レベル
  3. 背徳のバターすぎるぎょうざがビールに合うのか
お酒たち
お酒たち

また、つまみじゃないか。

それにしても餃子にバターはあうのか

 

Hオカ
Hオカ

ちゃんとお酒のネタも用意しているのでそれは後日。
まずは背徳感たっぷりと謳われた餃子を味わってみましょ。
他シリーズのにんにくがたっぷり羽付きスタミナ肉餃子も美味しいので期待大です。

 

大阪王将に新たな味わい登場【背徳のバターすぎる味】

大阪王将背徳のバターすぎるぎょうざ

背徳のバターすぎるぎょうざは24年3月に発売された大阪王将の冷凍餃子シリーズ。

じゅわ~っと濃厚バターをたっぷり感じる、罪深い味わい。
バターがじゅわっと口の中にひろがり、ほんのりガーリックが効いたやみつきの餃子ができました。ハイカロリーな味わいを思う存分お楽しみください。

公式サイトより出典

と描かれているようにハイカロリーの背徳感を味わえる餃子になっています。
どうやら大阪王将の商品開発メンバーから「めちゃええやん」という声を集めて誕生したようです。

具材の6%の分量でバターを使用し、アクセントとして活躍するガーリック。
そして香ばしくパリパリの羽根。頑張った自分のご褒美にチートデイとして味わってほしいという
想いが込められてます。

冷凍ぎょうざのウリでもある「油いらず」「水入らず」は、背徳のバターすぎるぎょうざでも健在です。
※フタは必要です。

商品名大阪王将 背徳のバターすぎるぎょうざ大阪王将 羽根つき餃子
規格280g(餃子12個)296グラム(餃子12個280g、たれ8g×2袋)
カロリー

47kcal(餃子1個、標準23.3gあたり)

※280g計算で約564kcal

155kcal(100gあたり)

※280g計算で約434kcal

カロリー差:約130kcal
調理方法フライパン(油・水なし、フタあり)フライパン・ボイル・揚げ
Hオカの言いたい放題

確かに130kcal差はありますが、居酒屋メニューの餃子なら許容差でしょうか。
人によっては『130kcalはデカいやろ!』と突っ込まれそうですが。

バターの魅力

バタートースト

そもそもバターってどんな魅力があるのでしょうか。
なぜ今回ぎょうざに配合したのか。

それはバターの魅力や特徴から見えてきます。

  • 料理に加えると、バターは風味を豊かにし、食材の旨みを引き出す。
  • 加熱するとバターの香りがより一層引き立ち、料理に深みとコクを与える。
  • バターは焼く、炒める、ソテーするなど、さまざまな調理方法に適している。

全部理にかなっています。
料理のグレードをアップさせる食材なんですね!

キャンプに興味があるすべての人のために情報を届けるアウトドアWEBマガジン【CAMP HACK】でもバターの魅力を紹介する記事が上げられています。(24.04.11追記)

食べてみると皮にしっかりとバターの濃厚な旨味が感じられ、いつもの焼き餃子とはまったく別物! 豚肉の旨味にバターのまろやかさがプラスされ、後を追ってくる黒胡椒がしっかりパンチを利かせてくれます。

出典:CAMP HACH【禁断の垂涎キャンプ飯】餃子にバターは優勝決定!この背徳感はヤバイ…

日本最大級のWEBマガジンで紹介されるくらい、餃子+バターはマッチするんです!

それでは早速【背徳のバターすぎるぎょうざ】の実食に移りたいと思います。

背徳のバターすぎるぎょうざの実食レポ

まずは袋をOPEN。

通常の羽根つき餃子と変わらず12個が整列して並んでいます。
この時点ではバターの香りもしません。

さっそく、フライパンを温めます。
うちのフライパンは少々焦げ付いているので多少の油を引きます。

油いらずって書いているのに・・・

フタをして5分。
さらに焼色をつけて中火で少々。

できました完成です。

うまく焼けました。

見事にパリパリです。

バター成分が溶け出したのか、羽根つき餃子よりも羽根がパリパリして、繊細な気がします。

このパリパリ感が崩れてしまったり、フライパンに焦げ付いて形が崩れるとちょっとテンションが下がるんですよね。

それでは、ビールで乾杯。

乾杯

やっぱり餃子にはキンキンに冷えたビールでしょう。

果たしてバター味の餃子はビールに合うのか・・・。

パクリ

もぐもぐ。

確かにジューシーな餡の奥に、バターの味わいがします。
いいアクセントになってます。

でも、背徳感はない!

もっとくどいぐらいの背徳感のあるバターが味わえるのかと想像しましたが、全然マイルドです。

ガーリックとバターがいい塩梅でマッチして非常に美味しい餃子です。
バターの甘ったるさや重さもなく、くどくないです。
これはビールに合います。高バランスな味の餃子です。

どんどん箸が進み、ビールを飲むのも忘れていました。

ニンニクマシマシの餃子より、よっぽどマイルドで食べやすいかも。
背徳感が少ないのが残念でしたが、これなら飽きずにたくさん食べられそうです。

★背徳感レベル

3.0

 

★餃子としての美味しさ

4.5
Hオカの勝手な考察

背徳のバターすぎるぎょうざには、タレが同梱されていません。
タレ無しでも食べてみましたが、そのままで美味しかったです。
試しに、餃子の鉄板である、ポン酢+ラー油で食べてみました。

が、

この餃子にはラー油はいらないですね。ラー油の味が勝ってバターの風味が活きません。
タレにつけるなら、ちょっとつけるくらいがオススメです。

背徳のバターすぎるぎょうざにおすすめのお酒は?

ビール

サッポロ【エクストラブリュー/ExtraBREW】グラスに注いだ後

★おすすめ度

5.0

 

やはりビールがピッタリでした!
ほんのり香るバター、そしてスパイスとなるガーリック。
焦げのついた羽根、旨味が凝縮された餡との相性もバツグンです。

キンキンに冷えたビールとめちゃ合います。

爽快感を感じるビールはコチラ▼

24年3月発売|サッポロ生ビール黒ラベルエクストラブリューはどんな味?
週末酒プレ|24年3月5日発売|生ビール黒ラベルエクストラブリューはどんな味?多くのファンに愛されるロングセラーの黒ラベルの別シリーズとして限定発売された新ビールを徹底解剖。忖度なしのレビューも記載。スタイリッシュさを感じるデザインにも注目。

ハイボール

★おすすめ度

4.5

 

ハイボールもこの餃子に合うお酒です。
餃子の味をしっかり楽しむためにも、シンプルでプレーンに近いハイボールがおすすめです。

【比較】香る、匠のハイボールとバーボンハイボールジムビーム飲み比べレビュー
週末酒プレ|【徹底比較】セブンイレブン販売の香る、匠のハイボールとバーボンハイボールジムビーム飲み比べレビュー。味の違いや商品スペック、グラスに注いだ時の色など、様々な角度から比較します。セブンイレブンでハイボールを購入する方はぜひチェックしてみてください。

大阪王将背徳のバターすぎるぎょうざまとめ

ここまで大阪王将から新発売された【背徳のバターすぎるぎょうざ】の
背徳感レベルやビールに合うのかをまとめてきました。

今回の記事のまとめです。

  1. 【背徳のバターすぎるぎょうざ】は、バターとガーリックがいいアクセントになっている美味しい餃子
  2. 【背徳のバターすぎるぎょうざ】は、意外にマイルドで背徳感は少なめ(通常の羽根つき餃子とのカロリー差はある)
  3. 【背徳のバターすぎるぎょうざ】は、くどくないのでビールやハイボールとの相性がいい

以上です。

餃子が食べたくなってしまった方はコチラ

★にんにくマシマシなら餃子なら【羽根つきスタミナ肉餃子】

★スタンダードな【羽根つき餃子】ならコレ

他のおつまみはコチラから

サラダに合う!と噂の亀田製菓【柿の種うましお】味と魅力に迫る

サラダに合う!と噂の亀田製菓【柿の種うましお】味と魅力に迫る
週末酒プレ|サラダにも合う亀田製菓【柿の種うましお味】値段とその魅力とは?美味しい柿の種に旨味が凝縮されたうましおがプラスされればどんな味になるのか?そしてサラダには合うのか。値段や買えるお店についても詳しくご紹介します。

【雑記実録】東京駅のオススメおつまみが【かつぶし煎餅】だった話

【雑記】東京駅のオススメお土産おつまみが【かつぶし煎餅】だった話
週末酒プレ|【雑記】東京駅のオススメお土産おつまみが【かつぶし煎餅】だった話|Hオカが東京出張時に見つけた、日本橋かつぶし煎餅。その魅力を実録リポート。東京駅で買えるお土産、おすすめできる魅力5つもご紹介。酒のツマミになった話を要チェック。

★おつまみ堅焼きおっとっとごま油味

森永【おつまみ堅焼きおっとっとごま油味】Amazonで買えるのか?
週末酒プレ|森永【おつまみ堅焼きおっとっとごま油味】Amazonで買えるか?を検証。限定販売された注目のおっとっとを徹底リサーチ。さらに、家庭でこの味が再現できるのかも果敢にチャレンジ。その結果は!?興味のある方はぜひご覧ください。

★柿の種2種のチョコタネMIX

柿の種チョコ味はコンビニで買える【柿の種2種のチョコタネMIX】がオススメ
週末酒プレ|柿の種チョコ味を楽しみたいならコンビニでも買える【柿の種2種のチョコタネMIX】がオススメ!亀田製菓【柿の種2種のチョコタネMIX】の価格や購入できるお店、気になる中身をご紹介します。大好きな柿の種を味変したいという方はぜひチェックしてみてください。

★グリコおつまみプリッツ燻製ベーコン味

グリコ【おつまみプリッツ燻製ベーコン味】買えるお店と味、酒のつまみ度は?
週末酒プレ|グリコ【おつまみプリッツ燻製ベーコン味】買えるお店や値段、味、つまみ度をまとめてみました。人気のブランドPRETZのおつまみシリーズは果たしてお酒に本当に合うのか、そしてどこで買えるのかを徹底解剖。PRETZファン必見です。
タイトルとURLをコピーしました