那須キャンプアンドキャビンの感想続きです。

キャンプ場内で行われるイベント、ハンバーガー作りに参加してきました。

材料などは全て用意されていて、身一つで参加できるイベントです。人気イベントのため家族分の枠は確保できず、長女と次女分かれての参加となりました。


イベントスペースでは温められた鉄板と材料がカット済みで用意してあり、スタッフさんの説明を聞きながら料理スタート。この日はメキシカンバーガーでした。
ビニール袋に肉と玉ねぎのみじん切りと秘伝のメキシカンスパイスを入れて、モミモミ…。
袋の中で丸めたら鉄板に出して、ヘラを使って薄く伸ばします。

FullSizeRender

お肉が焼けてきたらパンも焼いて、お肉が焼き上がったら、パンの上にお肉とスライスチーズを乗せて、トッピングゾーンへ。

FullSizeRender


ここで、トマトや砕いたドリトスなどをトッピングしてもらうのですが、長女はベーコンと玉ねぎのみをチョイス。


FullSizeRender

IMG_9119

自分はこういう時全種類マシマシで乗せたくなってしまうタイプ (^-^;

那須C&Cさんのツイートより。本当はこんな感じになるはずだったよ





そんなわけで、どのあたりがメキシカンなのかよくわからないメキシカンバーガーが誕生しました。

FullSizeRender

お肉がジューシーで、しっかり存在感を出していました。なにより、出来立ての美味しさは最高!でした。



全体を通して工程を見ても、刃物を使ったのは個包装になっていた挽肉の袋を開けた時のハサミのみ。
焼く工程で使う大きくてアツアツな鉄板が怖かったようで、焼く時は手伝いが必要でしたが、こちらが手伝ったのはそのくらい。手間なく美味しいハンバーガーが作れて、満足度の高いイベントでした。







ブログランキング参加中
ポチッとクリックお願いします!