出版の経緯についてライブトークしました | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 

 

今朝、ショパン国際ピアノコンクールの結果発表の速報が入ってきましたねールンルンルンルンルンルン


日本人の反田恭平さんが2位ハート


おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ


ファイナルの演奏、拝見してました。


三次予選よりもちょっと力が入っていたかなぁと感じましたが素晴らしい演奏でしたラブ

発表の瞬間。


「えっ?私?」とお隣の方に確認しちゃうお茶目なシーンがありましたが、とっても嬉しそうな笑顔。


幸せのお裾分けをいただきましたピンクハート


日本でのコンサートがこれから開催されますね。


いつか行きたいなぁ。


そして、もう一人の日本人のファイナリストの小林愛実も4位と好成績キラキラキラキラキラキラ


凄ーい。

マスクを手に発表を聞いているところが可愛いなぁ。


そして見事優勝に輝いたのはカナダのブルース・リウ さん。


おめでとうございますハートハートハート

oh my God!のポーズが印象的。


まだ彼の演奏は聴けていないので、これから動画で拝聴しまーす。


画像はChopin Institute official YouTubeより。


https://youtube.com/c/chopininstitute


こちらのチャンネルでコンクールの予選から見れますよーチュー


私、コンクール期間は世界的な演奏をBGMにパソコン仕事をするという贅沢な時を過ごしておりましたラブ


心が豊かになりました。オススメです!



さて、昨夜はセラピストスタジオのライブ配信しましたぁ。

今回のテーマは、「本を出した経緯」について。


3人ともそれぞれ出版の経緯は違いました。


百香さんはオファーをもらって出版したタイプ。


綾さんと私は企画書を出して出版したタイプ。


出版は、オファーをもらって書くケースは稀で、多くは「書きたい!」と意思表示をして出版する経緯かと。


珍しいケースを聞けましたよウインク


その他にも、


出版までの期間

執筆の仕方

専門家の関わり方

失敗談


などについてトークしました照れ


こちらはYouTubeに録画をアップしましたので興味があるかたは視聴くださいませ。


その後、インスタライブに移りまして。

こっちでは、本を出した効果について語りました。


「本出して未来が変わったよねぇ。」という話照れ


インスタもアーカイブが残っています。→ 

https://doll-ex.jp/L3053/gm205/22691


来月の第一水曜日が祝日だったので配信はお休みになります。


次回は1117(水)です。


今のところ「取材」「メディア掲載」についてがテーマ予定ですが、何かリクエストがありましたら、どんどんくださいねーラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚。...:*

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

「オザティの無料動画講座」3本プレゼント

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

http://therapure.sakura.ne.jp/LP/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売!↓↓↓