クイック2回目

本日もご参加ありがとうございました!

今日はレッスンの途中から雨が酷くなりましたねー💦皆様帰りは大丈夫でしたでしょうか😌

今日もウォーミングアップのクロスシャッセからスタートしました。テレビで言っていましたが、ジャンプする事は全身運動で代謝をあげてダイエットにもとても良いそうです!クイックはピッタリですね!

その後はバックロックの練習を何本か行いました。特に第二スローの膝の向き、お尻の意識、リブケージの捻転を止まって確認しながら練習しました。

今日のステップはナチュラルターン、ルンバクロス、ランニングライトターン、ランニングフィニッシュでしたね!

ナチュラルターンはアウトサイドからのナチュラルターンの女子の注意点をお話しました。スウェイも、右サイドを開かないようにする意識も、インサイドのナチュラルターンとはだいぶちがいます。覚えておいてくださいね!

ルンパクロスは第二スローの形をしつこく確認しました。特に膝の向きが大事でしたね!正しい膝の向きにするとリブケージを回してもひっこ抜かれる事なくしっかりシェイプができましたね!

クロスは足をかける事より膝の向きを保ち回転をすることにより結果足がかかると思い練習しましょう。また、かけた後の解き方も大事でしたね!体重がある足を回さず次の足を出してその足でピボットしなければ自転をしてしまい相手に向いておけなくなってしまいます。

一人で踊る時もいつも相手の位置、シェイプを意識できるようになってくださいね!

来週もクイックです!

出来たら今日のステップと前回のステップを続けて練習出来ればと思っています!来週も張り切って踊っていきましょう!

前の記事

クイック1回目

次の記事

クイック3回目