初日から誓いを破って東大門ナイトショッピング(nyunyu情報もあり) | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

1人旅編3年ぶりソウル5泊6日


今回のソウル旅行は、3年ぶりだし、最初はおひとりさまだし、1月ソウルだから、無理せず早寝早起き。

ホテルには、早く帰るってのが個人的な誓いだったんだけど。


明洞からホテルに帰ったのが夜9時半。


そして、1月ソウルなのに、あり得ない暖かさ。手袋不要。寒くない。


こんな、東大門ナイトショッピングに好条件なのに、出かけないなんてもったいなさすぎる。


ということで、初日から早々に立てた誓いを破る。


東大門ナイトショッピングへGO!

懐かしき夜景。コレよコレ。



人少ない。というか、いない。

夜10時半ごろ。平日とはいえ、以前ならありえない光景。


虎くんと兎くんの交代タッチ?これはいつまであるんだろうか。


とにかく人少ない。


ウロウロしてたら、たまたま見つけたnyunyu。

こんなところに、引っ越してきて、ビルになってる。儲かってる。


ライブ配信してる中国人がいないので、静かで空いてて最高。さすがに日本人率高い。


動画撮ってて、写真撮り忘れてるけれど、三階分お店になってて、鞄や帽子の小物や洋服も取り扱いになってた。

買いたい意欲があるなら、ここで何時間でもいれそう。


コロナ禍になってから、アクセサリーをさらにつけなくなって、アクセサリー購入意欲が低めのわたしには、とにかく量が多すぎて、見る気を失うレベルだった。

ほぼ、ずーっと営業してるのが、観光客にはありがたい。昼間も営業してるから、夜の帰りの心配もいらないし。



204見て、大好きだったuusビルに行ったらナイ。uusじゃなくなってddpって名前に改名されてたけど、

中は変わらなかったけど。とにかく人がいない。


活気って大事。ひとりで、人少ないところで買い物するほど気分が盛り上がらず。見てるだけで終わり。

配達の荷物置き場もガラガラ。


東大門ナイトショッピング主要ビルがあるのはこのあたり。


人気のビルにたち。個人で買いやすいから人気なのかな?ニュニュは5個以上だけど。

ほかのビルもそれなりに楽しめるけど、2枚以上とか制限あるところ多し。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村