2021年05月10日

テニスは良いけど他競技は、、、


同じオリンピック競技でも、テニスは年4回のGSという大金を稼げる機会があるわけでね。もともとランキングのトップしか出れないんだし、出るとしたらお金よりも名誉のため。もし中止になったとて経済的ダメージは少ない。


ただ、、、


4年に1回のオリンピックでしか注目されないようなマイナー競技の選手には死活問題。そもそも注目を浴びる機会が少ないうえに、それが中止にでもなったら将来の生活設計のビジョンもまで狂う。


アメリカだとオリンピックでメダル取ったら、シリアルのパッケージに載ったりとか、講演会だって引っ張りだこになるでしょうし、一般企業から社外役員の打診とかさ、、、メダルがあるのと無いのとでは天地ほどの違いが出てくる。


でも今はそのチャレンジする機会さえどうなるかって状況であり、だからといって反対する人の意見を無視して強行も問題ある。個人的には無観客で完全バブルだったら出来るんじゃない?って思うけど、なんかあった時に今の日本政府が対応できるの?っていう疑問もある。どしたらいいんでしょ?


分からん。

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリックをお願いします。


Posted by jinta2tennis_champ at 06:42│Comments(0)