ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2022 G1 ホープフルS 予想!

2022-12-27 21:30:00 | G1レース予想

2022、最後のG1、「ホープフルS

有馬記念は、昨年同様、残念な結果となりましたが、昨年は、こちらで、的中できてなんとか年を越すことが出来ました。

今年は、「日本ダービー」、「スプリンターズステークス」のスマッシュヒットのおかげもあって、なんとかプラス収支で年を越せることが確定しているのですが、ここでもういっちょ、来年の資金を増やしておきたいところです。

例によって「虎の巻」で、馬を絞ってみましたが、今年は、1勝馬の出走が多く、登録馬すべてが出走できる運びとなりました。いわゆる、「玉石混交」レースです。

とりあえず消えるのは、「フェイト、ボーンイングランデ、ドゥラエレーデ、モンドプリューム、ヴェルテンベルク、スカパラダイス、ジュンツバメガエシ」の7頭。

G1昇格後、このレース、メッチャ強かった、ディープ産駒は今年から出走なし。とは言え、過去、5年でサンデーサイレンスの血をもっていない馬が来なかったことはありません。

ということで、「ファントムシーフ、トップナイフ」が消し。

過去、5年で、前走、3着以下から馬券になった馬もいません。「ハーツコンチェルト」も消しです。

このレース、逃げ馬にも厳しいレースで、前走、4角1,2番手で逃げて、上りが3番手以内で勝っていない馬は消しです。「グリューネグリーン」が消し。

そして、最後に。G1昇格後、関東馬で1勝馬は馬券に絡んでいません。かつ、右回りを経験していない馬も馬券になってません。ということで、「ジェイパームス

ということで、残った「シーウィザード、セレンディピティ、セブンマジシャン、ガストリック、キングズレイン、ミッキーカプチーノ」の6頭で勝負です。

印はこちら。

◎9セブンマジシャン

○18ミッキーカプチーノ

▲4セレンディピティ

△3シーウィザード

×10ガストリック

☆15キングズレイン

です。

◎○▲△の馬連、今回は、手広く◎○▲△×☆の3連複ボックスでラスト勝負です!

2022、最終戦は、勝って締めくくりたいなぁ・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2022-12-28 06:16:59
ホープフルステークス

3連単フォーメーション
18
1.4.8.10.15.
01.2.3.4.8.9.10.14.15.17
45点

ミッキーカプチーノ1強だと、みます。
セブンマジシャン2着から、はずしたんで、不安ですが、これでいきます。
最後、あてたいですね。
Unknown (tokuchan)
2022-12-28 09:35:35
まささん、いつもありがとうございます。

今年もついに最後のG1となりましたね。

最後は、バシッと当てていい年の〆としたいところです。

まささんは、最後も、3連単勝負ですね。

男前な馬券ですね。

ミッキーカプチーノ、枠が決まるまでは◎評価だったんですが、大外枠は厳しいと思い、対抗に落としました。

このレース、有馬記念同様に8枠、来てないんですよね・・。

なので、印、2つ落として対抗です。そのくらい、この馬を評価していました。

ただ、2歳戦だけに、何が起こるかわからないの3連複6頭ボックスで勝負です。

買ってない中では、ファントムシーフが気になったのですが、人気なので消しました。
サンデーの血を持ってない馬が2戦連続で上り33秒台で勝ってこのレースに臨んできてるので、適性はあるかもしれませんが・・。
この馬が来たら、まさに「新時代」の幕開けかもしれませんね。

今年最後、何とか当てたいですね。
Unknown (ペク馬医)
2022-12-28 12:37:36
前走のインパクトが大のミッキー◎。
大外が…なんやけど、有馬も予想変更して失敗したんで。
相手は正直絞りきれんので手広く買って人気ないのを拾えるか。
ツバメガエシに期待してみる。
Unknown (tokuchan)
2022-12-28 14:29:46
ペク馬医さん、いつもありがとうございます。

ミッキーのレース見たら、スピード感を感じないのに強さを感じたのでこれは、大物感がある走りだなぁ・・と思って本命にしようと思ったら大外枠・・。

まぁ、この試練に勝てば、来年、クラシックでも好走する可能性は高いかもしれんし、期待してみます。

ただ、それ以外は抜けた存在はいなさそうで、ここなら豊のG1完全制覇ってものもみたい気もしております。

クリスチャン、豊、戸崎あたりで決まってくれたらありがたいんだけどなぁ・・。

コメントを投稿