【高岡郡越知町】「宮の前公園」でデイキャンプして「Snow Peak(スノーピーク)かわの駅おち」へ行く。

この日は奥さんと長女と自分の3人でデイキャンプへ出かけました。

目的地は越知町の「宮の前公園」。無料ってのもありますが、雰囲気が気に入ってるのでよく行ってます。

荷物を積み込んで出発!今回はテントを持っていかなかったので荷物は少な目です。少な目といっても結構あるなあ(笑)。

荷物も積み終わった所で越知町へ向かいました。

家を出る時間が遅くなったので、途中でお弁当を買ってそれをお昼ご飯にしようと言う話になったんですが、目当てのお店が何とこの日はやって無いとの事…。

それならばと「宮の前公園」の近くになるスーパーでお弁当を買おうかと思ったら、行ってた時間帯が悪くお弁当はほぼ売り切れ…。

無いものは仕方ないのでお惣菜とか色々買って目的地に到着。

で、ご飯を食べる前にまずは設営から。

今回はタープを張る事にしました。このタープを張るのは実は2回目…。その割にはうまく出来た様な気がする(笑)。

ちなみに使用したタープは「DOD」さんの「ヘーキサタープ」。

タープを張った後、テーブルやなんかをレイアウトしていきました。

どんな感じにしようかと並べてる時も楽しいですね(笑)。今回はこんな感じにしてみました。

ちょっと狭いのかなと思ってたけど、案外広くて快適な感じ。

チェアやらソファやらテーブル関係は全て「DOD」さんのやつです。1個1個紹介するのは面倒なので気になる方は自分で調べて下さい(笑)。

タープ下は陰になってるので涼しくて快適でした。あと、当たり前ですがテントを張るより断然設営が楽!これからデイキャンプの時は基本的にこの形になりそうです。

テントを張りたい気分の時もあるのでその時は張るかもですが(笑)。

スーパーで買い物してたらハムとか焼きたくなっちゃって(笑)、急遽色々と買ったんですよね。まずはそれを焼いていきました。

ガスコンロとかフライパンとか持っていってたのでよかった!

たまごも焼きました!

ウインナーも!(笑)

こんな感じに仕上がりました!お皿代わりに使ってるのは「こじらせまな板オリーブ」。「徳井video」さんで販売されてます!

ちなみにフライパンもそうです!気になる方は「こじらせパン」で検索してみましょう。

もうすっかりおやつの時間を過ぎてしまいましたが(笑)、こんな感じでお昼ご飯を頂きました。

次は早めに行ってカレーでも作りたいな…。

ゆっくりご飯を食べた後はしばらくのんびりと…。

コーヒーを飲みたくなったので公園のすぐ脇にある「Snow Peak(スノーピーク)かわの駅おち」さんへ買いに行きました(笑)。

もちろん「スノーピーク」さんの製品も取り扱ってます。何か忘れた時も大丈夫!(笑)

ここでアイスコーヒーを買いました。長女はブレンドハーブティーを買ってました。

そう言えば「高知アイス」さんのアイスが売ってました!前に来た時は無かったんですよ。これからの時期は最高ですね。

ここから眺める景色も最高です。この日は沢山のキャンパーさんで賑わってました。

自分達は奥の広場?の方に設営しています。写真にも写ってますが分かるかな?(笑)

そしてアイスコーヒーを無事購入して自分達の設営してる場所へ戻りました。

ちなみにこちらがアイスコーヒー。

こちらはブレンドハーブティーです。

ついでにお菓子も買っちゃった(笑)。

自分はこちらのチェアに座ってコーヒーを飲みながらのんびりと…。長女は読書してました。奥さんはボーっとしてました(笑)。

この時間が最高ですね。ちょうど日も陰ってきて涼しくて過ごしやすかったです。

しばらくのんびりしてたんですが、奥さんと長女が何やらゴソゴソと…。

買っておいたアイスを食べ始めたのでした(笑)。全然溶けてなくて凄い!

「ラーテルワークス」さんの「オーロラソフトクーラー」マジでいいです。氷も中に入れてたんですが、家に持ち帰った時にも全然溶けてなかったくらい。

ただ、お酒とか飲み物を大量に飲む方は容量が足りないかもですね。

収納はこんな感じでこの中に色々と放り込んであります(笑)。

「ワットノット」さんの「ワンタッチバケット」はかなり重宝してますね。

今回初登場はこちらの「DOD」さんのキャリーワゴン。なんかセールやっててめっちゃ安くなってた時に買いました。

これはなかなか便利ですね。何より見た目がいいです(笑)。これからは必ず持って行こうと思いました。

しかしこうやって見ると「DOD」さんの製品がかなり多いですね(笑)。でも同じメーカーで揃えると統一感があっていいなあと。

で、しばらくのんびりしてたんですが、そろそろ帰る時間になりました…。

撤収作業だるいなあと思いながらも作業開始(笑)。でも案外早くに作業は終わりました。やっぱりテントがあるのと無いのとではかなり違いますね。

そして撤収作業終了後、「宮の前公園」を後にしたのでした。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

Snow Peak(スノーピーク)かわの駅おち
住所:高知県高岡郡越知町越知丙625番地4【地図
電話番号:0889-20-9666
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
※詳細はホームページで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です