神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください
日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。



神戸市須磨区から発信!神戸市会議員の大井としひろです

大相撲で史上最多の45回優勝を成し遂げ、大横綱の名を欲しいままにしました第69代横綱白鵬関が引退することとなったとの衝撃の報道がありました。
相撲は、日本の国技でもあり外国人の横綱には風当たりもきつかったことでありましょうが、通算1187勝の前人未到の記録を打ち立てた大横綱が、ついに土俵を去る決断を下されました。たいへん残念です。
写真は、2011年6月仙台市ボランティアセンター(仙台市体育館)で、大相撲の皆さんが、東日本大震災の被災者の皆さんのところへ慰問に来られた時の写真です。
ただ一度写真撮影を許されたのが、仙台ボランティアセンターに大相撲の皆さんが慰問に来られた時でした。
被災者の皆さんとボランティアの私達だけ面会が許され、横綱白鵬関の土俵入りや大関日馬富士関他多くの関取からサインを作業着に書いていただきました。
当時、相撲界は不祥事で低迷していた時代で、横綱以下、関取の皆さんは、被災者の方々に寄り添いながら目いっぱいファンサービスをして頂いたのを覚えています。
その先頭に立っておられたのが、白鵬関でした。
今後は、後進の指導に、御尽力を尽くしていただけますようよろしくお願いいたします。
永い間「お疲れさまでした」


↓↓↓緊急事態宣言の詳細↓↓クリックしてください。

新型コロナウイルス感染症で、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。現在療養中の皆様の一日も早いご回復をお祈りしています。コロナ禍の中、最前線で働く医療従事者の皆様、関係者の皆様をはじめ、暮らしを支えて下さっているすべての皆様に心より感謝申し上げます。


新型コロナウイルス感染症でお困りのことがあれば、新型コロナ対策神戸市支援総合サイトにアクセスしてください。
↓↓↓クリックしてください。
神戸の楽しい・面白い・情報教えて!《神戸のこと》!!何かいい情報あれば、投稿してください。
  ↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
↓↓↓クリックしてください
ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。 読んだあとは一日一回
1クリックお願いします!! ↓↓↓


ランキングに挑戦しています。
一日1クリックお願いします。
 読んだあとは一日一回
1クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 【神戸市】名... 神戸市会 決... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。