いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

危うく擦れ違いに

2021-11-27 19:46:05 | 徒然なるままに(雑記)

 土曜出勤の当番でした。
うちは25人の部署だけれど、土曜の当番は9人、日祝だと3人体制で臨みます。
9人ではとても・・・と言う忙しい日の有れば、楽々と言う日も有る。
今日は、「まぁ、こんなもんか」と言う具合。
月曜持ち越しになった仕事が有るので、「完璧ではないけれど、悪くは無い」と言う程度。

 今日で退職されるY川さん。
「前日(26日(金))に係長が朝礼で展開する迄は皆に黙っていて」
「そう言われているから本人に聞きにも行かないで」
と係長から言われていた為、本人とその件で話も出来ず。
で、26日は私は振替でお休み。

 「あれっ?Y川さんと挨拶が出来ないまま退職?」

と思っていたら、最終日27日(土)は同じ土曜当番だったんだよね。
お蔭で話をする事が出来ました。
26日がお休みで、27日は当番でない人もいるので、その日とは月曜日に出勤した時点でY川さんの退職を知る事に。
ビックリするだろうなぁ~。
別に「人間関係が原因」なのではなく、「病気で、12月に入院と手術をする事と、長期の療養が必要になるから」と言う事が退職の原因なので、26日、27日に挨拶が出来ない人にはそれ以前に挨拶をしても良かったと思うけれど。

 「術後の経過が良好で、順調に回復すれば戻ってきたい」と言う希望を出しているので、派遣会社とうちの会社次第で復帰の可能性も有る退職なのだけれど、順調に行っても数ヶ月かかるそうだし、半年、1年掛かりになる可能性もと言う話。

 色々有ったけれど、今迄有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿