いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

本日は晴天なり

2021-11-26 10:17:38 | 徒然なるままに(雑記)

 今日は休みだ~~~!
明日の振り替えだから飛び石のお休みだけれど、この前が土日出勤だったから、やっとのお休みだ~~~!!

ユキさんは出勤なので、お見送りをし、珍しく、ちょっと二度寝して、ゆっくりの朝食♪
布団を干して部屋の窓を開けて朝日を浴びながら(南向きの窓)、パソコンに触れています。

右(窓)を向くと窓の上部に太陽が見え、朝日を横から浴びながら・・・。
眩しいけれど、普段薄暗い場所で仕事をしているので、太陽の眩しさと温かさが心地よい。

 身支度を整えたら病院に行こうっと!
その後どうしようかな?

 評議原のモミジ・・・見頃かな?
権現山や弘法山からの富士山・・・今日は見えるかな?
吾妻山(二宮町)からの相模湾と富士山はどうかな?
鎌倉にも久しく行っていないなぁ~。
明月院の裏庭は紅葉の時期にも公開するけれど、今日はどうなのかな?
海を見たし海岸を歩きたい。

 街歩きも良いなぁ~。
博物館や美術館で何か気になる様な事ををやっているかな?

 昔勤めていた職場近くのお弁当屋のお弁当を食べたい!
今食べると胸やけ、胃もたれするかな?
でも思い出のメニューが沢山有るんだよなぁ~。

 大学にも久々に行きたいなぁ~。
こむぎこ(大学近くのパスタ屋)のパスタが食べたい!
小ざさ(おざさ:吉祥寺の羊羹・最中屋さん)の最中が食べたい。
町田もしばらく行っていないなぁ~。
昔、頻繁に通ったモコモコのカレーを食べたい。
今日は11:30から営業との事。
モコモコの御夫妻、お元気かな?

 本日は雲一つない晴天なり!

さて、どうしようか。

体が一つじゃとても足りない。


あっ、先ずは病院だった。

急がなきゃ! 


 


 



 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿