969423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みはちろ〜

みはちろ〜

お気に入りブログ

少年チャンポン しろくまさゆきさん
簡単継続仕事術! ハイドロ君さん
ヘイルトゥ一休さん… nyanconさん
2022年11月29日
XML
カテゴリ:毎日
【5722目!!】



4コマのまとめページはこちら

*****************

【ラクガキ】

今日のラクガキ

昨日のラクガキ

*****************

【カラーイラスト】

「THANKS 2022」 ←New!!!

「THANKS 2021」 「THANKS 2020」 「THANKS 2019」
「THANKS 2018」 「THANKS 2017」 「THANKS 2016」
「THANKS 2015」 「THANKS 2014」 「THANKS 2013」

pixivのページはこちら

*****************


どうも今晩は。
みはちろ~デス。


今日はお休みでしたので、買い物に行ってきました。
……で、帰宅途中にキ〇ガイに絡まれました。
事の起こりは、ワタシが運転する車が駅前の交差点に差し掛かった時デス。
片側3車線の右折用レーンを通行していたのですが、前方の信号が赤に切り替わり、前の車から順に速度を落としていったので、ワタシもそれに倣いました。
その時、左手の細い路地から出てこようとするバイクがいるのが見えました。
バイクのウインカーは右。
駅前の大通り2車線を横切って、対向車線へ入ろうとしていたようです。(この時、アレ? と思ったので、帰宅後確認したんですが、その細い路地から駅前の大通りへは右折禁止。)
無茶なことをするな~、とつぶやいていたら、ワタシの車はそのバイクの進行方向のちょうど真ん前に止まることに。
よくあることなので、大して気にも留めずにいたら、どういうワケか、そのバイクが急に左折してきて、ワタシの車の前方に入り込んできました。
信号が変わり、右折が出来るようになったので右折。
少し進んだら、そのバイクが急に停車。
バイクの前の車が進んでいったのに、停車したままだったので、軽く「ピッ」と鳴らして進むように促し、それでも止まったままだったので、横をすり抜けていったところ……粘着されました。
信号で止まる度に、ワタシの車の横にやってきて、叫ぶ叫ぶ。
「てめぇ、いい気になってるんじゃねぇぞ」とか「ぶっ殺してやる」とか結構アレなことを叫んでいたと思います。
相手をせずに放置していたんですが、ずっと叫んでいたので、こちらもいい加減頭にキたので、「馬鹿なんじゃないの??」と軽く言い返して車を発進させ、ワザとついて来させました。
そして、ついてくるのがメンドくさくなるような細い路地をウロウロ。
最終的に交番の前までご招待するツモリでいいたんですが……気が付くと、バイクのライトは見えなくなっていました。
どうやら脱落したみたいです。(笑)
それから、普段はあまり使わない道路をいくつか通って帰宅。
いや~、くたびれました。(途中から、罠にかけてやろうとしていたので、ちょっと楽しくなっていましたが。)
んで、家に入る前にドライブレコーダーのSDカードを取り出し、自室のPCにデータをコピー。
バイクのナンバーが分かる映像があったので、それを画像として保存。
……ホントは、煽り運伝でポリス沙汰にしてしまった方がいいのでしょうが、もうね、12月は忙しすぎてそれどころじゃなかったりするんですよ……。(泣)
実害といえば、暴言を吐かれたのと少しだけ余計にガソリンを消費させられた程度ですし。
ただでさえ足りない時間を無理矢理こじ開けて絵を描いていたりするくらいなので、キチ〇イを相手にするヒマなんかもったいなくてもったいなくて。
でも、今後何かあった場合は、速攻でポリス沙汰にするツモリでおります。
は~。
こんなにも忙しくてストレスがトンデモなく溜まっているのに、更に厄介な目に遭うなんて……みはちろ~さんのLUK値はマイナスに振り切っているんでせうな……。orz


今日のラクガキのハナシ。
今日は「トンデケマン」より「トンデケマン」「アラジン」「ドラムスコ」を描きました。


……みはちろ~さんのLUK値をプラスにする方法はないんですかねぇ~。
もう長いことマイナスのままなので。
む~ん。


では。

ASPアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月04日 00時47分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[毎日] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:一日一枚絵(3月11日分)(03/11) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:一日一枚絵(1月14日分)(01/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:一日一枚絵(1月8日分)(01/08) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.