【高知市はりまや町】Cafe&Sweets「ストライプス(stripes)」へ行く。

無性に「ストライプス」さんのケーキが食べたくなったので買いに行ってました(笑)。

近くのコインパーキングに車を停め、お店の方へ…。

ショーケースにケーキが並んでるのを外から確認してお店の中へ入りました(笑)。

ショーケースの中には美味しそうなケーキが沢山並んでて、どれにしようかめちゃくちゃ迷いました…。幸いこの時は自分だけしか居なかったので、ゆっくりと選ぶ事が出来ました。

ふとショーケースの上を見てみると、嬉しいお知らせが!

カフェの方が再開されてました!これは嬉しいですね!またそのうち行かないといけないですね。

で、みんなの分のケーキを買って帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「ストライプス」さんのケーキにみんな興奮気味でした(笑)。

末っ子は「パタート」をチョイス。お芋のタルトの上乗ってるのは栗クリーム。その上にはチョコやナッツ、栗などが乗った贅沢なタルト。

めちゃくちゃ美味しい上にボリュームもあって大満足な様子でした。

長女は「モカロール」だったかな?をチョイス。太巻きのロールケーキにびっくりしてました(笑)。中に入ってるクリームもたっぷり!

こんなにボリュームがあっても何故か余裕で食べられちゃうから不思議ですよね(笑)。

奥さんは「フルーツロール」をチョイス。こちらもかなりの太巻きです!(笑)

クリームの中にフルーツが入ってるんですけど、クリームがたっぷり過ぎてフルーツが見えない状態になってます。

こちらもめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は最後に残った「タルトポティロン」を頂きました。タルトの上には濃厚な味わいのかぼちゃのプリンがたっぷりと乗ってます。

「ストライプス」さんと言えばこのタルトが真っ先に思い浮かびます。

こちらもかなりのボリュームなんですけど、余裕で完食…。めちゃくちゃ美味しい…。

ガッツリとケーキを食べたい時にはやっぱり「ストライプス」さんのケーキですね。こんなにボリュームがあるのに最後まで飽きられずに食べられるってのが凄いなと思います。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!カフェの方にも行かなければ!

Cafe&Sweets ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~?(ケーキが売り切れ次第close) ※要確認
定休日:水曜日(不定休あり)※要確認
駐車場:なし

 

2件のコメント

こんばんは~
そちらのケーキ私も最近購入しました。
結構大きいですよね。でも美味しかったっ♪
夕方ちょっと遅めでも開いてるのは助かりますよね~

>sensuidiverさんへ

レス遅くなってごめんなさい。
ここのケーキはボリュームがあって最高ですよね。
そのうち復活したカフェの方も行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です