【高知市帯屋町】「コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店」へ行く。

この日は奥さんが街へ用事があると言うので一緒に出かけてました。

まずは用事を済ませ、その後、街を散策。何か凄い人が多くて疲れちゃったので(笑)、どこかで休んでいく事に…。

ちょうど「ぽえむ」さんの前を通り掛かったので2階を外から覗いてみると、窓際の席が空いてる様に見えたので久しぶりに寄ってみる事にしました。

ハニーコーヒーって気になる…。

お店へはこちらの階段を上がっていきます。薄暗くて狭い階段なんですが、何だかワクワクするのは自分だけでしょうか(笑)。

そしてお店へ入り、目当ての席を見てみると空いてたのでそこに着席。

この窓際の隅の席が大好きなんですよね。別に眺めがいいとかじゃないんですけど、何だか落ち着くんです。

単品メニューの他に、セットメニューも結構ありました。特にコーヒーの種類はかなり多いので絶対に迷います(笑)。

奥さんは悩んだ末に「スコーンセット」を注文。

自分はこのプリンが食べたかったんですが、売り切れと言う事でアイスコーヒーのみを注文しました。

まずは奥さんが注文してた「スコーンセット」のスコーンが到着。結構ボリュームがありました!

続けてカフェオレが到着。ハートだらけで可愛らしい(笑)。

スコーンもカフェオレもどちらも美味しいとの事でした。

最後に自分が注文してた「アイスコーヒー」が到着。この日は昼間は暖かくて冷たいものが飲みたくなったのでアイスコーヒーにしました。

すっきりして飲みやすいアイスコーヒーでした。美味しかった!

このアイスコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。この時間が堪らなく贅沢ですねぇ…。

そして十分に休憩させて頂いた後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

また窓際の席が空いてる時に行きたいと思います!(笑)

コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店
住所:高知県高知市帯屋町1-6-9 2F【地図
電話番号:088-824-7911
営業時間:10:00~17:00 ※要確認
定休日:なし ※要確認
駐車場:なし
ホームページがありました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です