こんにちは
TOMOKOです。
スピリチュアルな仕事をする方の鑑定や浄化、除霊をさせていただく機会が増えました。
信頼してくださり、ありがとうございます
霊視や占いなど、執着や嫉妬、恨みといったネガティブな感情と頻繁に接する仕事では、自分の精神の健康を保つことが大切になってきます。
スピリチュアルな仕事をしているうちに、憑依されてしまう人は珍しくありません。
私自身も、細心の注意を払いながら、霊視のお仕事をしています。
具体的な対策としては……
・鑑定料の一部を必ず神仏さまへ喜捨する(10〜30%ほど)
・場所の浄化をするための掃除を、心をこめて丁寧にする。
・外で鑑定をしていていつもより疲れたら、すぐに帰宅しない。どこかへ宿泊するなどして、負のエネルギーを消してから帰宅する。
・鑑定を詰めて入れない。全神経の集中を必要とする1時間の鑑定は、連日でやらない。
・怒らない、憎まない、責めない。それらを排除することで、逆に負のエネルギーに敏感になり、微細なものも見分けられるようになるから。
・食からもエネルギーの影響を受けるため、なるべく丁寧に作ったものを食す。
これは一部です。
私の場合は、時間をかけて深い霊視に入っていくため、体調もエネルギーも万全でないと鑑定の質が下がります。
その根底にあるのは、
「霊視でみえるものは、すべて神仏さまたちからみせていただいている」
と理解している魂です。
私がすごいのではなく、ただのメッセンジャーです。
これを勘違いして、
「私の霊視能力をアップさせたい」
「私の能力で、みんなを救ってあげたい」
というように「私」主体になっていくと、きっとイタズラ者の霊に憑依されまくりで、
「私の念で地球の滅亡が止まりました」
とか
「彼と復縁させてあげます」
とか言い始めたりするのだろうと思います。
自分が負のエネルギーに憑依されていないかどうかは、
「よく理由がわからない、モヤモヤ感がある」
「考えごとをしていると、あっという間に時間が経っていた」
「足もとが冷えてくる」
といったことでも分かりますが……
一番に出るのはです「目の輝き」です。
憑依されている人に多いのはこれです。
「たまに目がうつろになっている」
ときどき「疲れてない?大丈夫?」と訊かれる人は、注意してくださいね。
霊能者も占い師も、人の運命を変えてしまうメッセンジャーなので、
「人格を磨く」
「メッセージを正しく伝えるための語彙力を高める」
「精神的な成長を続ける」
といった精神修養もスキルの鍛錬も、必ず続けてくださいね。
憑依してくる低級なエネルギーは、あなたが同質でなければ、反発し合っていずれ離れていきます。
安全に仕事をしていくためにも、ぜひ心がけてくださいね。
TOMOKO