ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

THE COVE CAFE(ザ・コーヴ・カフェ)

2021-03-07 21:55:55 | カフェ&スイーツ

岡山県備前市日生にあるカフェ、「THE COVE CAFE(ザ・コーヴ・カフェ)」に行ってきました。こちらがお店。先日の「BBQ」の後に、友人たちとお茶をいただきにやってきました。1昨年は、「ステラカフェ」、昨年は「cafe RAD (カフェ ラッド)」。で、今回は、こちらにお邪魔してみました。

海沿いにあるカフェで、外観はシンプルですがオシャレな建物です。

早速店内へ。こちらのお店は、まず入り口でオーダーしてから前払いで精算するスタイル。なので、混雑時には、少々、入り口あたりが密になる可能性があります。かく言う自分たちも、ショーケース内のケーキや、ドリンクをチョイスする時、団子状態になる場面もありましたからね・・。

一通り、オーダーを済ませたら、店内へ。このご時世なので、広く間隔を取った配置でテーブルがセットされています。店内も白を基調としたスタイリッシュな内装なのですが、

ここから見える景色はさらに最高です。青い空に、牡蠣棚の浮かんだ穏やかな海は、いつまでも眺めていられます。

しばらくして、オーダーしたメニューが続々運ばれてきました。こちらは、友人が、オーダーした「ホットコーヒー」と、

ミックスベリータルト」 盛り付けもオシャレです。

で、こちらが自分のオーダーした、「アールグレイ」と

NYチーズケーキ

しっとりとして、思ったよりも重たくないさっぱりとしたチーズケーキです。腹いっぱい牡蠣のBBQを食べた後でしたが、ケーキとアールグレイで口の中がスッキリしました。

今回も、マッタリといい時間を過ごすことができました。

日生には、カキオコや、焼き牡蠣を目当てにくるお客さんも多いでしょうが、この界隈のカフェもなかなかいい感じです。また、来年も、来れたらいいなぁ・・。

ウ、ウマ~なケーキセットでした。ウマニッシモ!!

ザ コーヴカフェカフェ / 日生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿