フェイシャルのパックはどんな種類があるの? | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 

 

昨夜あたりから体調がイマイチという人がいるかもしれませんねタラー


まるで夏日のような気候から一変して、今週末から寒気が流れ込むとのこと。


大きな気圧の変化がありそうです!


ご体調の変化に気をつけてお過ごしくださいませピンクハート


緊急事態宣言が明けてから慌ただしい日々になってまいりました


今年は年末までのんびり過ごそうと思っていたのですが、どんどん予定が入ってきますアセアセ


周りが動き出した証ですねニコニコ


活気が戻ってきた感じでうれし〜チュー


とは言え、エネルギーを蓄える時期にしたいので、お仕事は調整をしながら過ごしていきたいと思います。


さて、昨日はエフェクティブタッチ・フェイシャルのオンラインクラスの日でした。


順調にレッスンが進んでいますウインク


次回でオンラインのクラスは終了です。


来月から対面式のレッスンがスタートするので良いタイミングで緊急事態宣言が明けてくれて本当によかった照れ

これはレッスンが終わった後の夕陽。


「わー綺麗!」とほっと一息ついていたのですが、この後、私はカメムシと戦うことになりました()


今年はカメムシの発生が多いのでしょうか?


家の中に飛び込んできたのですよーガーンガーンガーン


ダー様がいなかったので1人で格闘


何とかカメムシさんを傷付けずに、臭い匂いも発せずに追い出すことに成功拍手拍手拍手


自分を褒めましたっ爆笑


と、前置きが長くなってしまいましたが今日はフェイシャルのメニューで提供するパック(以後マスクに統一)の種類を紹介したいと思います。


エフェクティブタッチのフェイシャルコースではクレイマスクのやり方をお伝えしています。


このように筆で塗っていくのですが、塗り方のコツとしては、できるだけ長いストロークで筆を使うことキラキラ


小刻みにちょんちょんと筆を使ってしまうと、塗り終わるまでに何百回もお客様の顔に筆があたることになってしまいますガーン


ちょっと想像してみてください。


とっても不快ではありませんか?


プロらしく塗るためには、できるだけ筆が顔に接地する回数を少なくしたいのです。


クレイを使っているセラピストさんは、この辺りを意識してみるとグンとプロらしくなりますのでやってみてくださいませキラキラキラキラキラキラ

こんな感じで顔全体にクレイを塗ってマスクの完了です。

昨日は、初めてのクレイパックの練習。


まだ、ぎこちなさはありますが何とか塗れましたピンクハート


オンラインレッスンでも、ここまでできちゃうのだから凄い時代になったものです。


生徒さんたちのITリテラシーが向上した証ですねグッグッグッ


マスクはクレイ以外にもたくさん種類があります。


クリームマスク

シートマスク

ピールオフマスク

石膏パック など


このような種類があります照れ


一番手軽にできるのはシートマスクかなぁ。


有効成分が含まれたものを顔に乗せるだけ。


でも、シートを密着させながら乗せる技術は必要です!


失敗のないのはクリームマスク。


洗い流すタイプなので塗ったら拭き取って終わり。


どちらも、マクスの上からラップで密閉させたりする時もありますキラキラ


塗るのが難しいのはピールオフマスクと石膏パックかな。


ちょっと技術が必要です!


どちらも固まるのが早いので手際良く塗る必要があります。


ピールオフマスクは剥がすタイプのマスクです。


均一の厚さに塗らないと剥がす時にボロボロになって大変なことになる場合もアセアセ


マスクはタイプによって塗り方が様々なのでぶっつけ本番は絶対にNG!!


練習が必要です〜。


お客様がお家でケアをするのはシートマスクが一番簡単なのでオススメピンクハート


シートマスクに含まれる有効成分と材質によって価格がピンキリ。


私はペプチドをフリーズドライさせたものを使っていますラブ


マスクの種類を変えるだけで色んなフェイシャルメニューができちゃいます。


季節別のキャンペーンにもイイですね。


色んなものを試して、自分がいいなと思えたマスクをサロンで提供してみてくださいませーラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚。...:*

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

「オザティの無料動画講座」3本プレゼント

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

http://therapure.sakura.ne.jp/LP/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売!↓↓↓