珍論観察人@ゆうゆう高投資研究班

珍論観察人@ゆうゆう高投資研究班

常識を疑い真実を知る!長期投資よりも安全なデイトレード。分散投資としてFXやCFDや語学やSOHOや起業や節約や禁煙や予防医療などの無料情報を収集しています。

★このブログについて
日本や外国の株・為替・先物・ワラント、$ゆうゆう投資日記・ネット株初心者デイトレ
FX・CFDなどのデイトレードなどの投資ノウハウです。
インターネットやパソコンや株やFXの初心者の方が、
一から得をしながら始められる方法を紹介しています。

▼このブログのホームページ 初心者でも、株に為替に外国語にパソコンなど…

お金と時間と手間を極力かけずに、いろいろ入門
多言語翻訳&世界時計付き


トレード・ブログパーツ&チャート集

…各国市場の市況や最新ニュースが一目で見れる。


Amebaでブログを始めよう!

【神回】投資詐欺にわざと乗っかり急にタメ口で反論したら詐欺師ブチギレ...大論争を繰り広げるコレコレが面白すぎる

類似例
・DMでカワイイ女性のアイコンが「仮想通貨で儲かります」などと
 長文で言ってくる
・DMからSNSのアプリに誘導しメルマガのように勧誘してくる
・カワイイ女性が道で誘惑勧誘し、ビルに入ると強面の男性が出てくる

ツール(ソフト)販売の多くは詐欺です



金融庁「友人やSNSを通じて「儲かる」と勧誘され、バイナリーオプション取引の分析ツールが入ったUSBなど高額な情報商材を購入し、勧められた海外無登録業者と取引したところ、多額の損失が発生したなどの相談が増加しています」
https://www.fsa.go.jp/ordinary/chuui/binary.html

バイナリーは2時間後の例えばドル円144.50円より上か下かを予想する丁半博打です。これは物凄い短時間の予想ですので、現実はお勧めなどしづらいです。

これが予想できたら、勧誘している手間の方が無駄で、自分でやり続けますからね。この意見の反論が「他の人も幸せにしたい」と言いますが、予想が外れたら詐欺師扱いになるので、賢い人がそんなリスクを取るでしょうか?

投資助言業の届け出をしてない人が、投資のアドバイスを有料でするのは違法です。勝っている人なら投資助言業の供託金の500万円など出せますが、詐欺師じゃ出せませんよね。そして投資助言業者は金融庁のホームページで氏名などが見れます。

専門家ならソフトではなくツールと言います


パワーポイントは初心者でも使えるプレゼンテーションソフトですが、
作成されたものはソフトウエアではなくパワーポイント書類です。
パワポで作成された情報商材やソフトなど存在せず、会社で客に見せる資料が主です。

スマホのアプリでしたら、JAVAなどで作成であり、PCソフトはFX会社ですと
C#などで作成です。そもそもバイナリー自体が、ずっとやり続けると大損をし、
バイナリーで成功した話は聞いた事がありません。これが株やFXや仮想通貨だと、
有名人が多少います。バイナリーで億万長者になった有名人って誰がいますか?

そして投資や事業で大儲け出来る人は100人だと数人で運次第です。
副業でなく専業で投資をするとポジポジ病というギャンブル中毒状態になります。
或る意味、副業でほんの少しだけ、チャンスの時だけ一瞬で結果が決まる丁半博打の
バイナリーではなく、含み損が解消するまで持てるFXとか⋯

詐欺師だと思ったら通報や拡散しまくりましょう


運営も警察も通報が少ないよりは、多い方が対応すると思います。

また詐欺師の音声や行動は、多くのSNSや動画サイトやブログなどで拡散しまくりましょう。
毎日同じ場所で迷惑行為をするおばさんがガチでやばすぎる…
禁止されているハトへの餌やりを注意したらガチギレ…



以下が私が上記の動画にしたコメント


今の日本も国土の7割は森林です。間材されなくて困っています。
そもそも野生の鳥って大半が早く、自然死や天敵により早死にします。
その食物連鎖が今は崩れ、温暖化も含めて地方に鳥が移り、戸袋などに
住む鳥もいます。鳥やクジラが食う動植物の減少こそ、異常を起こします。

森林伐採の木材は、寒冷などで鳥が少ない広大なロシア産などで、
現在はロシアによるウクライナ侵略で、日本も建築材は高騰し、
アフリカも農業大国のウクライナが混乱し、食料不足になっています。
方や日本は世界一のフードロス大国という恥です。道に食料を捨てるのは、
貧困な途上国の人にとって酷い行為です。高齢者はこういう科学を知りません。




このように森林破壊をしているのは、日本では無く、この老婆などの外国だ。

更に言えば、世界の中で葉タバコという生活に必要が無い道楽品を作るために森林破壊している上位国は、中国と韓国である。

またタバコのポイ捨てで、魚がフィルターを飲み込むなど、酷い目に遭っている。

コメントの言い逃れで「外国人ばかりではない!」というが、喫煙率と犯罪率が日本より高い反日国が多い。



以下は私が上記の動画にしたコメントである



まず広めて欲しいのは「いじめられたらいじめた奴と放置した教師をネットで公表しよう。突然暴力をふるわれたら正当防衛の行為をし、いじめは傷害罪や脅迫罪や名誉棄損などの犯罪なので、証拠の撮影もしておこう。これらを誤魔化すために盗撮だの名誉棄損だのと言ってきても、君たちは優しい少年法で守られているので大丈夫だ」です。

いじめで自殺は無駄死にですが、いじめっ子といじめ放置馬鹿教師をネットで叩き潰せば英雄に成れます。そしてここまで出来ない子は「いじめられたら学校に行かずに、タケちゃんのようなネット配信者にSNSのDMなどで匿名で良いので相談しよう」です。これがマスコミでは、いじめを放置してきた連中なので駄目です。

なぜならマスコミはTV番組で、女子中学生のアイドルにヘリウムガスを吸わせる殺人未遂をしても、権力の強さでアイドル親子に圧力をかけてか訴えさせなかった可能性があるからです。腐っているのは学校だけでなく、教科書を作っているマスコミもです。

教科書ごときの古臭い学術など、今のネットの情報と比べたらゴミです。不登校でネットを徹底的に見て、配信しても良いレベルです。義務教育と言っても、子供は受ける権利があるだけで、教養を与える義務があるのは国です。

これは抗議先は教師を守る教育委員ではなく市長や、国法も変える必要がありますので国会議員などに、忙しいサラリーマンの親などは、電子メールなどで良いですので、徹底的に抗議をした方が良いです。政治家は選挙の票を大事にするので、人数の多さに弱いのです。それでも政治家らが無視するなら、公開質問状や無視していると公表するブログなどを作りましょう。

SNSによるいじめは、ログをいじめという殺人を立証する裁判証拠として開示する義務を法制化するべきです。かえって学校内という証拠が残しづらい密室で会話でいじめですと、証拠は残しづらいです。いじめっ子の馬鹿ガキほど動画でいじめのシーンを残しますが、それを裁判証拠として厳罰にするべきです。いじめっ子のバカ親に名誉棄損などで高額賠償をさせるべきです。





💀いじめっ子が隠蔽するために
 いじめられっ子に洗脳する台詞


「おまえいじめられてるって言ったら恥ずかしいぞ」
→昔のバカ不良にありがちな台詞で、「チクると恥ずかしい」などと
 アニメや漫画やドラマなどでも洗脳されてきた

「おまえが先に悪口を言ってきたんだろ」
→だからと言って暴力をふるうのは過剰防衛
電車で喫煙を注意したら暴力をふるう馬鹿ホストもいる


💀いじめっ子もそのバカな親も放置教師も証拠が無ければ、
 言い逃ればかりを言い続けて、逆切れして名誉棄損と言い出す


教頭などと違いネット配信者は、いじめられっ子は匿名で守り、
いじめっ子とそれを擁護するバカ教師や放置する親や同級生や
教育委員なども成敗しますよ。

バカ教師の「いじめではなく悪ふざけ」というセリフは、
いじめ犯罪者を庇う犯罪です。

いじめ自殺という死ぬ気になれば何でも出来る!
強くならなければ生き延びれない!
強くなれなかったら、ネット配信者を頼れ!

特にいじめられっ子は未成年なので少年法で、
正当防衛ならなおさら守ってくれますよ。

小型の隠しカメラを常に持ち、裁判証拠も集めましょう!

ネット配信者を半分しか信じられないなら、匿名で相談
すれば良いんです。名誉棄損と脅されそうなら、
詳細は詳しく、学校名や関係者名は匿名にし、
ブログやSNSなどで自分で公表しても良いんです。

そしてブログで数年後に送信設定で、本物の暴露記事を
予約投稿しても良いでしょう。

人間は若くてもいつ死ぬか、分かりませんからね。

これは会社でいじめられたや、駄目な政治に不満が
あるなども同じです。削除されそうだったら、日本人
の抗議を聞かない、海外サイトで暴露でも良いです。

日本語の歴史

金印は漢語なのに中国語とテレビは言うが、中国という言葉は古事記などで日本が、日本の中国地方と先に使った言葉であり、明治頃に中華民国で中国とした支那より先である。


以下は私が上記の動画にしたコメントである




この番組には疑問が多くありますね。

例えば

①縄文時代は狩猟だけというのは、古い思い込みで「日本では弥生時代から稲作が始まり」ですが、縄文米がありました。この縄文米のDNAは朝鮮半島には無いので、朝鮮から日本に最初に稲作伝来も変な古い常識です。

②世界最古の縄文土器は文ですので、日本に大和王朝の貴族が文字を知らない?だけで、日本人は文字を知らないというのも変です。

③ハングルに似ている神代文字が日本にはあるのを多くのマスコミは報道しないです

④大昔に最先端な石器のナイフというのは、日本とシベリアのみで発掘されているので、日本人が遅れているとは思えません

⑤日本人のDNAは世界では日本ぐらいしかない、出アフリカ直系なD系古モンゴロイド遺伝子という、中韓のO系新モンゴロイドよりも先な遺伝子です




なぜマスコミは統計や文献などの証拠も出さずに、
なんとなく日本の方が劣っていると主観だけで言うのか?


こういうと中韓の国際学力試験は世界上位だというが、中国は都市部だけの偏向調査であり、中韓とも古い漢字を日本人ほど使わない文盲なので、漢文まで学校教育で押し付けられる日本人ほど勉強の負担も大きくない。

そもそも現代の主力である日本の中年の国際学力は、中学・中年時で世界一だ。中韓などは最近上がっただけで、中年や高齢者は低学力で貧困だ。中韓と途上国やパチンコ客や囚人は喫煙率が高く、日本や先進国や高学歴者は低い。

日本が最新技術なITや金融などで遅れているのは、教育官庁の官僚や学校の校長やマスコミの管理職らが団塊サヨクなので、「ネトウヨはダメだ!」と言い張り、ネットの普及が遅れている。教員のタイムカードでさえ採用しない古い体質だ。

マスコミは写真フィルムが良いといいデジタル化を嫌う。マスコミの中年社員はPCも使えずに、新人はPCが使えても漢字などを「(当選確)率を立」などと誤字入力する状態だ。


『OLにっぽん』(オーエルにっぽん)は、
2008年10月8日から12月10日まで
日本テレビ系列で毎週水曜22:00 - 22:54(JST)
に放送されていた日本のテレビドラマ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/OLにっぽん

OLにっぽんというドラマは日本人を根拠も無く、仕事が出来なくて無能と決めつけて、中国人を優秀としていた。

だがドラマのシーンでドジな日本人OLが、タワーPCに水分をこぼしたらPCが故障し、業務のデータが紛失した。

しかしタワーPCは金属製のケースなので、水分ははじくし、ケース内もHDDとは距離があるほど空間があるスカスカで、水分がすぐに到達しないし、到達してもHDDも金属製なので、すぐに故障するとは思えない。

またこの時代には自分のPC以外の違うマシンにデータ保存が出来る、LANやインターネットがあったので、マスコミはPCやITというものをどれだけ知っているのだろうか?

しかしマスコミは他の報道で「日本人は外国人と比べてITを知らない」の連呼だ。だがITの本場という米国などでもITで買った通販品が、日本ほど細かい到着日時指定が出来ないんだよな⋯

また「日本は仮想通貨で遅れている」というネットサヨクもいるが、日本のブロックチェーンの技術は世界一であり、支那は仮想通貨の取引は禁止だが、マスコミは報道しない。
【闇を暴く】自称10億円勝ちの怪しすぎるトレーダーが乗り込んできたので、容赦なく晒します。


上記の動画に私は下記のコメントしたが、すぐに「Returned error」と出て非表示になった。即時ブロック?


怪しい・怪しくないは置いておいて、他にも有名な動画配信している自称投資家にもいるのですが、FXではなく仮想通貨や(他の配信者はFXという題名ですが)株の投資でしょ?初心者が混乱しますよ。

海外のFX口座の手数料であるスプレッドは1pipsと高いですが日本は0.2pipsです。これは1年で手数料が100万円かかったとしたら、日本は20万円です。

税金も1年で1億円もうかったとして、仮想通貨や海外FXなら5000万円ですが、国内FXなら2000万円です。ただし租税回避国に海外移住をしているなら別ですが。

仮想通貨の取引履歴の公開の場合は、サロン運営者のスマホではなく、三崎さんなどのスマホでMT4のようにゲストでログインでないと、トレード画面はプログラミングが簡単にできるので信用できません。




1pipsとはFXのドル円だと100円の手数料であり、0.2円だと20円となる。仮想通貨の手数料はFXと比べて異常に高くて、だから海外が良いと主張するのもいる。

ただし仮想通貨自体が法整備がFXほどされていないので、特に海外は財産盗難などの危険もある。こういうことを教えない有名人やマスコミって多いよね。



▼更に深掘りで上記の動画から見た私の分析

①青汁王子は「情報商材などに300万円もかけたけど全部偽物」と言っていたが、どのくらいの数(母数)の情報商材を買ったのか不明。

これが情報商材10個しか買っていなく、世間に1万個はある情報商材が全部嘘というのは偏りすぎだ。

統計学ではサンプル(母数)が数百以上は無いと、正確な数値は出さないとされている。


②FXと仮想通貨の話をごちゃ混ぜにしているので、牛飼いの「日本の手数料は高い」というのが、FXか仮想通貨は分かりづらい。

仮想通貨で儲けたというのだから、別の話のFXを持ち出すのは混乱の元だと思う。


③青汁王子は牛飼いがTVで有名なようなことを言っているが自分は?

他の配信者でも元ホストというのは、TVで有名になりやすいよね。


④青汁王子と前にコラボしていた与沢翼も、情報商材やサロンなどをやっていたけど、青汁王子はどう思っているのだろうか?


⑤高級車はレンタカーで安く借りれる。ボディーガードも安値なアルバイトが雇える。警備員でさえ日給が1万円だ。


⑥トレード画面というのはLinuxなスマホのOSでは、HTMLが編集できる程度で作れ表示できる。

これは有名なサーバーでゲストログインぐらいはしないと信用できない。またMT4口座1個で儲かっていても、他の負債な口座を隠されたら意味は無い。


⑦いくら有名な海外の仮想通貨FXの口座でも、日本の金融庁は正式に認めていないので「怒られる」というのは意味不明だ。海外の取引所は早期閉鎖もある。

外国は日本と違って金融庁が認めなくても、一般企業が金融業者を勝手に運営できるほど規制や信託保全という保証が甘い。


⑧青汁王子が「自分はフルレバレッジでやっている」と言っているが、国内FXだと25倍で、海外FXだと888倍などだ。

これはドル円で投資なら国内は2.5円の逆行、海外なら20銭ほどで強制損切りされる高ギャンブルだ。他の有名人はハイレバはヤバイと言っている。

特に値動きが小さいドル円は、持ちこたえれば損をしない含み損もあるが、ハイレバにはそれが無い。

ただし高値でも買ってしまうので集中力という点で、トコトン待つフルレバ戦略も間違いではないが、そこまでチャンスが多いとは思えない。



▼私の結論

①TVで有名になった人が、サロンをやっている話はよくある。だが本当に成功できるのかは不明だ。なぜなら有名人というのは運が良いからだ。

②TVは取材する人の能力などを詳細には調べないのかもしれない。特に仮想通貨やFXに詳しいスタッフや専門家をなぜ揃えない?

③サロンや情報商材が売れるのは、効果ではなく・売っているタレントの知名度で、ファンクラブにお布施をするような感じかもしれない。

④ダイエットの場合は食わないで・自分で筋トレなどをすりゃ良いし、ネットビジネスや投資も無料のブログなどを見まくれば良く、本でさえ無駄だと思う。

⑤TVに出ている芸能人らが、TVCMで青汁の宣伝をしているが、私は青汁よりもダイエット中に不足しそうなカリウムが多い、トマトジュースや野菜ジュースを飲んでいる。

⑥イケメンなどの投資と別の分野で有名になった人が、どのくらい専門的なのか、ブログなどの検証しやすい文字情報データが少ないことが多々ある。

これが本だとタイムリーではないのと、よく他でも聞くメンタル論が多いので経験が不明。

例えば「有料サロンにした理由は無料だと無気力な人が多いから」は多くでよくいわれている理由だ。

実際にそうでこの手の人は努力が足りないので、いつまでたっても初心者向けの話にし成果が出ない。

動画のコメントを見ても、ちょっと専門的な数字などの実例を出した長文は嫌われる。

日本の成人が毎日勉強する時間はたったの6分だ。受験という低レベルな知識には就職のために数千万円もかけるくせに、サラリーマンの一生の所得総額は2億円ほどだ。

だが同額程度を数年という短期で稼げるかもしれない情報商材が、30万円だと高いというITを知らない情報弱者が多い。

ITはネットで宣伝していても古臭い本や学校や通学型なプログラミングスクールなどと違って、メールなどでタイムリーにアラートという、1時間ほど前に価格予想や、ライブ中継なども出来るのだが、ネトウヨは無知とレッテルをはる。

多くの人がこのいつまでたっても、このように頭が古い初心者なので、情報商材文化というのは成立しない。