術後2ヶ月半 ありがとうございました | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

■甲状腺がん(甲状腺乳頭癌)全摘頸部リンパ節郭清術後2ヶ月16日目


昨日で記録しておきたいと思ってたこと全部書き終えて、スッキリ。


あとは、術後の今のことぐらいしか書くことなくなったけれど。大きな不具合もなく、いたって普通に暮らしてるので、特段トピックスもなく。


次病院はお薬だけだし。

診察は10月。


ほんとに最初は不安で不安で。毎日薬も飲まないとダメとかさえ不安で。カリスマ先生を困らせてたけれど、今となれば、カリスマ先生が何がそんなに不安なのかと思う気持がわかる領域。


旅行も再開。

岐阜のモネの池にも行けたし。

奈良で仔鹿ちゃんにも会えたし。
観光客いなかったからか?向こうから近寄ってきてくれる奇跡。神の使いが近寄っで来てくれるなんて、なんかいいことありそう。

国内は今まで通りで大丈夫。
まだ、体力の限界に挑戦?ある意味罰ゲーム?ってぐらい満喫しまくるいつもの海外旅行行ってないので、どれぐらい体力あるのかは不明たけど、

とはいえ、甲状腺正常だったときも、だいたい海外旅行で遊びすぎて、そのあと倒れる感じは否めなかったので、あんまり変わらないかなとも思いつつ。


気持ちは、術前と同じ。沼オチするし、海外旅行計画のために調べまくったりと、やる気は満タン。


甲状腺なくなったからか?なんか首にハリがなくシワっぽくなった気もするし。加齢なだけか?傷跡も気にはなるけど。まぁー術前の不安ほどでは、全くなく。韓国行ったら、皮膚科でなんとかしてもらえるかな?シミと同レベルの問題になりつつある今日この頃。


2月のガン告知から5ヶ月弱、文字化すると頭がスッキリするので、ブログ書くのがほんとにストレス発散の手段。


2月上旬のガン告知から、毎日欠かさずブログに思いの丈を綴ってきて、沢山コメントで励まして頂いたおかげで、メンタル保ててここまでたどり着きました。

ほんとに、励まして下さった皆様、ただただ思いの丈を綴った文章を読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。


特段トピックスもなくなったのと、沼オチして忙しくなったので、毎日更新は終了予定?もしかしたら、沼ブログに変身するかもですが。


近々、パスポート更新とかお薬外来とかあるし、傷跡経過もあるので、またボチボチと更新する予定ではおります。

甲状腺繋がりの方のブログも拝見したいので、前のようにアプリ一切開かないってことはないかな。


海外旅行始まったら、また復活したいなと。ヨルダンとかインドとかコロナ禍直前のコロナ対策中のソウルとか旅行記録残してないので、忘却の彼方になってるし。やっぱり旅行記録は残しておきたいなと。


そんな感じで、今後もお付き合い頂ければ嬉しいです。


インスタは、スマホが古すぎて、すぐに落ちて更新する気になれないのですが、買い替えたら復活予定です。そのうちにと思いながら面倒で使い続けてたスマホ。沼オチすると使えなスマホがストレスになってきた。推し活は生活のハリだわ。


って感じで、全く以前と変わらなくなってる術後2ヶ月半です。



音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→ymkako