【青汁王子がサロンは大体偽物と言っているが】情報商材なども本当に偽物で大損するのか? | 珍論観察人@ゆうゆう高投資研究班

珍論観察人@ゆうゆう高投資研究班

常識を疑い真実を知る!長期投資よりも安全なデイトレード。分散投資としてFXやCFDや語学やSOHOや起業や節約や禁煙や予防医療などの無料情報を収集しています。

【闇を暴く】自称10億円勝ちの怪しすぎるトレーダーが乗り込んできたので、容赦なく晒します。


上記の動画に私は下記のコメントしたが、すぐに「Returned error」と出て非表示になった。即時ブロック?


怪しい・怪しくないは置いておいて、他にも有名な動画配信している自称投資家にもいるのですが、FXではなく仮想通貨や(他の配信者はFXという題名ですが)株の投資でしょ?初心者が混乱しますよ。

海外のFX口座の手数料であるスプレッドは1pipsと高いですが日本は0.2pipsです。これは1年で手数料が100万円かかったとしたら、日本は20万円です。

税金も1年で1億円もうかったとして、仮想通貨や海外FXなら5000万円ですが、国内FXなら2000万円です。ただし租税回避国に海外移住をしているなら別ですが。

仮想通貨の取引履歴の公開の場合は、サロン運営者のスマホではなく、三崎さんなどのスマホでMT4のようにゲストでログインでないと、トレード画面はプログラミングが簡単にできるので信用できません。




1pipsとはFXのドル円だと100円の手数料であり、0.2円だと20円となる。仮想通貨の手数料はFXと比べて異常に高くて、だから海外が良いと主張するのもいる。

ただし仮想通貨自体が法整備がFXほどされていないので、特に海外は財産盗難などの危険もある。こういうことを教えない有名人やマスコミって多いよね。



▼更に深掘りで上記の動画から見た私の分析

①青汁王子は「情報商材などに300万円もかけたけど全部偽物」と言っていたが、どのくらいの数(母数)の情報商材を買ったのか不明。

これが情報商材10個しか買っていなく、世間に1万個はある情報商材が全部嘘というのは偏りすぎだ。

統計学ではサンプル(母数)が数百以上は無いと、正確な数値は出さないとされている。


②FXと仮想通貨の話をごちゃ混ぜにしているので、牛飼いの「日本の手数料は高い」というのが、FXか仮想通貨は分かりづらい。

仮想通貨で儲けたというのだから、別の話のFXを持ち出すのは混乱の元だと思う。


③青汁王子は牛飼いがTVで有名なようなことを言っているが自分は?

他の配信者でも元ホストというのは、TVで有名になりやすいよね。


④青汁王子と前にコラボしていた与沢翼も、情報商材やサロンなどをやっていたけど、青汁王子はどう思っているのだろうか?


⑤高級車はレンタカーで安く借りれる。ボディーガードも安値なアルバイトが雇える。警備員でさえ日給が1万円だ。


⑥トレード画面というのはLinuxなスマホのOSでは、HTMLが編集できる程度で作れ表示できる。

これは有名なサーバーでゲストログインぐらいはしないと信用できない。またMT4口座1個で儲かっていても、他の負債な口座を隠されたら意味は無い。


⑦いくら有名な海外の仮想通貨FXの口座でも、日本の金融庁は正式に認めていないので「怒られる」というのは意味不明だ。海外の取引所は早期閉鎖もある。

外国は日本と違って金融庁が認めなくても、一般企業が金融業者を勝手に運営できるほど規制や信託保全という保証が甘い。


⑧青汁王子が「自分はフルレバレッジでやっている」と言っているが、国内FXだと25倍で、海外FXだと888倍などだ。

これはドル円で投資なら国内は2.5円の逆行、海外なら20銭ほどで強制損切りされる高ギャンブルだ。他の有名人はハイレバはヤバイと言っている。

特に値動きが小さいドル円は、持ちこたえれば損をしない含み損もあるが、ハイレバにはそれが無い。

ただし高値でも買ってしまうので集中力という点で、トコトン待つフルレバ戦略も間違いではないが、そこまでチャンスが多いとは思えない。



▼私の結論

①TVで有名になった人が、サロンをやっている話はよくある。だが本当に成功できるのかは不明だ。なぜなら有名人というのは運が良いからだ。

②TVは取材する人の能力などを詳細には調べないのかもしれない。特に仮想通貨やFXに詳しいスタッフや専門家をなぜ揃えない?

③サロンや情報商材が売れるのは、効果ではなく・売っているタレントの知名度で、ファンクラブにお布施をするような感じかもしれない。

④ダイエットの場合は食わないで・自分で筋トレなどをすりゃ良いし、ネットビジネスや投資も無料のブログなどを見まくれば良く、本でさえ無駄だと思う。

⑤TVに出ている芸能人らが、TVCMで青汁の宣伝をしているが、私は青汁よりもダイエット中に不足しそうなカリウムが多い、トマトジュースや野菜ジュースを飲んでいる。

⑥イケメンなどの投資と別の分野で有名になった人が、どのくらい専門的なのか、ブログなどの検証しやすい文字情報データが少ないことが多々ある。

これが本だとタイムリーではないのと、よく他でも聞くメンタル論が多いので経験が不明。

例えば「有料サロンにした理由は無料だと無気力な人が多いから」は多くでよくいわれている理由だ。

実際にそうでこの手の人は努力が足りないので、いつまでたっても初心者向けの話にし成果が出ない。

動画のコメントを見ても、ちょっと専門的な数字などの実例を出した長文は嫌われる。

日本の成人が毎日勉強する時間はたったの6分だ。受験という低レベルな知識には就職のために数千万円もかけるくせに、サラリーマンの一生の所得総額は2億円ほどだ。

だが同額程度を数年という短期で稼げるかもしれない情報商材が、30万円だと高いというITを知らない情報弱者が多い。

ITはネットで宣伝していても古臭い本や学校や通学型なプログラミングスクールなどと違って、メールなどでタイムリーにアラートという、1時間ほど前に価格予想や、ライブ中継なども出来るのだが、ネトウヨは無知とレッテルをはる。

多くの人がこのいつまでたっても、このように頭が古い初心者なので、情報商材文化というのは成立しない。