PR

日差しが強いと頭痛になる

日差し対策をする猫
スポンサーリンク

中古住宅を買おうと盛り上がっている私たち夫婦。

希望に胸を膨らませたり、怖くなって汗が出てきたり…
ふたりとも楽観的な性格ですが、長期ローンのことを思うと背中と喉元に重い石があるような感覚になります。

まあそれは置いておいて、このまま賃貸でいっても詰むことはわかってますので。
健康第一、夫婦仲良く、できるだけ長く働くってことで。

夫はできるだけストレス少なく働き続け、
私は一日も早く引きこもり卒業⇒パートに出る。それしかない。

 

それでも昨日は歯医者に行っただけでもうぐったりなってしまい、まだまだ体力のなさを実感しました。

若い頃から日差しが苦手のようで、炎天下に出たりするとかならず頭痛を起こします。
今年もすでに暑い日があり、やっぱり頭痛に。そのうち治るかなと我慢してたけど長く続いて、夜眠れないほどひどくなったので結局、頭痛薬を飲むことに。

夜中にバナナを半分もぐもぐ食べてナロンエースプレミアムを飲みました。
ナロンエースプレミアムが出て「なんこれめっちゃ早く効く」と感動していたものですが、今回はなかなか効きませんでした…
片頭痛にはあんまり効かない感じですね。

日差し対策をする猫

日差しから起こる頭痛は、脱水や自律神経が関係しているらしいので、日傘を使うなどの対策を忘れないようにしようと思います。
目からの刺激も悪いので、使ったことないけどサングラスも必要かもしれない。

面倒くさがりなので、帽子や日除けのなんやかやが苦手で、なんとか日傘ならって感じです。
日焼け止めクリームも若い頃から塗ったことありません…自転車ガンガン乗ってたのに…

昨年買った日傘、とっても気に入ってます。折りたたみだけど、長傘のままでもたたんで持ち歩けるので便利です。

日傘


今はほとんど太陽を浴びない生活をしているので、外に出たらビタミンDを作るチャンスくらいに思っています・笑
しかし日光浴は大事とはいえ、もう美白とかじゃなくって、命を守るために日差し対策しなくっちゃな時代ですね。

更年期も後半になり、頭痛に悩まされることもずいぶん減りました。運動やマグネシウム補給なども効果ありで。
日差しで頭痛になることを忘れずに、これから気を付けていこうと思います。