3967887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

卓球

(1142)

盆太鼓・盆踊り

(402)

トイドローン

(21)

その他

(332)

■■■■■■↓以下は凍結カテゴリー↓■■■■■■

(0)

KATS(自動売買プログラム)

(87)

「VB.NETで自動売買」入門

(24)

本日の取引

(1292)

デイトレ結果(勝ち)

(365)

デイトレ結果(負け)

(591)

夜間取引結果

(15)

今週の取引

(480)

今月の取引

(103)

明日の監視銘柄

(54)

株関連

(55)

草野球

(36)

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 KNIGHT@ Re[1]:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) fukufuku1789さんへ いえいえ。むしろ私が…
 fukufuku1789@ Re:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) 一緒に試合に出てくださりありがとうござ…
 KNIGHT@ Re[1]:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) fukufuku1789さんへ お疲れ様でした。今回…
 fukufuku1789@ Re:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) 惜しい試合が多かったですね。 また卓球し…
 KNIGHT@ Re[3]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re[2]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) knightさん ご返信誠にありがとうござい…
 KNIGHT@ Re[1]:今年の卓球を振り返って(12/29) ふくたさんへ お疲れさまでした!沢山ご一…
 ふくた@ Re:今年の卓球を振り返って(12/29) 今年も一年お疲れ様でした!
 ac_knight@ Re[1]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) KNIGHTさん 初めまして。 いつも楽しく…

Favorite Blog

kaorin♪FX&I… 働く主婦♪かおりんさん
投資家へ~Mr.Hのふ… HM-kabuさん
2006年2月から株を始… hot_staffさん

Headline News

Rakuten Card

Nov 5, 2022
XML
カテゴリ:卓球
今日は大森スポーツセンターで開催されたP4MATCHに参加しました。

詳しくは以下サイトをご覧下さい。
|卓球の大会運営をスマホで!大会進行はシステムにお任せ|P4MATCH

全国での大会情報も沢山あります。
大会情報一覧(卓球)

私のP4MATCHのレーティングポイントは1636です。
非公表ですがP4MATCHのサイトにログインすると確認出来ます。

参加者は全部で33人で、12人、11人、10人、の3つのリーグに分かれていました。
その中で4試合を行いました。
私は一番目のリーグの2番目に名前がありました。
3つ目のリーグだけ進行が早いので5試合目を行っていましたが、全員が5試合目をする前に
時間切れになったようで、順位は4試合目までで決まりました。

大会前の練習は、Twitterで繋がっているM口さんとやりました。
大阪から東京出張して来ていて、せっかくなので土日に前乗りしてP4MATCHに参加したそうです。
声を掛けていただき、ご挨拶して試合。
良いドライブを打つシェイドラだったのでカットの練習になり助かりました。

リーグ戦1戦目。対T橋さん。シェイドラです。
初戦だったのもあるのか元々なのか分かりませんが、あまり気持ちを前面に出すタイプでは
なく、飄々と試合をしている様子。
この試合、私がここ数年で一番多いと思ったほどネットインの数が多く、途中から
申し訳なくなるレベル。正確には数えていませんが、1ゲーム目は4~5本、2ゲーム目も3~4本、
3ゲーム目も2~3本、と3ゲームで10本以上ネットインしたんじゃないかと思います。
もしかしたら内心腐っていたかも知れませんが苛立ちとか全く表に出さず、淡々と試合を
していただけました。すみません。3-0(3、5、6)で勝ち。

2戦目。対I藤さん。左シェイク裏表です。
私よりレーティングポイントが高い唯一の人で、後から会話した時に聞いたら1700台でした。
10/1に出場したZIZOオープンの時に格上にガンガン勝っていたのを覚えていますが、
その時に爆上げしたレーティングの状態で今回参加したそうです。
気迫で押していくタイプで、アグレッシブな攻撃は入り出したら止まりません。
そのプレーを先月目の当たりにしているのでドキドキしながらスタート。
まずはサウスポーのサービスですが順横系とロングサービスが主流でした。
フォアに出される順横もそれなりに対応出来たので致命的にはなりませんでした。
私のサービスは意外と効いて、特に上回転系のサービスは有効だったので多用しました。
あとはバックに打たれたドライブは1本しっかり取って回転を掛けて落としてもらう事を
心掛けてプレー。3-0(5、5、7)で勝ち。内容も良かったと思います。

3戦目。K西さん。ペン裏裏です。
大会前に隣の台で練習していましたが、私にご挨拶して来て「K西です」と言われたので
気付きました。「え!?なんでここに居るんですか?」と。
兵庫県の西部で働いている知り合いで、数年前にも対戦した事があります。
話を聞くと、会社の全社大会みたいなのが東京であり、そのために東京に来たついでに
土日にP4MATCHに出場して帰ろうとエントリーしたらたまたま私がいたそうです。
レーティングは自己申告の初期レーティングで1600ポイントにしたらしく私の直下に
名前がありました。ただ実力は1800台以上は充分あると思います。
裏面ドライブもありますがサービスやフォアの剛腕ドライブが特徴です。
ペンなのにラケット重量が170gを超えています。エグいです。
フォアに打たれたドライブはほぼノータッチで抜かれた記憶。
バックに打たれた球も吹っ飛ばされる事が多かったですが、しっかり取れば切れるので
次の球を落としてくれるなどしました。
1ゲーム目はバックハンドのミスが多くデュースを落としてしまいました。
2~3ゲーム目も必死に食い下がったつもりですが、いずれもデュースで落とし
結果的に0-3(-10、-11、-11)で負け。
1ゲームでも取って流れを変えたかったですが残念です。相変わらずの強さでした。
ちなみにK西さんは4勝0敗で全勝優勝でした。

4戦目。対K藤さん。シェイドラです。
下はジャージを穿いていましたし、それほどガチじゃないのかな?と思わされました。
特に気合いが出ている訳でもなく、声を出すでもなく、飄々と。
でもそれに騙されてはいけない実力者でした。
サービスはほぼ順横下でしたが、コースや長さなど出し分けられたのと、とにかくタッチが良く
薄く当ててブチ切れたサービスでした。
そしてドライブはコースも分かりにくくスピードも回転もあり、脱力した感じから
スパッと打ち抜いてくる感じでした。強いです。
取って取られてゲームオールになり、第5ゲームも大接戦。
先にマッチポイントを握りましたがデュースに追いつかれ、必死のパッチでしたが、
最後はしゃがみ込みアップをクロスに逃げるように出してオーバーミスしてもらい、
ギリギリ3-2(-7、4、10、-8、11)で勝ち。
あとから知り合いに聞くと、卓球コーチをされている方だったそうです。どおりでお強い。

結果は4試合して3勝1敗でした。
4勝0敗のK西さんに続き3勝1敗は3人いて、私は4位だったようです。
まあ、入賞しなければ順位は何位でも関係ありません。

気になるのはレーティングポイント。
負けたK西さんのポイントが私とほとんど変わらず(本当はもっと高い筈ですが)、
勝った中に自分よりかなりポイントが高いI藤さんがいたのもあり、35ポイント上がって
1671ポイントになりました。
膝の故障が治ってからはポイントを徐々に戻していっています。
この調子で1700、1800、と上げていけたらと思っています。

大会が終わって帰宅したのは22:00過ぎだったと思います。
翌日もP4MATCHで、5:30起きからの7:00過ぎ出発予定なので、シャワーを浴びて
軽く家飲みしたあと、0:30前に布団に入りました。


【今後の大会参加予定】

★:エントリー済みなので、突発の理由がない限り参加
☆:参加予定か参加希望だが、まだ参加が確定していない
△:参加しようか迷っているか、参加したいけど参加出来るかどうか分からない
■:出場予定のローカル試合/親睦試合(勝率等の成績には反映させない)
□:まだ出場が確定していないローカル試合/親睦試合
 ※予告なく変更する場合があります

★11/06(日) 第21回 Pリーグ2022 @秦野市立大根公民館
☆11/26(土) 第228回羽曳野レイティングシステム大会 @はびきのコロセアム
☆12/04(日) 濃尾平野オープン卓球選手権大会 @一宮市民体育館
△12/11(日) 南大沢フレンドリーマッチ 一般(高校生以上) 1W2S団体戦 @南大沢市民センター
☆12/17(土) 令和4年度 茅ヶ崎市卓球選手権大会(オープン) @茅ヶ崎市総合体育館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 6, 2022 04:36:24 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.