華流→韓流・・・次は何処?

最近のお気に入りはSS501とサンチュカップル。韓国のバラエティやドラマを中心にレビューしています。

2018年、色々ありました

2018-12-31 21:23:34 | Weblog

このBLOGも、年末年始しか更新しなくなっちゃいましたね。

本当は、月1くらいは、
何かしらUPしようと思っていたのに・・・・

4月にダンナさまが、緊急入院して、
5月に私が転職し、
7月に初めて新幹線に乗って(笑)、
9月の震災で、ブラックアウトを経験し、
春から7カ月かかって5kgダイエットに成功し・・・・・

公私ともに、色んなことがありすぎて、
その中のいくつかは、まだ現在進行形で、たいへんな1年でした。

9月の震災の時には、
本当にたくさんの方から、ご心配頂き、
ありがとうございました。

北海道のなかでは、まだまだ
大変な生活を送っている方もいますが、
我が街は、ほぼ普通の状態になりました。

何事もなく、普通に過ぎていく日常が、
本当に幸せだということ、
笑顔の温かさ、
困っているときに、サッと差し出される「手」の、
有り難さを、たくさん経験させていただいた1年でした。

感謝しても、しきれないことばかりです。

来年は、
自分も誰かに素敵な「笑顔」を届けられるように、
頑張っていきたいと思います。

2019年が、
皆様にとって、素敵な1年になりますように。

良いお歳をお迎えください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2019-09-24 00:26:55
その後いかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりです。あっという間に時代は、令和になってしまいました。
akiさん、ご家族の皆さんはお変わり無いですか?
私は、2月に椎間板ヘルニアを患ってしまいました。私の場合、ちぎれかけてるから、手術しなかった場合は2年後にちぎれて消えるか、また激痛に悩まされるかだとか。
医師の判断で手術はせず、今だに週二回広島市までリハビリ(科学療法 & 理学療法)に通っています。最初の何ヵ月かは、左足と腰が、寝れない&食事も出来ない、痛み止めも効かない程の激痛でしたが、今は大分治まっています。歩く事は可能ですが、足の力が抜けていきなり予期せず転倒する事も数回あり、我が身と周囲を守る為、杖を突いて歩いてます。
7月に父が永眠致しました。入退院を繰り返していたのですが、割りと元気そうだったので…びっくりでした。その前日夜、母に病室に泊まる様に言ってたんですが、『今日は調子が良いから家に帰ります』とメールがあって……。日付が変わってしばらくして病院から電話が。意識はもうありませんでした。1人で旅立たせたのが心残りですね。私はあまり実感が無いんですが母は寂しいようです。

暗い身の上話ばかりでごめんなさい。

今回こちらにお邪魔したのは、あるドラマで話題のパク・ジフンさんの話題をネットで見て『彼は元演技派子役 元アイドル』って載ってたから調べたんです。ワナワンのメンバーらしいです。そして『チュモン』『王と私』その他に子役で…と。『アイドルワールド』にも出てたと。更に検索したら『SS501のSOS』の文字発見!!興奮しちゃって~。

彼は今20歳。男の子って普通に出てましたか?本編に出て来た事件関連のモザイクのかかった男の子じゃないかと思います。Mnetで放送当時、放送内容の話題でモザイクがかかった女の子がオ・ハニ役の彼女に似てるって私が書き込んだ事がありました。当時も思いましたが、やっぱり、アイドルに本当のミステリーを追わすなんて危険だから作られた世界(ドラマ)だったんじゃ無いかなって思っちゃって。勿論SS501には内緒で。
どう思います?(笑)

話は変わりますが。最近、韓流ではパク・ミニョンさん&キム・ジェウクさんの『彼女の私生活』見てます。まだ見始めなんですが面白いですよ。バラエティーでは『コーヒーフレンズ』『ユン食堂』が好き。

最近は、腰の事とお金の心配もありライブには行けてません。関心事といえばネットとテレビくらい。
ク・ヘソン&アン・ジェヒョン夫妻の離婚騒動も心配ですね。『新婚日記』の時にジェヒョン君は几帳面で、寛容で愛情に溢れ凄く良い夫でした。ヘソンさんは、可愛い見かけと違い男っぽく大雑把で…たまに扱いが難しい人で。たまに彼に意地悪も。あの放送当時も『彼の愛が醒めた時が大変だ』と心配でした。何が事実かはわかりませんが、暴露合戦の泥沼離婚は避けて欲しいですね。二人とも大好きな人だから。
かおりんさん (aki)
2019-11-25 02:14:38
おひさしぶりです。

最近、迷惑メールが多すぎ、PCからのメール拒否設定にしていたら、新着コメントのお知らせメールもストップし、かおりんさんからのコメントにも気付きませんでした。

2ヶ月もほったらかしで、ごめんなさい。

ご無沙汰している間に、かおりんさん、色々と大変なことになっていたんですね。

私も、家族のこと仕事のこと、日々目まぐるしく色々あり、ここもすっかり更新をさぼっています。

ワナワンのパク・ジフンくんとSS501が繋がっていたんですか?
パク・ジフンくんは、プロデュース101のシーズン2に嵌って、その後ワナワンに嵌って、結構注目して見ていました。
その時に、子役時代のぽっちゃりした姿が公開されたりしていましたが、SOSにも?
もう一度見直してみないと・・・ですが、この作品リアルなのか作りものなのか???と言う点と、全体に独特の雰囲気で、見直すのがちょっと恐い気がします。

最近見ているドラマは韓流と華流を行ったり来たりしています。

バラエティは、プロデュース101シリーズをよく見ていて、その関連のものも見ていました。
ワナワン、IZONE,X1とお気に入りの一つになったのですが、最近投票結果に色々物議をかもし、事件にもなっていて、活動もままならないようで、ちょっと心配です。

私も、最近はコンサートにも行けず、かおりんさんと同様にネットとテレビ中心。
できるだけ早くここも再開できて、また好きなドラマやアイドルの話で盛り上がれるようにしたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。