坂本龍馬と高知が こじゃんと好きながやき!!
< 新しい日記 | トップ | 古い日記 >
4月26日 金曜日

2wk1sm9hcmzcrgg.jpg
在りし日の Van ...。
2014年5月も終わり、ずいぶん暖かくなりました。

お散歩では、地元の氏神様の伊都多神社にもよく行きました。

hh16w2t3s86mv61.jpg
この頃のお散歩はけっこう遠くまで行ったり、こじゃんと運動になったね!


vqww8ukhf1fsaxb.jpg
今朝も会社に着いたら、フードをあげてからジュリーのお散歩。

雲が多目ですが、まだ雨は降りそうにありません。
暑くなくて良かった!

t7k9922vpx9yamq.jpg
今日も「ともしび」の方に向かうジュリー、美佳ちゃんにリンゴを貰いました♪
さっきフードを食べたばかりなのに、あっという間に完食です。

g8xb8g31ndvu8x7.jpg
お散歩から帰ってからも、オヤツをねだるジュリー ...。
どれだけ食いしん坊ながよ?!

hh2zde3fr7xnq32.jpg
午前中は N-VAN の見積もり、色々調べながら2駆と4駆で何パターンか作成しました。
お昼は「Kitchen Sol」へレッツゴー!

今日も高知城の前にある押しボタン信号にかかりました。
ラッキー♪

早速パチリ!
お天気が良かったら最高やのにね。

dcwx7f5fp4346w2.jpg
「Kitchen Sol」に着いたら、いつもの席へ。

qs8sh6fvybeqhcn.jpg
本日のランチは「チキンのグリル・和風かき卵ソース」、即決です。

グリルされたチキンに和風かき卵ソースがよく絡んで、めちゃくちゃまいう〜!!
あっという間に完食しました。

shkyv923cnpgszp.jpg
お腹が張ったら、ホットコーヒー♪
今日も少し背伸びをして、ノンシュガーでいただきました。

vrse2vubq6kxyk4.jpg
お昼を食べていると N-VAN の見積り依頼があったお客さんから連絡が有りました。
午前中にGタイプの見積りを作りましたが、やっぱりLタイプにしてナビも着けたいとのこと。

お腹が張ったらざんじ会社に戻り、またまた見積書を作成しました。
そして、カタログと一緒に高須までお届け。

高須まで行ったついでに少しだけ足を伸ばし、大津の「つねまつ内科」へ!
毎朝飲んでいる薬が、日曜日の分までしか無くなりました。

この薬は、毎朝欠かさず飲まないとマジでヤバい ...。
今日は診察を受けて薬を出してもらうまで、いつもより時間がかかりました。

hks6enn1n41vbz7.jpg
会社に戻ったら、まずはジュリーのお散歩です。

wx12gqmxpcwsz3w.jpg
大喜びで店を飛び出したジュリー、いつものコースをグルっと一廻り。

srn3q8pd15wxx2h.jpg
しっかりウ○チもして帰りました。

nueqybuacubsk7p.jpg
ジュリーのお散歩から帰ったら、車検の終わった ODYSSEY の最終仕上げ。
車内は済ませてくれているようです。

洗車をして拭きあげていると、お客さんが N-ONE を引取りに来店しました。

aan9tng7fw9vt9h.jpg
12ヶ月点検が完了した N-ONE 、ボディの仕上げはお預かりした昨夜のうちに済ませてあります。
お客さんに頼まれて、スマホの充電ケーブルの取り回しを見えないように綺麗にまとめました。

そして、交換したタイヤにタイヤワックスをかけてからお渡し。
ツルツルピカピカになったボディを、こじゃんと喜んで頂きました!

fskgumhk6y5m6cx.jpg
お客さんを見送ったら作業を再開。
ボディにはゼロドロップを施工し、タイヤワックスをかけたら仕上げも完了!

こちらもツルツルピカピカに仕上がりました。

m5vsq49q2gxmm44.jpg
ODYSSEY の仕上げが完了したら、ざんじジュリーのお世話。
オシッコシートを交換して、オヤツをあげました。

6xskka96z89gx57.jpg
バイバイジュリー、明日までお利口にしちょきよ♪

7sgz826393gvtau.jpg
会社の戸締まりをしたら、仕上げた ODYSSEY のお届けです。
土佐市に向けてレッツゴー!

市内はまだ車も多く、土佐道路では両車線を並んでゆっくり走る車がいたりして ...。
思ったよりもお届けに時間がかかってしまいました。

rw174g25r6e8td2.jpg
そして、無事にお届けも完了!
ざんじ会社に戻ったら、エンジンオイル交換の終わった N-BOX のお届けです。

9rbchk118nbb1md.jpg
幸いこの N-BOX のお届け先は南国市。
わが家からも近いので、お届けしたら代車で直帰です。

10:00pm 前後になるかもしれないと、少し遅めの時間を伝えて了解を得ていましたが ...。
結局到着は 10:10pm、本当に予定通りになってしまいました。

hvpb53dnucsecku.jpg

.今日は朝から曇り空、雨は夜遅くに降る予報でしたが...。

  土佐市まで向かう途中からポツポツ、せっかく仕上げた ODYSSEY が少し濡れて残念!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/26 23:58:17 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月25日 木曜日

mmskawfqbwqxurr.jpg
在りし日の Van ...。
2014年5月、6歳と6ヶ月になりました。

GWも終わってお散歩もいつものコース、日常の生活に戻りました。

t44hghbtyevzy1z.jpg
この頃はまだ、バスの車庫があったね!
毎晩バスが3台泊って、始発バスのエンジン音が賑やかでした。


w5s37ukk3n22dvb.jpg
今日は、いつもより少し遅く会社に到着すると ...。
ジュリーのお散歩は、タイヤ交換に来店されたお客さんが行ってくれていました。

やはり、ウ○チは2回したとのこと。
良かったね、ジュリー♪

mb9veectu6ar2mb.jpg
今日は午前中から工場のお手伝い。
まずは、車検整備の完了した FIT を洗車しました。

そして、ガラスやダッシュボードの拭きあげ。

8pyxuq78vcdksh2.jpg
午後からはラインを通してきます。
タイヤワックスは、ラインを通して帰ってから。

8cuc78r3cave51k.jpg
続けて、まごころ点検の終わった N-BOX を仕上げました。
こちらは、社内をキレイキレイしてから洗車。

uhdnww2sxdmnzuu.jpg
軽く水を切ったら、ボディにゼロドロップを施工して。
タイヤにタイヤワックスをかけたら完了!

ツルツルピカピカに仕上がりました♪

r3qm3t5khsqpsv9.jpg
N-BOX を仕上げたら、スマホのアラームが鳴りました。
いかん、今日は 2:30pmから「前浜地区社会福祉協議会総会」です!

地元の消防団の分団長として、会議に案内が来ていました。
大汗をかいたシャツを着替えて、ざんじ前浜防災コミュニティセンターに向かいました。

p78tvn4g641h9xy.jpg
こんな時に助かるのが東部自動車道、何とか滑り込みセーフ!
お昼を食べるタイミングを逃してしまいました。(汗)

nxtec591tz7e8pt.jpg
「前浜地区社会福祉協議会総会」も、30分で終了しました。
お腹もグーグー鳴っています。

遅くなったお昼は、ファミマで買った おむすび。

6degq8tww5bhfc2.jpg
そして、いつもの「R-1」と「ユンケルローヤル」もチャージしました。

gzyzq56xwqdvew4.jpg
一旦会社に戻りお客さんから依頼された用事を済ませたら、高知高専へ!
本日木曜日は、高知高専少林寺拳法部の指導日です。

tyyfacmzum3yah4.jpg
今日も基本練習は終わってあたので、胴を着けて剛法。
昇級試験に向けての練習を行いました。

51upssckp94wqrr.jpg
そして、最後に天地拳第一〜天地拳第二の単演の確認。
今日もあっという間の1時間でした。

1abn4f1x1vmhczh.jpg
高知高専少林寺拳法部の指導を終えたら、南国市内で N-BOX のお預かり。

5cvm5cmpm8ag7p5.jpg
会社に戻ったら、ジュリーをケージから出してあげました。

ケージから出たら、当然お散歩への猛アピール!
さぁ、今のうちに行ってこようかね。

nn5n6m3dzfq8za7.jpg
またまた「ともしび」の前で美佳ちゃんを探すジュリー。
お店はもう閉まっちゅうき!

4xzxpdxfepgn6yu.jpg
途中で近所のネコちゃんともやりとり、ウ○チも済ませて帰りました。

t8dgaykqhfkwebh.jpg
散歩から帰ったら、明日点検予定の N-ONE のお預かりもあります。
その前に、さっき預かった N-BOX の室内をキレイキレイ。

エンジンオイル交換でのお預かりですが、せめて室内だけでも清掃してからお返しです。

kkr7qa4rr2f2q4s.jpg
N-BOX の掃除が終わったら、そろそろ N-ONE のお客さんも仕事から帰っている時刻です。
大津のお宅まで、預りに向かいました。

無事に N-ONE をお預かりして会社に戻ると ...。
会社のカギが見当たりません。
いかん、さっき貸した代車に忘れちゅう?!

確認してもらうために、N-ONE のお客さんに電話をしましたが出ません。
ざんじお客さん宅まで引き返しました。

往復 30分以上のロス、大イレギュラーです!
代車で無事にカギも見つけて、会社に戻って来ました。

x5fzfcg5273gdnn.jpg
明日の夜は、車検でお預かりしている ODYSSEY を土佐市まで届けないといけません。
そして、先程室内を仕上げた N-BOX も明日の夜にお届けです。

今お預かりした N-ONE は、仕事が終わってから取りに来てもらうように段取りをしました。

6yr9xm2mdb17d8e.jpg
それでも、明日の夜は ODYSSEY も仕上げないといけないし ...。
今夜のうちに N-ONE を仕上げておかないと、とても対応できません。

時刻はすでに 9:00pmですが、これから仕上げを決行しました。
工場に横付けをして、まずは洗車。

qc59wh7z76tydrp.jpg
先程、無駄なガソリンを使ってしまったので、ボディにはゼロドロップを丁寧に施工。
室内もキレイに拭きあげて、掃除機がけも行いました。

c8wme2vz2v3gbqa.jpg
明日点検をしないといけないので、タイヤワックスは点検後にかけます。
ボディはツルツルピカピカに仕上がりました。

hx5nh5w7g1zb4gg.jpg
なんとか N-ONE の仕上げも終わり、汚れたクロスとタオルを予洗い。
本洗いは、家で温水で行いましす。

綺麗になった N-ONE は、今夜は工場内で保管することにしました。
工場の戸締まりをしたら、ジュリーがお待ちかねです。

12gmsq68bwyykud.jpg
オシッコシートを交換して、自分でケージに入ったらヨシヨシをしてオヤツ。

2gmhr8r4au73zhm.jpg
いつもよりかなり遅くなりましたが、戸締まりをして帰途につきました。
今夜も大汗をかいたので、ビールがめちゃくちゃ美味しいぞ〜♪

8fkxahkdzavdtw1.jpg

.今日も何とか1日が終了、しかし腰は痛いし疲れがとれません。

      そして眠さはハンパない、何とか栄養ドリンクで誤魔化している日々...。



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/25 23:56:51 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月24日 水曜日

c68pmds1s9uhr9k.jpg
在りし日の Van ...。
2014年4月、津波避難タワーが完成しました。

23cz3hqxktn5w5q.jpg
ちょこっと上に上がって完成視察、けっこう高いねぇ!
まだ若い頃の Van、階段の上り下りもバッチリです。


cdrmkqzt888pvsh.jpg
今日は第四水曜日で休店日。

雨の中、午前中は地元の大湊小学校へ!
本年度第1回目の「学校支援委員会」に出席しました。

s6v8e13g3k5fbz8.jpg
まずは授業参観。

全校児童18名の大湊小学校。
全学年の児童が体育館に集まって体育の授業を参観しました。

aygcqra8smva1zf.jpg
授業では、リレーのバトンパスの練習。
紅白に分かれて、バトンパスの指導を受けていました。

ここ大湊小学校は、秋の運動会で「全校リレー」という種目があります。
小規模校ならではの種目、けっこう見応えがあります。

bfuxbu22cerm8fb.jpg
授業参観が終わったら「学校支援委員会」。
本年度の取組みの説明があり、意見を交わしました。

午後からは、「濵田家」の墓地が完成したとのことで見に行っていました。
さすが白馬産業さん、丁寧に心を込めて造ってくれました。

vxgktfshp24usdz.jpg
お昼は、手打ちうどんの「かめや」へ!
この前のリベンジです。

今日は駐車場にスムーズに駐められました。

c13t8d1a5tnynsm.jpg
そしてハニーと二人、「天ぷらうどん」を注文。
出来上がるまでに、おむすびとコンニャクのおでんを食べました。

tmhx72hzyntvqb9.jpg
「天ぷらうどん」には、でっかい海老天が2尾!

yrb4u2kxqzbtkk3.jpg
麺のコシと旨味そして喉越しは最高、めちゃくちゃまいう〜♪

xapprydra2n36vy.jpg
あっという間に完食しました。
やっぱり「かめや」のうどんは最高やね!

txz2829pyh2a47h.jpg
お腹が張ったら、会社に向かいました。
ジュリーお待たせ!

まずはジュリーをケージから出してフード&チュールをあげました。
ジュリーも、お腹が減っちょったねぇ ...。

6k6dppgnqr6kf6c.jpg
それからは、小降りを見計らってお散歩に行きました。

お散歩の途中で、またまた「ともしび」に寄ったジュリー。
今日もリンゴを貰いました♪

3y6ke9y21shmrgr.jpg
美佳ちゃん、今日もありがとう!
雨もパラパラ降ってきたので、ここからはショートカット。

rca1ur7ugcte22n.jpg
お散歩から帰ったら、オシッコシートを交換してオヤツをあげて ...。
バイバイ、明日までお利口でおってよ!

7snmrdc8zd7by3y.jpg
夜はレストラン「グドラック」へ!
「令和4・5年度 消防団員配偶者功労祝賀会」に出席しました。

われわれ消防団員は、妻の支えがなくては活動出来ません。
本日「高知県消防大会」において、長年の功労に対して「配偶者功労感謝状」が贈られました。

a3qadcx5a4bcv9t.jpg
祝賀会には南国市消防団の正副団長、そしてわれわれ中隊長。
消防本部からは消防長を始め、団に関わって貰っている職員の皆さんが出席です。

防災に尽力をし、南国市消防団にいつも協力をいただいている田中県議からも祝辞をいただきました。

pbf8atf936rzw6k.jpg
そして、「グドラック」の美味しい料理に舌鼓。
酒を酌み交わして、お祝いと団結を深めました。

思い起こせば、ハニーがいただいたのは平成31年 ...。
もう5年前になるがやね!

bey1seww5vnph49.jpg
二次会は、皆と一緒に居酒屋へ行きました。

xcdvg5hte6ehfty.jpg
そして超久しぶりの三次会は、後免にあるスナック「You」へ!
ここは、ハニーがいただいた時にも二次会で行きました♪

fhwyn16vx932t5p.jpg

.休店日の今日も雨、朝からしょぼしょぼ降っています。

     丸1日予定も結構入っている休店日、お天気が良かったら有り難いのにね〜!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/24 23:58:26 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月23日 火曜日

3fgx9uqhbbph87n.jpg
在りし日の Van ...。
2014年4月、6歳と5ヶ月になりました。

この日も大好きなお散歩、早起きをしてけっこう長い距離を行って来ました。

4214drkknva7gfe.jpg
散歩から帰ったら、庭先でマッタリする Van ...。
こういう時間も大切ながよね♪


7uy1grd739ysd1k.jpg
今日も会社に着いたら、まずはジュリーにフードとチュールをあげて ...。

ちょうど雨も小降りです。
今のうちに、お散歩にレッツゴー!

duv9gqqwzerpram.jpg
街路樹の隣にある葉っぱ、なんかヤバそうな形をしています。
Googleレンズで調べてみると、カジイチゴというバラ科の植物でした。

36frfd114qnu3zm.jpg
今朝も「ともしび」でリンゴをもらったジュリー。
カットされたリンゴが、あっという間に無くなりました。

美佳ちゃん、今日もありがとう〜♪

この時点で、ウ○チはすでに二回しています。
雨もパラパラ降ってきたので、ショートカットして帰りました。

qnkwwfhvm6uvc9p.jpg
散歩から帰ったら、またまたオヤツをせがむジュリー。
ちっくと食べ過ぎやき!

5wn5r9ku882g7sa.jpg
今日は主に事務仕事。
新車装着用品の注文&作業指示書を作成したりしました。

お昼は高知市内で。
「Kitchen Sol」へレッツゴー!

k9bz45rzhmzgxew.jpg
本日のランチは「チキンの自家製トマトソース」です。
もちろん即決♪

公クン特製のトマトソースが、グリルされたチキンに良く合って ...。
めちゃくちゃまいう〜!!

あっという間に完食しました。

xp3tm3pbfyt4qcd.jpg
食後は今日はホットコーヒー。
「Kitchen Sol」は、コーヒーも美味しいがよね。

ちょっと背伸びして、シュガーレスで飲みました♪

cxyggw2tm416q62.jpg
お腹が張ったら会社に戻り、サービスのお手伝い。
新車初回点検の出来上がった N-VAN を洗いました。

外は雨です。
洗車が終わったら、フロアの水切りをしてから拭き上げ。

ボディにはゼロドロップを施工しながら仕上げました。
タイヤはエアーブローをしてからタイヤワックス。

ツルツルピカピカに仕上がりました。

昨夜お預かりした N-BOX は、まだリフトの上です。
点検が終わっていれば仕上げるつもりでしたが、ちょっと難しいね。

残念、こちらはサービススタッフに任せます!

fv2y3r9hyp9gh7r.jpg
夕方からは「R-1」を飲んで、お客さんと点検や作業の日程調整をしたら ...。

sfdkdu9t5r4mtg5.jpg
本日火曜日は、高知高専少林寺拳法部の指導日です。
雨の中、高知高専に急ぎました。

基本練習は終わっていたので、ミット打ちの練習。

a9t29s4qyu17tct.jpg
そして、昇級審査に向けて技の復習を行いました。

emeg4k99x71sf1t.jpg
練習も終わりかけた頃に、先週見学に来ていた女子学生も合流。
一緒に「天地拳第一系」の単演をしてから、本日の練習は終了しました。

今日も来てくれた女子学生、入部の可能性が一段とアップです♪

svnkd59esvm5wgn.jpg
高知高専少林寺拳法部の指導も終わり、東部自動車道を使って会社に戻って来ました。
ケージに入っていたジュリーが、「出して〜!」と猛アピール。

そのままだと、うるさくて仕事になりません。
ジュリーをケージから出してあげたら、またまた一週間ほど溜めてしまった、日報インプット。

かまってちゃんのジュリー、遊んでもらいたくて大変です!

5ghhrqnwhsqbeaa.jpg
何とか一週間分の日報インプットを終えたら、時刻は間もなく 8:30pm ...。
今夜はえい終いや〜!

ふと外を見ると、どうやら雨が降り止んでいます。
ジュリー、お散歩に行って来るか?

また雨が降り始める前に、ざんじ出発しました。
大喜びで店を飛び出したジュリー、少し歩いたらでっかいウ○チをしました。

遅くなったけど、お散歩に出て大正解です。

w2q8eed29xpaydh.jpg
そして、「ともしび」の前へ。
ハハハなんぼ言うたち、美佳ちゃんもこの時間にはおらんき!

yasr82br6wpehhc.jpg
グルっと一廻りして帰ったら、オシッコシートを交換。
今夜も自らケージに入ったので、オヤツを少し奮発してあげました。

バイバイ!
明日は休みやき来るのが遅くなるけど、お利口でおりよ♪

q3tr27w462vzcq8.jpg
帰る頃にはまた雨になりました。

uk9y84zt9vqn3t5.jpg

.今日はほぼ1日会社での仕事、お昼も高知市内で済ませました。

    ここ数日は雨が続く模様、外での仕事もやりにくいしジュリーのお散歩も心配やね!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/23 23:58:53 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月22日 月曜日

x3p89hekymuhmue.jpg
在りし日の Van ...。
2014年3月も終わり、間もなく6歳と5ヶ月の頃です。

開花宣言よりも一週間ほど遅れて咲く、散歩道にあるソメイヨシノ...。
間もなく満開やね♪

7t6r182kr5av3xx.jpg
「えんこうさん」のいる大湊公園のソメイヨシノも、ほぼ満開です!
桜の季節は、お散歩もより楽しかったね♪


5byh5xaac22zsrq.jpg
今日も会社に到着したら、ケージから出たいと猛アピールのジュリー!
出してあげると、そこら辺り走り回りました。

98db8m8t4wrvpmg.jpg
フードとチュールを食べたら、降り止みにお散歩にレッツゴー!
あえて「ともしび」の前を通るジュリー。

b2k9drse9eh5h2s.jpg
ママの美佳ちゃんもジュリーに気づいて、今日もリンゴをくれました♪
大好きなリンゴをあっという間に食べたジュリー、さっきフードを食べたばかりなのにすごい食欲です。

美佳ちゃん、今日もありがとう!

3ckvhctxm7rprph.jpg
そして、いつものコースをグルっと一回り。
なんと、ウ○チは三回もしました。

tkee6f9fut5z79f.jpg
散歩から戻ったら、今度はオヤツをねだって来ます。
ちょっと食べ過ぎやき〜!

dn9w1zfcy683s6g.jpg
介良のお客さん宅を訪問したら、お昼はレストラン「グドラック」でいただきました。

px4gd3sqm59hr9s.jpg
今日は、久しぶりに「海鮮石焼き丼」をオーダー!
石焼き丼のお焦げご飯が、メッチャ美味しいがよね〜♪

石焼き丼にタレをかけて混ぜ混ぜ、少し置くといい感じのお焦げが出来ます。

お焦げが出来る間に、うどんを食べて ...。
このうどんも、こじゃんとまいう〜!

うどんを食べ終わった頃の海鮮お焦げご飯がまた、最高に美味しい!!
今日も、あっという間に完食しました。

vy6yquzkmvy37cd.jpg
食後にはアイスコーヒーをいただいて、午後からも頑張らんといかんけど ...。
雨がまた本降りになっちゅう〜!

vuxuc2gsue9k3zh.jpg
お腹が張ったら、ファミマにピットイン!
おトイレを借りたら、今日も「R-1」を飲みました。

9rr4e3scwcxpr5b.jpg
そして、先日車検を受けてもらった STEP WGN の調子伺い。
とても調子はいいとのことです♪

dp4kzuhpcpxsbrr.jpg
続いて、修理でお預かりしていた N-VAN の調子伺い。
あいにくお客さんは不在でしたか、電話でやり取りが出来ました。

修理後はパイロットランプの点灯も無く、安心して運転をしているとのこと。
ホッ!

3wwz4det55mvqpy.jpg
ACTY TRUCK のお客さんは、点検・修理後はブレーキの鳴きも無くなったとのこと。
安心しました。

車をお返しした後で連絡が無いのは、その後の異常が無いか見限られたかの何れかです。
後のフォローを大切にしないと、大切なお客さんは守れません。

eqzf69efvtygnuc.jpg
会社に戻ったら、夕方 N-BOX の点検でお貸しする代車の LIFE の確認。

4c8w3v7m4ksx5cu.jpg
ガソリンが少なかったので、給油に行きました。

4q97z35we76zwda.jpg
そうこうしていたら、もう1台代車の LIFE が戻って来ました。
こちらも明日、車検で来場される FIT の代車で貸出予定です。

ガソリンを確認すると、これも少ない〜!

1epgpykk3tb4gub.jpg
ざんじ給油に向かいました。

色は違いますが、同じ JC1 の LIFE 。
奇しくも、2台ともガソリンの残量もほぼ同じ。

偶然も重なるもんやね!
代車には「使った分のガソリンは補給してお返しください」というステッカーを貼っています。

私のお客さんには、減っている状態でも必ず補給して返してくれるお客さんが何人か居ますが...。
でも私の経験上、中途半端なガソリンの量でお貸しした代車には、まず補給はありません。

満タン貸しの満タン返し、これが基本だと思います。

wudu84q84yu9ynk.jpg
夕方は、雨が小降りになったのを見計らって散歩にレッツゴー!

v226vyy4za1643m.jpg
またまた「ともしび」の前を通るジュリー ...。
こらこら、そう毎回オヤツは貰えんき。

途中でまたポツポツ雨が降り始めました。
ざんじ回って帰らんとね!

6yfm991sme12pbv.jpg
会社で事務仕事をしながら、来場された12ヶ月点検の N-BOX を受け付けを済ませたら...。
夜は車検の ODYSSEY を預りに、土佐市まで向かいました。

雨がなかなか止みません。
お天気が悪いので、道も余計に混んでいます。

pprgnarrkt6r4ez.jpg
土佐市では一軒お伺いしてから、ODYSSEY のお客さん宅に向かいました。

fv3mrq8eexsffnd.jpg
そして、ODYSSEY をお預かりしたら会社まで。
帰りは割とスムーズに戻れました。

skupv3qu47yzuh7.jpg
静かだし直進安定性もバツグン、力もあるし ODYSSEY はえいねぇ♪

z86gtmsz3muxxq8.jpg
会社に戻ったら、まずはケージからジュリーを出してあげました。
大喜びのジュリー、私に付きまといます。

ODYSSEY の受付をする間も、私から離れません。
そして、ウルウルと熱い眼差しを向けてきます。

ちっくと待ちよって!

9mxrpyw9mwexm88.jpg
受付を済ませたら、やりかけていた事務仕事を済ませました。
そして、少し遊んであげてからオシッコシートの交換。

x1bg6m7tgd8nqap.jpg
オシッコシートを交換したら、ジュリーも解っています。
私の顔を見てから、すぐにケージに入りました。

お利口、お利口、今夜はオヤツをサービスしちゃうきね♪

pwx1py7tktv9skx.jpg
ジュリーにオヤツをあげてから、会社を後にしました。
しかし、雨もなかなか止まんねぇ ...。

gynfnedks2mzyb2.jpg

.今日は朝からほぼ1日中雨、日中はそこそこ降りました。

    雨の日は効率が悪いお客さん訪問、不在のお客さんも電話で連絡が取れて良かった!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/22 23:59:44 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月20日 土曜日

gm8w25pmr9scz9g.jpg
在りし日の Van ...。
2014年3月も半ば、お散歩に行くのにも暖かくなったね!

x93594qc7m5fwnh.jpg
散歩道には色んな花が咲きました。
ソメイヨシノも蕾が膨らんで、もうすぐ開花するね♪


k3xqm4xz3zbz9mk.jpg
今日は、朝1で「菓処 桜いろ」さんに寄りました。
まずは VEZEL の12ヶ月点検のご案内。

bc13hdmf24nvf5z.jpg
本日土曜日は「ぱんの日」です。
この時間だと、店頭販売の分もまだ残っていました。

29792sy66pzkprr.jpg
今週は「小豆のあんぱん」と、新たに「チーズの丸ぱん」が登場!
それぞれ3個ずつ予約してあります♪

nyh6sgdk3uqgsss.jpg
端午の節句も、もうすぐ。
「桜餅」や「柏餅」も大好評!

a7b3ccdghsdw82w.jpg
そして、紫陽花の季節もすぐそこです。
店内には、千春さんの素敵な「紫陽花」の作品が登場しました。

季節感が味わえて、とっても素晴らしい作品です♪

8u6kn9wtawntu21.jpg
会社に着いたら、まずはジュリーのお世話。
フードとチュールをあげたら、お散歩にレッツゴー!

rakbg8vtk26a56x.jpg
今日は「ともしび」の美佳ちゃんが、ジュリーに差し入れ♪
リンゴとパイナップルをカットして食べさせてくれました。

hbv5mkb47dp8svb.jpg
大喜びのジュリー!
さっきフードを食べたばかりですが、パクパクペロリ。

良かったね、ジュリー♪

xce94vr79f3zg95.jpg
今日は、先日納車した N-BOX の調子伺いにお伺いしました。

dx5kk7t5m4692ra.jpg
駐車場脇の花壇には、ピンクのツツジが咲き乱れています。

hd4trq9bhzg22hy.jpg
ブ〜ンブ〜ンという音に気づき、ツツジを観察すると ...。
でっかいクマバチが、蜜を求めてやって来ていました。

qfm4r1ktbebsfp9.jpg
本日は午後から、少林寺拳法の「全国連盟理事長会議」のために香川県行きです。

お昼を食べに寄る時間が無くなってファミマにピットイン!
今日のお昼はコンビニのおむすびになりました。

nry34n5ffsudr1f.jpg
午後からは香川県多度津町へレッツゴー!
少林寺拳法本部にて開催された「全国連盟理事長会議」に出席しました。

9gg8fsvh8t8nq4h.jpg
駐車場に到着したのが開式 10分前!
受付を済ませ、席に案内されたのは 5分前 ...。

全員の注目の中、最前列の席に着席。
会社に出てから向かったので、全国で一番最後の着席になりました。

様々な案件の説明と、本年度の行事計画等々。
これらを持ち帰り、高知県にフィードバックです!

sc12uhgy7w6cegb.jpg
会議が終わり、帰りに開祖像を撮っていると...。
「一緒にお撮りしましょうか?」と、本部職員が撮ってくれました♪

hwv91nsfx8pe84p.jpg
少林寺拳法本部を出たのが 4:30pm 過ぎ。
居眠り運転しないように、途中で「R-1」とコーヒーを飲んで帰りました。

vh43g2bbmc48wu6.jpg
会社に戻ったら、ジュリーがお待ちかね!
フードをあげてから、傘を差してお散歩に行きました。

またまた「ともしび」に寄りましたが、この時間だと閉まっています。
残念!

雨もパラパラ降っているので、今夜はショートコースで帰りました。

7qvggeb5q3pg5ch.jpg
ジュリーの散歩から帰ると、残務を済ませてからジュリーのお世話。
オシッコシートを交換したら、オヤツは少し多めにあげました♪

時計を見ると 7:30pm 前、まだ間に合う!
ざんじ CoCo FooDS に電話をして、焼鳥を予約。

ジュリーにバイバイをして、焼鳥を取りに寄ったら ...。

weu7bpbsu8umre4.jpg
今夜のフィニッシュは大津のお客さん。
N-ONE の 12ヶ月点検のご案内です。

また段取りをしてお預かりすることになりました。


4月21日 日曜日

zkhsa6h2e6p6dp1.jpg
今朝は 4:45am に起床。
6:00am に待ち合わせて、少林寺拳法本部に向かいました。

hng9wqzqu3qcyap.jpg
今日は「UNITY武専(武道専門学校)」本部地区の開校式。
高知県UNITY運営委員長として出席しました。

開校式では、宗 昂馬 会長から祝辞もいただきました。
そして、受講生の皆さんの前で紹介もしてもらいました。

a244ummyqb3tb4f.jpg
開校式が終わったら、早速 「UNITY武専本部地区」2024年度の開始です。

まずは、宗 昂馬 会長による講話。
これまて少林寺拳法を続けて来て良かったと思う、素晴らしい講話でした。

c97u8kzz9n1fz2c.jpg
休憩時間を利用して、武専で指導をされている田中先生と受講生のコバちゃんと一緒にパチリ!
二人共、ニ十数年前に一緒に本部武専へ通った盟友です♪

bk6zn2n16fyrc6p.jpg
お昼は、準備してもらっていたお弁当。
これがまた、美味しい♪

お昼休みの最後には、武専の運営会議。
四国四県と岡山県のUNITY運営委員長及び武専責任者で、今後の運営について話し合いを行いました。

ak7gn17e7cgabe6.jpg
午後からは実技、本堂では受講生全員で基本練習です。

5vppxf9rpq3qksv.jpg
その時間を利用して、指導を行う講師の皆さんは技の確認を行いました。

8dptpedkt4vgycz.jpg
午後からは、休憩を挟みながら実技。
それぞれの資格別に分かれて、技の修練を行いました。

9f8mdvpuwx6f8mr.jpg
講堂では五段までの拳士が集まり、各2〜3名の指導員が指導に当たります。

w9k7eeaq1ecbqnh.jpg
中学生クラスには、女子拳士も多数受講しています。

th9gen9at5a5ftp.jpg
そして、拳歴の豊富な高段者の先生方が巡回して助言に当たります。

6ux6bd7cqdwn45s.jpg
錬成道場では、指導者・指導者養成コース。
所属長や助教クラスが汗を流しました。

rcsbfzcc27au862.jpg
こうして「UNITY武専」本部地区も、2024年度の開校式と第一回目の武専が終了しました。
終了後には、指導を行った講師や各県運営委員長が集まり、本日の運営について集約。

道衣から着替えて本部を後にしたのは、5:30pm を回っていました。

dxdr2tymh1udf7u.jpg
少林寺拳法本部を出たら、帰りに少林寺拳法用具店に寄って部員のために茶帯を買って帰途に。
でも、どうしてもジュリーのことが気になります。

ハニーが母親の面会ついでに世話をしてくれているかも知れませんが ...。
LINE で連絡をしても、なかなか既読になりません。

こりゃ会社に向かった方が早い!
会社に着いてケージを開けると、大喜びで飛び出したジュリー!

エサ皿は移動していたので、フードはあげた形跡があります。
やっぱりハニーが寄ってくれちょったがやね♪

he92ycymunexuww.jpg
幸い朝から降っていた雨も降り止んだので、お散歩にレッツゴー!
お散歩の途中で、ハニーから「お世話はしたけど、雨のため散歩には行っていない。」と返信が。

gw8zpfn1r29edpx.jpg
お散歩は、いつものコースをグルっと一回りしてきました。

tmzfcvd1fsw115z.jpg
オシッコシートを交換してオヤツをあげたら、バイバイまた明日ね♪

hf19q9npvzezbrz.jpg
お昼はいつもより早かったし、今日はめちゃくちゃお腹が空きました。

323d8cthgwaqqkn.jpg

.2日連続で少林寺拳法本部行き、泊まれば楽やけどなかなか...。

    これからは県大会等も控えているし消防団の仕事も、身体が3つくらい欲しい〜!!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/21 23:44:44 | 少林寺拳法 | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月19日 金曜日

2dz8func85u4n44.jpg
在りし日の Van ...。
6歳と4ヶ月になりました。

この日のお散歩もまずは海へ、お天気がイマイチやねぇ!

tmunxgamas1s2v6.jpg
Van は、浜に降りてはしゃぐのが大好き!
この日も走り廻って、いっぱい砂浜を楽しみました♪


9nngzn2wfgyx14x.jpg
今日は一旦会社に出て、ジュリーにフードをあげてから葬祭会館へ。

お客さんのご家族が天寿を全うしました。
葬儀・告別式に参列をし、お見送りをしてきました。

心より御冥福をお祈りいたします。
合掌

zc9p3s5q97y2wg3.jpg
葬祭会館から会社に戻ったら、ジュリーのアピールがハンパありません。
ざんじ喪服から着替えて、お散歩に出発!

qcqx591b25rcuev.jpg
店を出たらすぐに信号にかかりましたが、ジュリーは落ち着きなし。
私の周りをクルクル動き回ります。

そして、いつものコースをグルっと一回り。
ビュンビュン走りますが、おんちゃんはなかなか着いていけません。(汗)

rtxvgw5sgu5ve6c.jpg
暑い中を、あちこち散策もしました。
そして、スキを見ていつも曲がる交差点をスルー!

3yv85e2pxzvmxut.jpg
やられたぁ!!
まんまとジュリーの作戦にはまって、遠回りの散歩になりました。

fcf1uby41w7hsrh.jpg
ジュリーのお散歩から帰ったら、仕事の段取りを済ませてから遅くなったお昼。
追手筋を通って「Kitchen Sol」へレッツゴー!

信号待ちで、ちょうど電車が前を横切りました。

1h2xy4rh5rvz86s.jpg
「Kitchen Sol」に着いたのが 2:00pm 前、めっちゃお腹が空いた〜!

aufu9xhp87wmuw6.jpg
本日のランチは「チキンのグリル〜野菜たっぷり中華白湯ソース」♪
大好きなチキンメニュー、もちろん即決です。

美味しいメニューが、お腹が空いているのでよけいにまいう〜!!
あっという間に食べ終えました。

42n1c5ftyzr3px6.jpg
食後は今日もアイスコーヒーを飲んで...。
お腹が張ったら、やっぱり眠くなってきたぁ!

um1cmsb2vm4y1xp.jpg
今日はお天気も良くてこじゃんと暑い、まるで初夏の陽気です。
街中を歩いている人は、半袖が目立ちます。

そして、外国人観光客がやけに多いねぇ。
大型クルーズ船でも入港しちゅうがやろうか?!

czapzp6paz5f2qs.jpg
お腹が張ったら、一旦会社に寄ってから東方面へ。
途中ファミマに寄って、いつもの「R-1」と「ユンケルローヤル」をチャージしました。

yu6uh18r884usr1.jpg
そして点検のご案内に、南国市明見のお客さんを訪問しました。
辺りは自然の宝庫!

いろんな植物が、あちこちに自生しています。
写真を撮って「Googleレンズ」で検索すると ...。

q6e331f8fp76gnr.jpg
小さな菊みたいな花は「ノースポール」。

7brpanumqna976a.jpg
蘭のような花は「シャガ」。

23v5bqmk72k8463.jpg
クネっと曲がった植物は「ウラシマソウ」だって!
「Googleレンズ」は、まっこと便利です♪

1vr3zqgq38phvs5.jpg
今朝は、家で洗ったゼロドロップ用のクロスを忘れて仕事に出ました。
このままでは、夕方の仕上げが出来ません。

喪服を置きに家に寄ったら ...。
ついでに、クロスと買い置きしていたワンコのオヤツを取ってきました。

Van が虹の橋を渡ってからは、お友だちへのオヤツは友人の惠子ちゃんに託しています。
LIFE の点検のご案内ついでに、オヤツを届けました。

kxndghn7mkqrgp8.jpg
チビちゃんとも久しぶりに会いました!

26ntt17smw21zea.jpg
いつもはツンデレのチビちゃん、今日は大喜びをしてくれました♪
チビちゃんも、オヤツをいっぱいもらいよ。

1vgbngtzkuuhtp5.jpg
すると、なんとジュリーの散歩用にとエチケット袋の差し入れをいただきました。
しかも、2袋も!

いやいやこれは貰い過ぎ、エビで鯛を釣ってしまいました。
でもこれは本当にありがたい品です!

チビちゃん、またオヤツをお届けするきね♪

yptcn49t182hyys.jpg
点検のご案内で、南国市内にあるお客さんの職場に寄ってから会社に戻りました。
ケージに入っていたジュリーを出してあげると、メッチャ喜んでまとわりつきます。

bv25sabxp97kvws.jpg
どりゃ、お散歩に行ってみるかね?!
大喜びで店を飛び出したジュリー♪

スキを見て遠くまで足を伸ばそうとしますが、そうはいかんぜよ!
ウ○チを済ませたら、グルっと回って帰りました。

6wfued9bdd6dx9d.jpg
ジュリーのお散歩から帰ったら、車検の出来上がった FREED の仕上げ。
皆帰ったので、またまた独りでの作業です。

室内の清掃は済ませてくれています。
まずは洗車、ホイールも歯ブラシで丁寧に洗いました。

pgf9pe1eqy5h7uu.jpg
水を飛ばして軽く拭き上げたら、ボディにゼロドロップを施工。
ドアの内側も、丁寧に拭きました。

cbpm6wh4yd88tah.jpg
外れていたナビのマイクを貼り付けて、タイヤにタイヤワックス。
ゼロドロップの染みたクロスでホイールを拭いたら、バッチリ完了!!

めちゃくちゃツルツルピカピカに仕上がりました♪

8pwdusqfp1zyc2z.jpg
約束のお届け時刻まで、もう時間がありません。
ジュリーのお世話は後ですることにして、お届けに出発。

何とか約束の 9:00pm ギリギリ、代車からチャイルドシートも載せ替えて無事にお届けも完了しました。
ホッ!

twnv7kz2nagy12m.jpg
FREED のお届けから会社に戻ったら、ジュリーがお待ちかね!

もうちょっと待ってよ。
後片付けと汚れたクロスの予洗いをしてから、ジュリーのお世話を行いました。

こじゃんと待ちよったがやきね!とアピールするジュリー ...。
はいはい、オヤツをちっくと弾んじゃらぁね♪

オシッコシートも交換してケージに入ったら、バイバイまた明日ね!

2tygt7e47neuyzu.jpg
今夜も汗ボタです。
ざんじ帰らんと、ビールがオレを呼んでいる〜♪

yrkegpehchgzpqt.jpg

.今日はまっこと暑い1日、まるで初夏を思わす陽気でした。

    ジュリーのお散歩も汗をかいたし、何よりも FREED の仕上げで大汗をかきました!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/19 23:56:23 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月18日 木曜日

fasnvfezhvf9b4v.jpg
在りし日の Van ...。
2014年2月も終わり、もうすぐ6歳と4ヶ月になります。

今日はおんちゃんの誕生日、そのオモチャをくれるが?!

ngdvunca2qw6nag.jpg
この日も元気にお散歩に出発!
この頃は、Van も若くて脂がのっちゅうねぇ!!


2kawuqx582ug6nx.jpg
会社に着いたら、今日もジュリーがお待ちかね!
ケージから出して、ざんじフードとチュールをあげました。

それからの「散歩へ連れてけ」アピールがハンパありません。
はいはい、行っちゃらぁね!

7a7w2vq33ks2q35.jpg
リードを着けると、大喜びで店を飛び出しました。
そして、いつものコースをグルっと一回り。

1cqazayu4ymsgu4.jpg
ウ○チも済ませて一安心♪
今日もお利口さんでおらんといかんよ。

sz8h2uybaswvuav.jpg
午前中は、店で色々と段取り。
そして薊野まで、N-WGN の車検のご案内にお伺いしました。

GW 明けに、代車をかまえて段取りをすることになりました。

99x8bn5v6sa2npd.jpg
ついでに ACTY TRUCK の調子伺いも済ませ ...。

f9zbpzg7pf2xkmd.jpg
それからは、高知市土佐山まで向かいました。

bedtbmgzyevxdr1.jpg
土佐山では、以前から依頼されていた N-VAN の音について確認をしました。

q3v3pgn6wbvttnf.jpg
N-VAN に乗って、クネクネ坂道を試運転。
柴巻の分岐のところまで往復をして確認をしました。

6qztfr1yhscwdpa.jpg
今回は音の発生はありませんでしたが、色々と話を聞いているとどうやらドラレコからの音のよう。
走行中の振動や、軽い衝撃を感知したらピッと鳴ります。

音の質や鳴る時の状況からして、まず間違いなさそう。
お客さんは、車からの警告音と勘違いしていたようです。

とりあえず説明をして、様子を見ることに。
ついでに、新車初回点検の段取りもして来ました。

knq9g7ttudguqa4.jpg
土佐山から下りたら、少し遅くなったお昼は「ミラノ亭」でいただきました。

uk4g4f838xmf7q1.jpg
今日もランチをオーダー。
まず最初にパンとサラダ&スープが出てきます。

fdq9nn24p1a7ugp.jpg
それらを食べ終える頃に、メインのスパゲティの登場♪
本日のスパゲティは、アサリと高菜のスパゲティです。

いつ食べても、「ミラノ亭」のスパゲティは最高!
めっちゃ美味しい〜!!

n6bvudz8fg9kp5k.jpg
食後には、アイスクリームとコーヒー付き。
今日もアイスコーヒーをいただきました。

xbm64dqzy8ardbd.jpg
「ミラノ亭」のランチは 990円とリーズナブル♪
1,000円でお支払いをすると、10円のおつり。

なんと、令和六年のピカピカ 10円玉をもらいました!

82zb9xha1cht6uc.jpg
お腹が張ったら、一旦会社に戻りました。
昨夜仕上げた N-VAN も、無事にお渡しが完了していました。

ファミマに寄って「R-1」と「ユンケルローヤル」をチャージしたら、外回り。

k35na4vz2n7thma.jpg
点検のご案内に寄ったお客さん宅では、体調のことや世間話に花が咲きました。

b8yg3ysf2tc9mab.jpg
ここでは少し長居をしてしまいましたが ...。

535t4axw3yr56ax.jpg
この後も点検のご案内や段取り、車検後の調子伺い等々でお客さん訪問を行いました。

ypnp8kuqzbu2sd1.jpg
本日木曜日は、高知高専少林寺拳法部の指導日です。

ugffa8csxcgt143.jpg
火曜日に体験してくれた女の子が、今日も練習に参加してくれました♪
是非是非、入部して〜!

qzu34nyy1vkwuzk.jpg
今日は主に、五級と四級の剛法を指導。

vxszxbfddaw1qxg.jpg
部員たちにはペットボトル飲料の差し入れも行いました。

eq3ypr6563cagek.jpg
高知高専での指導が終わったら、今日も東部自動車道を使って会社に戻りました。
時刻は 6:40pm、会社にはもう誰もいません。

ジュリーがケージから出してと猛アピール!
ざんじ出してあげました。

フードはもらっているはずです。

6gw75andd8czrd1.jpg
そして、夜のお散歩にレッツゴー♪
今夜はいつもより遠回り、しっかりウ○チもして帰ってきました。

chvwna642rbkvzp.jpg
ジュリーの散歩から帰ったら、車検の出来上がった N-WGN を仕上げてお届けです。

N-WGN を見ると、洗車と車内の清掃は済ませてくれています。
これは助かる〜!

お届けする前に、ボディにゼロドロップを施工しました。

bxphdqafad3vewu.jpg
そして、タイヤにタイヤワックスをかけたら完了です。

お預かりした時はけっこう使用感がありましたが、初めての車検なのでボディの状態はまずまず。
ツルツルピカピカに仕上がりました♪

4vqd55av99zc3vm.jpg
汚れたクロスを予洗いしたら、お届けする前にジュリーのお世話。
オシッコシートを交換して、オヤツをあげました。

et2ddb8xrq9mw71.jpg
ジュリーがケージに入ったらお届けにレッツゴー!
車検の内容も説明し、無事にお届けも完了。

綺麗になったボディもメッチャ喜んでいただきました♪

3p5hv4fd1gkf46s.jpg
代車に乗り換えたら、荷物を取りに一旦会社まで。
そして、社用車 N-ONE で帰途につきました。

今日も汗をかいたので、早く帰ってビールビール!

b7d2wutb2cxx83a.jpg

.車検や点検を済ませた車も、洗車まで終わっていたらメッチャ助かる!!

   皆が帰った後で遅くまでの仕上げは、身体もこたえるしけっこう孤独ながよね...。



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/18 23:59:42 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月17日 水曜日

u6af89wubd5z5ab.jpg
在りし日の Van ...。
2014年2月、6歳と3ヶ月になりました。

新しく建設が始まった浜窪津波避難タワー、だんだん形になってきました。

rs3sgvbdbrk6gvp.jpg
大湊公園の「えんこうさん」にも、毎日会いに行ってたよね!


gu5u4marzh6vpsv.jpg
今朝は、出社の途中で大津の陸運支局へ。
登録を依頼してあった VEZEL の車検証とナンバープレートを引取りに寄りました。

空は黄砂で少し霞んでいますが、お天気はバッチリです♪

pmhy4uxwttfqpx8.jpg
会社に着いたら、ジュリーがお待ちかね。

t52tvw7abshg8hh.jpg
まずはフードをあげたら、お散歩にレッツゴー!
大喜びのジュリー、元気に店を飛び出しました。

bvx3z7rzpsn4pmy.jpg
いつものコースをグルっと一回り、すぐにウ○チも出しました。

フードの後であげるチュール、今日は散歩の後になりました。
Van とおなじで、ジュリーもチュールが大好きながよね♪

cdf81s9tpyreqya.jpg
今日はなぜかメチャクチャ眠い。
慢性的な寝不足は否めませんが、時々記憶が飛びそうになります。

中古車探しを依頼してあった業者さんに到着してから、10分くらい記憶がありません。
気がついたら、ここはどこ?!状態 ...。

どうやら、到着した安心感で寝落ちをしていた模様。
けど、この 10分間がかえって良かったみたいです。

その後は眠気もかなりマシになりました。
今日は、依頼してあった中古車が新車になったのでお断りに。
またよろしくお願いします。

r7sg5p9pa1ypm23.jpg
お昼は「焼肉ソウル」でいただきました。

8hwwxzt348za2am.jpg
本日も定番の「キンパ定食」、これが早く出来て早く食べられて美味しいがよね〜♪

もちろん全部が美味しいのは当たり前やけど、このキムチがメチャクチャ美味しい!
そして、野菜サラダが多いのもありがたい。

y5qxg59ga1zcaef.jpg
あっという間に完食したら、食後にはアイスクリームとコーヒー付き。
今日もアイスコーヒーをいただきました。

2vsxet3m24k48k1.jpg
お腹が張ったら、近くのお客さん訪問。
N-WGN の調子伺いに寄りました。

昨年車検を受けていただいた N-WGN 、6月が12ヶ月点検になっています。
エンジンオイル交換の確認をすると、前回交換から間もなく 5,000キロを迎えます。

これはグッドタイミング!
6月に入ってから、12ヶ月点検でお預かりすることになりました。

dqcrcf8eu1744nm.jpg
点検のご案内が終わったら、ご主人のHF帯のアンテナを眺めてから香南市野市町へ。

rcn1undqcu4z6kx.jpg
久しぶりに「片地農免道路」を通って野市町に向かいました。

ywtvc5kh54q5nan.jpg
香南市野市町に来たら、まずはファミマにピットイン!
おトイレを借りて、いつもの「R-1」と「アリナミン・メディカルバランス」を飲みました。

tgrwqcgthrvg4au.jpg
そしてアイスコーヒーを買って、先日 N-BOX を納車した友人宅へ!
新車の調子伺いと、ニラの選別作業をしている友人にコーヒーの差し入れです。

早速、高速を走って須崎市まで行ってきたとのこと。
クルーズコントロールも試してみたようです。

週末は奥さんだけで、娘さんの居る四国中央市まで行く予定。
くれぐれも気をつけて行ってらっしゃい!

v2n3b9fgztrp5zc.jpg
先日車検を済ませた ACTY TRUCK も調子はいいとのこと。
ボディが綺麗になっていたことを、めっちゃ喜んでもらえました♪

z5bd835v45tz2q6.jpg
香南市からは、高知龍馬空港IC から東部自動車道に乗って会社まで。
思ったよりも早く戻れます。

会社に戻ったら第二工場へ、明日納車の N-BOX を取りに行きました。

96gy9z1fpf7mh43.jpg
GS に行ってガソリンを補給したら、本店まで。
とりあえず駐車場に置いて、ETC のセットアップをしてもらいました。

今夜のうちにボディも仕上げておかなければいけません。

tp4y1n8fynzguf1.jpg
店に戻ったら、ジュリーのアピールが始まりました。

ukmb84wr7q384fu.jpg
はいはい、今のうちにお散歩に行ってこようかねぇ!
今日もいつものコースをグルっと一回り、ウ○チもしっかりしました。

今夜も新車の仕上げがあるき、お世話はちっくと待ちよってよ!

169wv5z3knrxcvt.jpg
ジュリーの散歩から帰ったら、車検の FREED を預りに潮新町まで。
出産を控えたお客さん、今月末には可愛いお子さんが増える予定です♪

代車にチャイルドシートを載せ替えて、お預かり完了!
しっかり整備をさせていただきます。

xegrpmcx559v54r.jpg
FREED をお預かりして会社に戻ったら、まずは車検の受付を済ませました。
そしてサービススタッフが帰った後で、工場のシャッターを開けて新車 N-BOX の仕上げ。

まずはウォッシャータンクへ水の補充やタイヤのエアー調整。

2ptxsswrypsvaur.jpg
フロントガラスに車検・点検ステッカーを貼ったら、ナビのセットアップ。
ボディをキレイにする前に、けっこうやることがあります。

dg1trxgkrhqu7tu.jpg
ボディは、一度洗ってくれているよう。
ガラスの拭き上げがイマイチだったので、キレイなタオルで拭き上げました。

そして、タイヤワックスの追いがけをしたら仕上げは完了!

34hktx6gqtyfngt.jpg
これで帰れたら、とても楽なのですが...。
N-BOX の仕上げが完了したら、ボディ修理が終わった N-VAN の仕上げを行いました。

修理した箇所も、バッチリキレイに直っています。

zn5tsqerv6c9x4t.jpg
ボディ修理が出来上がった時点で、ボディショップがキレイに仕上げてくれていましたが ...。
昨日の雨で濡らしてしまい、うっすらと黄砂も着いています。

ゼロドロップをかけながら、濡らしたボディ専用の柔らかクロスで拭き上げることにしました。
ドアの裏まで丁寧に拭き上げて、ガラスもキレイキレイ。

タイヤワックスをかけてホイールを拭き上げたら完了です!
ツルツルピカピカになりました♪

xbte2hdx7fkgtg8.jpg
N-VAN の仕上げが終わり、汚れたクロスを予洗いしたら ...。
お待たせジュリー、お利口で待ちよったね♪

もっと早く終わらせるつもりが、車の出し入れや後片付けに時間がかかってしまいました。

8gbh2k58yq9bhpx.jpg
ジュリーをケージがら出して少し遊ばせたら、オシッコシートの交換。
そして、オヤツをあげました。

74sd1xhwu4776by.jpg
オヤツを食べたら、自らケージに入るジュリー。
バイバイ、また明日ね!

N-VAN のお客さんに LINE で連絡をしたら、金曜日に取りに来ることになりました。
仁淀川町からなので、取りに来てもらえると助かります。

xgvyhsfk2k93sar.jpg
2台続けての仕上げ、けっこう疲れたぜよ ...。
へんしも帰ります。

3pev5xkxe8gqgmp.jpg
今夜の帰宅は 10:00pm 前 ...。
予定よりも 30分以上遅くなってしまいました。

家に帰り着くと、ハニーからのプレゼント!
私の大好きなサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」♪

しかも「香るエール」の限定品、「そよ風エール」です!
やった〜!!

nnmswnp1rvdag73.jpg

.慢性的に眠い毎日ですが、今日の眠さはハンパなかった!

    何とかたどり着いたところで寝落ち、けどかえってこの寝落ちで楽になりました♪



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/17 23:55:11 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
4月16日 火曜日

9mgeb8utgdy9a3w.jpg
在りし日の Van ...。
2014年1月も終わりに近づきました。

一番寒い時期のお散歩も、Van はメッチャ元気!
毎朝お散歩を楽しみました♪

7x3wzs1w3fhra59.jpg
散歩道では時々、くノ一ゆきちゃん(チビちゃん)とクロチビと会います。
塀の上にいたり、外にいたり...。

クロチビは Van より若かったけど、Van の半年前くらいに虹の橋を渡りました。


kd1cmqewzkrgzuy.jpg
今日も会社に行くと、ジュリーがお待ちかね!
ケージから出してと猛アピールです。

はいはい、今のうちにお散歩に行くかね?!
フードをあげてから、お散歩にレッツゴー!

大喜びで店を飛び出したジュリー、いつものコースを一回り ...。
と思いましたが、途中から雨がポツポツ降ってきました。

今朝はジュリー自ら八幡さまの方には渡らずに、ショートカットして帰りました。

p9rfef6cpfnt7wr.jpg
ジュリーの散歩から帰ったら、車検の出来上がった VEZEL にタイヤワックスをかけました。
洗車や室内の清掃は済ませてくれているので、仕上げはこれで完了!

お客さんに連絡をすると、夕方には取りにおいでていただけることになりました。

9tsn18xvv3xs6p2.jpg
会社で今日の段取りをしたら、南国市岡豊町まで。
新車を登録するために、住民票等を預りにお伺いしました。

花壇には可愛い花が!
やっぱり可憐な花には癒やされるねぇ♪

pzm937zd4rhddwm.jpg
道すがら N-WGN の調子伺いに、お客さんの職場に寄りましたが ...。
残念ながら本日はお休み、残念!

お昼は、レストラン「グドラック」でいただきました。

6ypn6xswkm37kgu.jpg
今日は、久しぶりに「うどん定食」を注文。
「グドラック」は、このうどんも美味しいがよね〜♪

そして、巻き寿司もめっちゃまいう〜!
最後に揚げたての天ぷらを食べて、あっという間に完食です。

rve87nkq4zszcu3.jpg
食後にはアイスコーヒーをいただいて ...。

k1fznduf42bbmxe.jpg
グラスの下にあるコースターがリニューアル。
なかなかえいねぇ♪

87dr8ss17wn3yru.jpg
お腹が張ったら、N-BOX の 12ヶ月点検のご案内。
その後で、道すがらにお客さんの職場に寄りました。

dfee7vg9kuvhtqs.jpg
薬局にお勤めのお客さん、お目当ては「アリナミンZERO7」。
いつもはコンビニで買って飲んでいますが、この道を通ったらここに寄らんとね!

ed2c1xr5axrpysy.jpg
そして、トイレを借りにファミマにピットイン。
ファミマではやっぱり「R-1」の低糖・低カロリーやね♪

t7t3zh5pryacxt3.jpg
道端に咲いているツツジがめっちゃ綺麗〜!

wysg3pyez4eyyy9.jpg
南国市から高知市に戻り、車検や点検のご案内。

9h55p2tnrppbvx2.jpg
来月車検の FREED 、1ヶ月前なのでもう受けられます。
早速車検の段取りをさせていただきました♪

dpf4w354scazb25.jpg
一旦会社に戻ったら、用事を済ませて高知高専へレッツゴー!
本日火曜日は、高知高専少林寺拳法部の指導日です。

今日は、4年生から編入してきたという女子学生が見学に来ていました。
早速、少林寺拳法を体験してもらいました。

2en3q9memtpp3qh.jpg
突き蹴りの基本動作に、抜き技を体験。

414zvfzcek5sntt.jpg
女子には抜き技を覚えてもらうと、本当に心強いです♪
興味をもって、入部してもらえますように!

xrv26sq13v3813h.jpg
高知高専少林寺拳法部の指導が終わったら、東部自動車道を走って会社へ!
これから高須まで、車検の N-WGN のお預かりです。

が、予定していた代車のブレーキがおかしいぞ?!
どうやらブレーキパッドが摩耗してしまったようです。

ざんじUターンして、別の代車に振り替えました。
ガソリンが少なかったので、途中で給油してお客さんのマンションへ。

d5rbkcgwszx5f6r.jpg
無事に、車検の N-WGN をお預かり出来ました。

8e7kdffpcwshwuh.jpg
会社に戻って N-WGN の受付をしたら、LINE で土佐市のお客さんとやりとり 。
車検のご案内を行いました。

かまってちゃんのジュリーは、オヤツが欲しくてヒロヒロ ...。
そんな時、二人の友人がジュリーに会いに来てくれました。

大喜びのジュリー、一緒に遊んでもらって大興奮です♪
店の近くで「やなせたかし」先生に関する催しがあったとの事。

夕方に、ジュリーに会いに来てくれた女性達が居たと報告を受けていたので、これでスッキリ!!

sda6fztps349xeg.jpg
またしばらく遊んでもらってバイバイしたら、お散歩にレッツゴー!
暗い中を、いつものコースを一回りして来ました。

7qk1wa7r3a2mhyp.jpg
しっかりウ○チも完了。
お散歩から戻ったら、オシッコシートを交換しちょこっと残務。

aqmvdrf7p69rkq3.jpg
オヤツをあげてジュリーをケージに入れたら、ざんじ帰途につきました。
バイバイジュリー、また明日ね♪

s1a8xybr9qmyy4h.jpg

.今日は夕方、私を知っている人がジュリーに会いに来たと報告が...。

   まったく見当が付かずにいたら夜になってやっとで判明、犬好きの友人お二人でした!



4s6ghn5y5cbxzhg.gif ←ポチッとしてね♪ 過去最高は1位、いつもご協力 ありがとうございます!!
ここのところ停滞気味...。(泣) どうか愛のポチをよろしく?!
2024 04/16 23:56:39 | 私ネタ | Comment(0)
Powerd by バンコム ブログ バニー
< 新しい日記 | トップ | 古い日記 >