首の手術痕隠しに術後買ったお気に入り服 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

■甲状腺がん(甲状腺乳頭癌)全摘頸部リンパ節郭清術後2ヶ月と12日目


首にガッツリ10センチの手術痕。

傷跡キレイにするためにも紫外線禁止なのと、アトファインのテープを貼ってるので、今年の夏は暑くても首隠しが必須。


術前の不安の1つだった。夏の首隠し服問題。ストール使いたくない。かわいい服が着られなくなるんじゃないかと。


手術痕隠しはストールが人気だけど。ストール苦手で用意せず。


術後購入したもの↓↓↓


暑くなって重宝してるのは、やっぱりコレ。

術後1週間ぐらいのまだ4月中旬に、白と黒の2色買いGUのTシャツ。


洗濯するとシワが目立つのが若干難点だけど。それを上回る手術痕隠しとお手軽さ。


これから大活躍してくれそうなのがGUエアリーバンドカラーシャツ。
なにより安いのにちゃんとしてる風に見えるのが嬉しすぎる。

 サラッとして着心地もいいし。


メンズだけど、これもけっこうお気に入り。

 丈も長いし、洗濯してもシワにならないし。


無印にもお安くて使える。

無印良品

 これもお安いし使える。生地分厚めなので、お上品な感じだけど、35度超えてくる真夏はどうかなと思ってるけど。今はかなりお気に入り。

丈長めでこれも使える。


any SiSのお手軽カットソー。


ICBのワンピース。

これぐらいなら傷テープのアトファインそんなに目立たない。


術前、術後から暑くなる季節だから、ストール使いたくないないし、着られる服がないんじゃないかと不安だったけど。

ストール買ってないし、術後1回もストール的なものは使わず暮らせてる。


実際探してみると、意外と使えるアイテムあるから、どんどんなんだかんだと他にもいろいろ買い集めてる。

もちろん着たいけど襟ぐり深くて諦めざるを得ないものも多々だけど。

日焼けとか考えたら、もう襟ぐり深い服を着る歳でもなくなったなと諦めついた夏。


 紫外線防止の傷テープは必須

 

【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

SHEINも安くてかわいい服たくさん。

傷隠し用水着安いからこちらで購入。

 


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→ymkako