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FREE版Live2D|Palkaloid企画『獣人モデル01』配布

フリー版Live2Dで使える立ち絵のPSDデータをBoothで無料配布しているよの巻  『フェネック君』の一通りチェックが済んで、Boothの準備もやっと…整った。という事でデータの配布となりました^^  特別告知で騒ぐこともせず…ひっそり...
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Live2D|獣人01の顔パーツの差し替え(修正)

フリー版Live2Dでモデリングした動物キャラの顔を描きなおして差し替えたの巻  動物キャラ『フェネック君』のモデリングを一通り終えた後、プロ版の方で読み込みをして大画面でポージングをとって動画を作成していたら目頭に描いた目安のポイントが顔...
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フリー版Live2D向けPSD配布データの使い方

モデリング用塗り絵式配布データのLive2Dへ取り込む前の下準備 ばるとふ  Palkaloidではすべてが完成された立ち絵を配布するのではなく『グレースケールの上にクリッピングカラーレイヤーを設定したPSDファイル』を配布しているよ。この...
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Live2Dで動かす獣人の描き方その➁|#1

Live2Dで動かす為に獣人の上半身について考える  前回は、Live2Ⅾで扱うキャラクターデザインをどのように考えるかの記事だったけれど、今回は実際に動かすためのキャラクターを描く時のポイントについてを考えてみようと思う。この記事は猫科獣...
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Live2Dで動かす獣人の描き方その③|#1

Live2Dで動かす為に獣人の下半身について考える ばるとふ 前回の記事は、Live2Dで動かす為の獣人キャラクターを描く時に上半身(特に首から頭部にかけて)を描くポイントのようなものはなんなのか?を考えて記事にしてみたんだ。 今回はその③...
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Live2D用PSD立ち絵の配布データを準備中です

FREE版Live2Dでの簡単なモデリング作業についての記事をあげて行きます  Live2Dで動かす為の動物キャラクターの立ち絵を、当サイト内でPSDデータの配布を予定しています。パーツ分け済でグレースケールとカラーが別のレイヤーとなってい...
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FREE版Live2Dで動物キャラがどこまで動かせる?

『獣人01モデル』基本モデリングのロードマップ!の巻  まず、『フリー版とPro版のLive2Dでどこまでキャラクターを作れるの?』『無料でアバター作ってみたよ!』と言う検証記事は検索すればいくらでも出る(笑)だからこれは完全な後発で『無料...
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FREE版Live2D(15)|頭部X軸の設定

獣人モデル01『フェネック君』の顔を左右に向ける動きを『角度Ⅹ』でモデリングするの巻  前回の記事ではXY軸の内Y軸の設定を済ませたよ。今回の記事では顔を左右横に向かせる『角度Ⅹ』のモデリングを行うお話。パーツが多かったり、口の形状が複雑な...
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FREE版Live2D(5)|目の開閉を設定する

獣人フェネック君の『とじ目』をモデリングするの巻  今回の記事では上下まつげを変形・移動させてとじ目を作るモデリング作業を行うよ!目のモデリングとして基本となる目の開閉パラメータの設定を動物キャラのフェネック君でどのように設定したのかをお話...
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FREE版Live2D(22)|ブレンドシェイプで物理演算

瞳ハイライトや耳の毛を簡単な物理演算で揺れ動くモデリングをするの巻  前回の記事でモデリングの一通りを終わらせた状態だけど、ポージングで動くフェネック君を観てもう少し物理演算を加えたい!!という事で、追加のブレンドシェイプを使った物理演算を...
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FREE版Live2D|Palkaloid企画『獣人モデル01』配布

フリー版Live2Dで使える立ち絵のPSDデータをBoothで無料配布しているよの巻  『フェネック君』の一通りチェックが済んで、Boothの準備もやっと…整った。という事でデータの配布となりました^^  特別告知で騒ぐこともせず…ひっそり...
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Live2D|獣人01の顔パーツの差し替え(修正)

フリー版Live2Dでモデリングした動物キャラの顔を描きなおして差し替えたの巻  動物キャラ『フェネック君』のモデリングを一通り終えた後、プロ版の方で読み込みをして大画面でポージングをとって動画を作成していたら目頭に描いた目安のポイントが顔...
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フリー版Live2D向けPSD配布データの使い方

モデリング用塗り絵式配布データのLive2Dへ取り込む前の下準備 ばるとふ  Palkaloidではすべてが完成された立ち絵を配布するのではなく『グレースケールの上にクリッピングカラーレイヤーを設定したPSDファイル』を配布しているよ。この...
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Live2Dで動かす獣人の描き方その➁|#1

Live2Dで動かす為に獣人の上半身について考える  前回は、Live2Ⅾで扱うキャラクターデザインをどのように考えるかの記事だったけれど、今回は実際に動かすためのキャラクターを描く時のポイントについてを考えてみようと思う。この記事は猫科獣...
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Live2Dで動かす獣人の描き方その③|#1

Live2Dで動かす為に獣人の下半身について考える ばるとふ 前回の記事は、Live2Dで動かす為の獣人キャラクターを描く時に上半身(特に首から頭部にかけて)を描くポイントのようなものはなんなのか?を考えて記事にしてみたんだ。 今回はその③...
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FREE版Live2Dで動物キャラがどこまで動かせる?

『獣人01モデル』基本モデリングのロードマップ!の巻  まず、『フリー版とPro版のLive2Dでどこまでキャラクターを作れるの?』『無料でアバター作ってみたよ!』と言う検証記事は検索すればいくらでも出る(笑)だからこれは完全な後発で『無料...
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FREE版Live2D(15)|頭部X軸の設定

獣人モデル01『フェネック君』の顔を左右に向ける動きを『角度Ⅹ』でモデリングするの巻  前回の記事ではXY軸の内Y軸の設定を済ませたよ。今回の記事では顔を左右横に向かせる『角度Ⅹ』のモデリングを行うお話。パーツが多かったり、口の形状が複雑な...
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FREE版Live2D(5)|目の開閉を設定する

獣人フェネック君の『とじ目』をモデリングするの巻  今回の記事では上下まつげを変形・移動させてとじ目を作るモデリング作業を行うよ!目のモデリングとして基本となる目の開閉パラメータの設定を動物キャラのフェネック君でどのように設定したのかをお話...
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FREE版Live2D(22)|ブレンドシェイプで物理演算

瞳ハイライトや耳の毛を簡単な物理演算で揺れ動くモデリングをするの巻  前回の記事でモデリングの一通りを終わらせた状態だけど、ポージングで動くフェネック君を観てもう少し物理演算を加えたい!!という事で、追加のブレンドシェイプを使った物理演算を...
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FREE版Live2D(10)|両耳の設定

『獣人モデル01』の大きなお耳を反転コピーで両耳にして物理演算で動きを付けるの巻  今回の記事では目の反転コピーをした時と同様に片耳を反転コピーして両耳を設定し、照れの状態や目を動かした時などに連動して耳を動かす物理演算の設定を行うお話にな...