234889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おせどり夫婦のせどり生活

おせどり夫婦のせどり生活

せどりとは・・・・・・

ここでの「せどり」は、簡単に言いますと、ブックオフなどで中古の本を買ってきて、ネットで販売することを言います。最近、雑誌や新聞などで取り上げられたこともあって、「せどり」という言葉を耳にされたことがあるかもしれません。

多くの場合、アマゾンやヤフオクなどで販売します。このブログは、そんな「せどり」をはじめた夫婦の、せどり生活を公開するサイトです。

タイトルにあるように、「せどり」をする夫婦なので、「おしどり夫婦」をもじって「おせどり夫婦」と勝手に名づけました。おもしろかったら、笑ってください(笑)

普通、「せどり」をする人たちのことは、、「せどらー」と読んでいますが、これも、マヨネーズ好きな「マヨラー」と同じですね(笑)多くの「せどらー」は人気blogランキングのオークション部門で、ブログを書いていますので、参考に!

このプログは、せどり生活のちょっとした出来事をプチコメントで書いています。参考に!また、「おせどり夫婦のせどり生活」は、人気blogランキングに参加していますので、よかったら、クリックしていただけるとうれしいです。
                                   

管理人 おせどり夫婦
2006年10月08日
XML
カテゴリ:売り上げ
連休に入って、売上が落ちております。9月の連休はそれなりに売れたのに10月は目に見えて落ちております。

10月に入って、なんとなく売れた本のランキングなどを調べておりまして、10日間ほどで、一番売れているランキングは10万台でした。その次が、1万から5万台といったところです。

トータルしますと、3桁~20万までの売れ行きが多く、その次に多いのが、ランキングなしです。これが結構意外な数字でした。数で言いますと、20万台と同じほど出ています。

各ランキングの本が均等にあるわけではないので、参考になるかどうかはわかりませんが、ランキングなしでも結構売れているということです。

ランキングがいいのが売れるのは確かですが、そうでないのも売れてるということで、ちなみに30万~100万以上は20万台の半分ぐらいの数が出ています。

今回は、ランキングオンリーでの数字ですが、今度は出品日、ランキング、本の分野などの関係も調べてみるとおもしろいかな。

■せどらーノウハウは、【人気blogランキングオークション部門】で!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月08日 14時20分21秒
コメント(16) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おせどり夫婦

おせどり夫婦

コメント新着

もえさん@ いきなり、すいません。 医学書を売ろうかと悩んでいます。ガイド…
イチカ株式会社@ 「保管・発送代行、出品代行、FBA出品代行」をご提案 こんにちは。 お世話になっております。 …
Batty@ title 中国に関するサイトを作りました。 http:…
東京のセドラー@ ランキングなしでも売れるんですね! ランキングなしでも売れるんですね。 …
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

せどりとアフィリエ… BananaPapaさん
ジャッキー・チェン … JACKIE(MAKO♂)さん

© Rakuten Group, Inc.