3968119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

卓球

(1142)

盆太鼓・盆踊り

(402)

トイドローン

(21)

その他

(332)

■■■■■■↓以下は凍結カテゴリー↓■■■■■■

(0)

KATS(自動売買プログラム)

(87)

「VB.NETで自動売買」入門

(24)

本日の取引

(1292)

デイトレ結果(勝ち)

(365)

デイトレ結果(負け)

(591)

夜間取引結果

(15)

今週の取引

(480)

今月の取引

(103)

明日の監視銘柄

(54)

株関連

(55)

草野球

(36)

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 KNIGHT@ Re[1]:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) fukufuku1789さんへ いえいえ。むしろ私が…
 fukufuku1789@ Re:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) 一緒に試合に出てくださりありがとうござ…
 KNIGHT@ Re[1]:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) fukufuku1789さんへ お疲れ様でした。今回…
 fukufuku1789@ Re:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) 惜しい試合が多かったですね。 また卓球し…
 KNIGHT@ Re[3]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re[2]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) knightさん ご返信誠にありがとうござい…
 KNIGHT@ Re[1]:今年の卓球を振り返って(12/29) ふくたさんへ お疲れさまでした!沢山ご一…
 ふくた@ Re:今年の卓球を振り返って(12/29) 今年も一年お疲れ様でした!
 ac_knight@ Re[1]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) KNIGHTさん 初めまして。 いつも楽しく…

Favorite Blog

kaorin♪FX&I… 働く主婦♪かおりんさん
投資家へ~Mr.Hのふ… HM-kabuさん
2006年2月から株を始… hot_staffさん

Headline News

Rakuten Card

May 21, 2022
XML
カテゴリ:卓球
今日は八王子市由木東市民センターで開催されたP4MATCHに参加しました。

詳しくは以下サイトをご覧下さい。
|卓球の大会運営をスマホで!大会進行はシステムにお任せ|P4MATCH

全国での大会情報も沢山あります。
大会情報一覧(卓球)

私のP4MATCHのレーティングポイントは1726です。
非公表ですがP4MATCHのサイトにログインすると確認出来ます。

最近卓球の調子は悪くなくレーティングも復活傾向にあるので、引き続き上げていきたいところ。
今回は、3ヶ月ぶりとなる八王子のP4マッチです。

朝からの開催になるとかなり起きるのが早くなるので、遅い時間からの開催を狙っていたら
なかなか機会がなく、他の大会ばかり出ていました。
今回は頑張って起きようと思いエントリーです。

7:15に自宅を出る予定なので2時間前の5:15から、5:25、5:30、とアラームを3回セット。
今週は毎晩寝不足気味が続いていたので、昨晩は「今日はちゃんと寝れそうだぞ」と
期待していました。23:00頃に電気を消し、布団に入りました。
・・・でも寝られず。疲れていて寝不足なのに、本当に意味不明です。
暫くもがいていましたがやはり寝れないので、0:00過ぎだったかにスマホを開きました。
するとなおてぃさんがTwitterのスペースを開いたので思わず入り「寝れないですわ」などと
雑談。結局2:00頃になり「もう3時間ぐらいしか寝れないけど頑張ってみますわ」と終了。
再び寝ようと試みるもののなかなか寝られず、ウトウトしながら4:00頃にトイレに行き、
「もう今から寝ても1時間ぐらいやん」と嘆いているうちに寝入ってしまいました。
すぐに5:15に目覚ましが鳴って慌てて止めましたが、その後気づいたら6:30。
残りの目覚ましを自分で消した記憶がありませんが、多分止めた上に追い寝してしまった
のでしょう。6:30だと分かり、急いで朝食を食べ、シャワーを浴びて予定通り7:15に出発。
いつも通りの頭フラフラ状態です。
京王多摩センターでバスに乗り換えるのですがバス停が広く、一番奥に回り込む場所から
乗らないといけないと分かり急いで走って行きましたが目当てのバスが目の前で出てしまい
乗れず。慌てて次のバスを探すも乗り場が変わるのでその乗り場を探すために行ったり来たりし
ようやくバス停に着き、バスに乗り、会場に到着。汗だくです。
大会前の練習は、誰にも声を掛ける事が出来なかったので開始時刻まで座ってました。
まあ超寝不足で頭フワフワなので練習してもしなくても関係ないか、と諦めました。

・・・という言い訳からスタートですみません(笑)。

今日の参加者は14人で1リーグです。1人5試合でした。
私はリーグの2番目に名前があったので、基本的には負けると厳しいという状況です。

1戦目。対Y本さん。バック表カットマンです。
たまたま練習を見ていたのですが綺麗なカットをしますし攻撃も結構上手いです。
私はスロースターターな上に寝不足で頭が回らず、練習していないので感覚がなく、
しかも対カットマンが苦手、という状態なので勝てる気がしませんでした。
2ゲーム目はたまたま取れましたが、ツッツキ合いでも先にミスし、ドライブを打たれたら
取れず、自分の粒プッシュや攻撃もミスが多く、という事で1-3(-9、6、-4、-9)で負け。
かなり幸先不安の残るスタートでした。

2戦目。対とみーさん。シェイク裏裏です。
久しぶりの対戦です。最近分が良いとは思っていましたが今日はそんなの関係ありません。
あと、とみーさんは私が今日参加するという事で対策を色々練っていたそうです。
まず1ゲーム目はサービスを出すとカットされたのでびっくりしました。
半分カットマンのようなプレーをされたのですが、私はそれに対し先にツッツキや
カットをミス。とみーさんの方がカットが上手かったです(笑)。
1ゲーム目を6点で落とし「あぁ、繋げられてるだけで負けるやん」と思いましたが
そこから何とか持ちこたえて3-1(-6、5、7、8)で勝ち。負けを覚悟しました。

3戦目。対H井さん。ペン裏裏です。
裏面の攻撃が上手く、長くなったサービスは全て二球目から打たれて厳しかったです。
2ゲーム目以降はかなり押されていたのですが、本当にたまたま運良く取れた点数によって
ギリギリ3-0(5、9、9)で勝ち。気持ち的にも「ヤバい」と弱気になっていたので
余計に押されてしまいました。危なかったです。

4戦目。対N尾さん。ペン裏粒です。
粒高を使うのはレシーブの時だけのイメージです。
これまで対戦した時は3~4割ぐらい裏ソフト、6~7割ぐらい粒高でレシーブしていた
印象だったのですが、今日は9割粒高でレシーブでした。
しかもナックル系サービスもあまり効かないのでお上手です。
バックサービス、巻き込み、しゃがみ込み、など色々出してもほとんど効果がないので
サービスでアドバンテージは取れず、あとはN尾さんのドライブをしっかりカットで拾うか
反撃で点を取るしかありません。
ドライブもスマッシュも強烈なN尾さんですが、そこまで絶好調には見えずミスもありました。
でも私がそれ以上に凡ミスオンパレードで試合になりませんでした。
ゲームカウント1-1の3ゲーム目、何のタイミングか忘れましたが右膝に違和感が出ました。
膝を完全に伸ばすと曲げ始める時に骨が引っ掛かるように痛み、腰を落とそうとすると
ピキッと痛みが走り、膝がガクンと崩れます。
内心「やってしまった。。。」と思いましたが、棒立ち気味で試合続行。
それまでより更にツッツキなどにミスが増え、当然しっかり踏ん張ってカットも出来ないので
押されまくりで、1-3(-11、9、-7、-6)で負け。
万全のコンディションでも勝つのが難しい相手なのに今日はちょっと無理でした。

5戦目。対K紙さん。バック表カットマンです。N尾さんのチームメイトのようです。
カットも安定していてすごくお上手で、攻撃も出来ます。
私はほぼ負けを覚悟して試合に臨みました。
1ゲーム目、予想通り私のレシーブミスやツッツキミスの連発で簡単に落としました。
2ゲーム目はサービスや攻撃でごまかしてデュースになったものの、やはり取るのは難しく
落とし、0-2に。絶体絶命です。
でもK紙さんもフルスイングの攻撃で打ち抜くというよりは繋ぐドライブで粘ったり
カットの変化で私のミスを誘う感じだったので、私が自滅せず自分の攻撃が出来たら
何とか試合になる感じでした。
「頑張れば何とかなるかも」と思い腰を落としたら膝がガクッと折れて崩れ落ちそうに
なったのでK紙さんから「大丈夫ですか!?」と声掛けされるほど。
それでもし気を遣わせてしまったのなら申し訳ない気持ちです。
試合はゲームオールになり、最後はしゃがみ込みサービスからの三球目などで
ごまかしごまかしという感じで3-2(-7、-13、7、9、10)で勝ち。
私としては棚ぼたの勝利でしたが、すみませんという気持ちでした。

という事で結果は3勝2敗でした。
リーグ最後の試合が時間切れになったため、順位は4試合目までで決まったようです。
私は2勝2敗で6位でした。
レーティングポイントは5試合分で計算されますが、私は21ポイント下がって1705に
なりました。
正直1700ポイントを切ると思っていたのでマシでしたが、また下げてしまったので
仕切り直して頑張ります。
次回はちゃんとコンディションを万全に持って行って参加出来たらと思います。
膝はサポーターを巻いて皿の下にベルトも巻いて帰りました。
明日は団体戦があるのですが、少しでも回復するように安静にします。
14:15頃に帰宅してこの日記を書いていますが、このあととりあえず寝ます。
寝不足過ぎてしんどいです。。。(^^;
多分晩早くに一旦目が覚めてしまうと思うので、それから反省(家飲み)していきます(笑)


【今後の大会参加予定】

★:エントリー済みなので、突発の理由がない限り参加
☆:参加予定か参加希望だが、まだ参加が確定していない
△:参加しようか迷っているか、参加したいけど参加出来るかどうか分からない
■:出場予定のローカル試合/親睦試合(勝率等の成績には反映させない)
□:まだ出場が確定していないローカル試合/親睦試合
 ※予告なく変更する場合があります

★05/22(日) 令和4年度 藤沢卓球選手権大会(ニッタク杯) @秩父宮記念体育館
★05/28(土) 第25回「卓志杯」卓球大会 @四条畷市民総合体育館
★05/29(日) 2022年度 第1回 堺チームリーグ大会 @堺市金岡公園体育館
★06/04(土) 第67回 団体総合強化リーグ戦 @川崎市麻生スポーツセンター
★06/05(日) 2022年度台東区年代別卓球大会 @台東リバーサイドスポーツセンター
★06/18(土) 第5回 ZIZOオープン (午前の部) @文京スポーツセンター
★06/19(日) クラブリーグ @はびきのコロセアム
☆07/03(日) 第22回 大和オープン(高橋杯)卓球大会 @大和スポーツセンター
★07/18(月祝) 第56回 南大沢オープン卓球大会〈一般(高校生以上) 1W2S団体戦〉 @南大沢市民センター
☆07/30(土) 卓球サーキット 第2回 神戸大会 @神戸市立磯上体育館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2022 03:03:02 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.