トミーのお気楽カナダ日記

最近、また新しいことを始めてみたくなりました。だから、ずっと眠っていたブログ再開です☆

避暑ちゅー

2021-06-26 | 2021年
バンクーバーの夏はそれほど気温が上がらなくて、24度くらいがずーっと続いて涼しい。。。

というのも20年前の話。

ここ数年は、毎年30度を越える日も数日あり、今年に至っては警報がでるほどの暑さ。


涼しい夏しか知らないバンクーバーの家は、基本クーラーがついてません。

最近の家やコンドはクーラーついてます。
もしくは、みんな自分で買ってつけてる。

我が家はまだクーラーを買ってなくて、っていうか毎年「もう限界!
クーラー買おう」って時にはどこも全部売り切れてる。

でも毎年なんとか扇風機だけで耐えてきた。


ところがここ数年の猛暑は、扇風機だけじゃ厳しいのです。

窓を閉め切って外気を入れないようにって言われてるけど、それでもなかなかしんどいね。

湿度が低いだけマシかもしれないけど、今日から4日間はバンクーバーでもかなり危険レベルの暑さになるというので、ひとまずモールに避難してます。




いや~、クーラー最高

こんなに楽になれるとは。



子供たちにタブレット持たせて、フードコートでまったりしてます。

なんという極楽





スタバでフラペチーノ買おうとしたら、もう氷がなくてムリとのこと。
みんな、なんぼほどフラペチーノ飲んでんねん

違うタピオカティーのお店で似たようなシェイクを買った。これも美味しい。
結果オーライ





月曜日は40℃まで上がるそうで、

「学校、クーラーないやん。
絶対、危ないて

と私、めっちゃ心配してたら、さっき別の市では月曜日は休校ってさ。

カナダは危険に関することには対応がそこそこ早いのがこっちの学校のいいところ。
双子らが通う学校も休校にならんかな。。。
学校からの連絡待ち。
私は勝手に休校と見込んでる。

とりあえず、しばらくはモールのフードコートで暮らすしかない。

ってか、まじで快適



ここで一生住めるな。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿