いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

早上がりダッシュ決めました♪ 『今日のやらかし』2021.11.29(月)

2021-11-29 23:54:38 | 徒然なるままに(雑記)

 今週は早出当番。
7:45出勤 なのだけれど、色々とやる事が有るので(THE中間管理職!)、6:30過ぎには出社していました。
今朝は寒かったなぁ~。
自転車通勤なのだけれど、耳や顔が痛かったもんなぁ~。

 耳あて何処にしまったかなぁ?

 出勤と退勤は静紋認証で行うシステムなのだけれど、早い時間にサービスで出勤していると分かると煩いので、本来の出勤時間間際になって読ませています。
で、それを忘れて・・・8時過ぎに「ん?あっ!認証忘れた!!」と気付いた!

 と言うのが、『今日のやらかし』かな・・・。


 7:45出勤だったから、16:45が定時扱いなのだけれど、本来は9:00~18:00が勤務時間。
毎日早出の部署なので8:00始業で、早出と残業をしている状態です。

 「今日は病院に行くので、17:45で上がります」

と上司と同僚に伝え、仕事をしていました。
18時に上がって病院に行った事が有るのだけれど、受付が18:30迄なので、間に合わなかったんだよね。
17:45だと何とかギリギリ間に合う。

 今日はすんなり上がる事が出来、さっさと着替えて自転車をチョット飛ばす程度で病院へ。
猛スピードで飛ばして汗びっしょり・・・何て時も有ったけれど、今日位の『早上がりで軽くダッシュ』と言う程度のペースで行きたいなぁ~。

 次の通院は金曜日。
今度は診察。
リハビリもやるのかな?
今後の治療方針もそこで決めるそうだけれど、どうするのが良いのかなぁ?
ずっと、この週2回の通院もきついんだよね。
そろそろ繁忙期に入るし、平日に上がらせてもらうのもなぁ~。
体は楽だけれど、気持ち的にね・・・。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿