3964339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

卓球

(1142)

盆太鼓・盆踊り

(402)

トイドローン

(21)

その他

(332)

■■■■■■↓以下は凍結カテゴリー↓■■■■■■

(0)

KATS(自動売買プログラム)

(87)

「VB.NETで自動売買」入門

(24)

本日の取引

(1292)

デイトレ結果(勝ち)

(365)

デイトレ結果(負け)

(591)

夜間取引結果

(15)

今週の取引

(480)

今月の取引

(103)

明日の監視銘柄

(54)

株関連

(55)

草野球

(36)

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 KNIGHT@ Re[1]:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) fukufuku1789さんへ いえいえ。むしろ私が…
 fukufuku1789@ Re:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) 一緒に試合に出てくださりありがとうござ…
 KNIGHT@ Re[1]:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) fukufuku1789さんへ お疲れ様でした。今回…
 fukufuku1789@ Re:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) 惜しい試合が多かったですね。 また卓球し…
 KNIGHT@ Re[3]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re[2]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) knightさん ご返信誠にありがとうござい…
 KNIGHT@ Re[1]:今年の卓球を振り返って(12/29) ふくたさんへ お疲れさまでした!沢山ご一…
 ふくた@ Re:今年の卓球を振り返って(12/29) 今年も一年お疲れ様でした!
 ac_knight@ Re[1]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) KNIGHTさん 初めまして。 いつも楽しく…

Favorite Blog

kaorin♪FX&I… 働く主婦♪かおりんさん
投資家へ~Mr.Hのふ… HM-kabuさん
2006年2月から株を始… hot_staffさん

Headline News

Rakuten Card

Apr 17, 2021
XML
カテゴリ:卓球
今日は横浜市緑スポーツセンターで卓球の試合がありました。
クラブチームのベイチャレクラブさんが主催する、初めての大会です。
シングルスの大会です。

ネットで要項を発見してエントリーしましたが、Twitterで相互フォローさせて頂いている
方も結構出場されるようなので、ご挨拶するチャンスだと思いました。

私のコンディションは悪くなかったです。
風邪も月曜日ぐらいに完治しました。
日曜日以来、6日ぶりの卓球になるかも知れないと思ったのですが、昨晩きざみのりさんに
練習をお付き合いして頂きました。
13:30受付開始との事だったので12:30に自宅を出て間に合いましたので、睡眠時間も
充分摂れました。

大会前の練習相手はいなかったのですが、左シェイドラのW辺さんというお上手な方に
声を掛けて頂いて練習が出来たので助かりました。

予選は4人でリーグ戦を行い、順位別決勝トーナメントを行います。
参加者は64人で、各順位別トーナメントを16人で争う感じです。

予選リーグ1戦目。対Y村さん(All〇ves)。左シェイドラです。
早速苦手なサウスポーかと思いましたが大会前の練習がたまたまサウスポーで良かったです。
Y村さんは気合を前面に出すタイプではなく淡々とプレーだったので私の苦手なタイプ。
自分のモチベーションがなくならないように意識しながらプレーしました。
2ゲーム目は取られそうでしたがサーブでごまかし、3-0(8、10、5)で勝ち。

2戦目。対M田さん(R〇P)。シェイドラです。
両ハンドともトライブがお上手で、回転もスピードもありコースも良いです。
勢いがあるので、1本カットが入らないと一気に押し切られそうな雰囲気を感じました。
1ゲーム目は攻撃をあまり拾えず5点で落としました。
「これは実力差がありすぎて勝てないやつか」と思ったのですが、2ゲーム目以降は
カットの変化に打ちミスをしてくれたり、防戦一方だと先にミスしてしまいそうだったので
なるべく積極的に攻撃するようにして流れを持って行かれないようにしました。
1ゲーム目が嘘みたいな流れで取れて自分でも驚きましたが3-1(-5、4、5、4)で勝ち。
動画公開許可も頂きました。

3戦目。対Y口さん(T洋歯科)。シェイク裏表です。
このチーム名、先週のピーコネレーティングで負けたYuzuhaさんと同じです。
めちゃめちゃヤバい予感だったのですが、リーグ表の書き方を聞かれたり、私が粒高一枚だと
言うとチームメイトに聞いていたりしたので、Y口さんは卓球歴がそんなに長くないのだと
分かりました。ただスイング等を見ていると全く素人ではなく、コーチに教えて貰ってるか
強いチームメイトと打っているんだろうなぁと想像出来ました。
基本技術は高いと思いましたが経験の差的に負ける訳にはいかないので、粒プッシュ等
変化を前面に出してプレーしました。3-0(2、3、4)で勝ち。

予選リーグは3勝0敗で1位になり、1位決勝トーナメントに進みます。
トーナメントの位置は予選リーグのブロックで自動的に決まります。

1位決勝トーナメント1回戦。対I川さん(RED N〇SE)。中ペン裏裏です。
対バック粒カットマンに対するサーブの種類や長さ、回転が「よく分かってるな」という
感じで、すごく取り辛いサーブを出されました。
また、ドライブはあまり無理せず丁寧なループ。ストップも上手いです。
ここまではよくあるのですが、I川さんは私のカットが浅くなったりした時のスマッシュが
上手く、ドライブだけでなくミートがすごくお上手でした。私的にはこれが一番の
厳しいポイントでした。あとはサーブがあまり効かないとかも。
1ゲーム目は初見だったので何とか取れましたが、2ゲーム目は安定感のある攻めにスコスコ。
3ゲーム目はカットの変化にミスをしてくれたりこちらも頑張って攻撃していったりして
取れましたが、また4ゲーム目はスコスコ。
ゲームオールになりましたが、ここまでで私の作戦は出尽くしていて、あとは自分が如何に
先にミスせず得点出来るかに掛かっていると思っていました。
でも序盤にリードされて2-5チェンジエンド。
何とか追い付いて6-6にまでは試合を作れたのですが、後半は駄目でした。
2-3(9、-2、7、-4、-7)で負け。強かったです。
あとから、I川さんが駅前卓球スタジオFunballさんのコーチだという事をお聞きしました。
先日P4MATCHでお世話になった卓球場です。
宣伝しておきます。

駅前卓球スタジオFunball

I川さんのコーチ紹介を読むと、元々表ソフトを使っていたとの事。
だからあんなにミートが上手いのか!納得しました。

今日の結果は1位決勝トーナメント1回戦負けです。
全部で4試合して3勝1敗でした。


今日初めてご挨拶出来た相互フォロワーさんは、ノゾミールさん、DINGさん、千歳亜門さん、
〇ーはたさん、でした。
他にも後からTwitter上で何人かの方とご挨拶させて頂きましたが、対面では以上だったと
思います。卓球の輪が広がっていくのが凄いです。

帰宅は19:30頃。自宅家飲みしました。
明日も試合なので頑張ります。


【今後の大会参加予定】

★:エントリー済みなので、突発の理由がない限り参加
☆:参加予定か参加希望だが、まだ参加が確定していない
△:参加しようか迷っているか、参加したいけど参加出来るかどうか分からない
■:出場予定のローカル試合/親睦試合(勝率等の成績には反映させない)
□:まだ出場が確定していないローカル試合/親睦試合
 ※予告なく変更する場合があります

★04/18(日) 2021年度 川崎市団体卓球大会 @高津スポーツセンター
★05/02(日) 第62回 神戸市民体育大会 卓球競技(一般の部) 関西マスターズスポーツフェスティバル 1D2S団体戦 @神戸市立中央体育館
★05/04(火祝) 第40回全日本クラブ選手権県予選 @相模原ギオンアリーナ
★05/09(日) 第17回 日野 たかずみ杯 @ピンポン倶楽部 日野
☆05/16(日) 2021年度 ニッタク杯 川崎市ダブルス卓球大会 @高津スポーツセンター
△05/23(日) 令和3年度 藤沢卓球選手権大会(ニッタク杯) @秩父宮記念体育館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2021 12:22:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.