気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

いわゆる危機?

2008年08月12日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆

☆  初めてお越しになられた方は こちらをご覧下さい。  ☆



★ hades444のハーブのブログ “ハーブの庭”はこちらからもご覧頂けます。よろしくお願いします。



川たろう :「あのな・・・ちょっと小耳に挟んだんやけどな・・・。」



ひよ之介 :「小耳にってキミ、耳ないがな。」



川たろう :「あ。そやな。挟まれへんわな・・・・って、話が進まんがな!」


ひよ之介 :「ほんで、挟まれへん耳に何を挟んだんやて?」



川たろう :「あのな・・・実はうちの作者の会社が不渡り出しよったらしいで。」



ひよ之介 :「ホンマかいな!? ほな、失業っちゅうことかいな?」



川たろう :「まだ完全に失業っちゅう訳やないねんけどな・・。今は残務整理に借り出されてんねんわ。」



ひよ之介 :「ほやけど、それが終わったら仕事ないんとちゃうんかいな。仕事決まらんかったら、ええ年こいてプーやがな。」



川たろう :「そやで。 口 開けてAKBの動画見とる場合やないで。」



ひよ之介 :「ちょっと待てよ。・・・オッサンの仕事が見つからんかったら、ここも更新とかしとる場合とちゃうで。」



川たろう :「こないだ、更新出来るかどうか分かりまへん、とか言う記事出しとったで。」



ひよ之介 :「・・・それは・・オレらにとっても危機っちゅう事とちゃうの?」



川たろう :「更新頻度が下がって行ってやで・・・そのまま自然消滅・・あかんあかん!! そんなんアカンで!!」



ひよ之介 :「そらイカン!! 消滅するんやったら、まだ炎上する方がええで。」



川たろう :「何とか消滅せんように頑張ってもらわなイカンな。」



ひよ之介 :「よし、オレが言うて来たるわ。“オッサン、ハローワーク行ってる暇あったら更新しろや!”ってな。」



川たろう :「違うがなっ!! ハローワークは行かなアカンがな。」



ひよ之介 :「あ、そうか。・・・ほな、これは? “オッサン、一生懸命パソコン見てると思ったら、転職サイトかいっ!! どうせネットやるんやったら更新しろや!!”」



川たろう :「仕事は見つけなアカンがなっ!!」



ひよ之介 :「何や、逆か! ほな、コレやな! “コラ、オッサン! ブログの更新なんかしとる暇あったら、仕事探せやっ!!”ってな。」



川たろう :「・・・それは合うとるけど・・こっちが自然消滅になるわ!」



ひよ之介 :「ほな、どないしたらええねん! 仕事探したら更新出来ん、更新したら仕事探しもせなイカン、どっちやねん!」



川たろう :「ほたら、ハローワーク行って仕事探しながら、ハローワークのパソコンでブログの更新したらええやんけ!」



ひよ之介 :「そんな事やっとって、ハローワークのオッサンに“あんた何やっとるんですか!! そんなんやっとるんやったら帰っておくれやす!!”って怒られたらどないすんねん!!」



川たろう :「ほな、ハローワークで仕事探した帰りにネットカフェ寄って更新したらええやんけ!! それやったら職探しも更新もどっちもやっとるやろ!」



ひよ之介 :「そんなんやっとる内に、すっかりネットカフェに慣れて、仕事も見つからんままでネットカフェ難民になってしもたらどないすんねん!!」



川たろう :「そやけど、それやったら仕事も探しながら更新も出来るやんけ。」



ひよ之介 :「オッサン、自分の家あんのに、わざわざネットカフェ難民にならんでもええやんけ!」



川たろう :「・・・ところで。カースケ、お前 何か喋れや。」



ひよ之介 :「せっかくトリオ漫才やのに、お前 一言も喋ってへんで。」



カースケ :「え? これトリオ漫才やったん?」




◆ランキングに参加しています。どうぞ『気ままに展開。。。』を応援してやって下さい。下のバナーやリンクをクリックして頂けますとランキングが上がります。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


ブログランキング・くつろぐ

ぶろぐひろば

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ!? (いのうえ)
2008-08-12 21:29:17
hadesさん、
彼らはワヤワヤと言っておりますが・・・
なんともハードな感じです・・・(>m<;)
大丈夫でしょうか?
でも、hadesさんの技量があれば転職先もすぐ見つかると思いますよ。。
大丈夫・・・ですよね?(^▽^;)
おはよう(●^o^●) (ゆきのガコちゃん)
2008-08-19 11:06:16
「気ままに展開を」を雑誌に売り込んで長寿連載物にする・・・と言うのはどうでしょう。

失業保険って6ヶ月やったかな。
大丈夫、絶対になんとかなる!
あまり切羽詰って考え込まんようにね。 
ガコが念力、送っておきます。

あと~私もネタ切れ気味だけれど、たとえ2年に一ネタでも続けます(少なっ!)。
トリオ漫才、ちゃんと「陸」「水」「空」。
生き物バンザイ
あはは!!トリオ漫才でしたか!! (ラクッコピコりん)
2008-08-23 13:08:17
自分のリアルな危機的状況も笑いにかえてしまうhadesさんさすがです。
おはよう(●^o^●) (ガコ)
2008-09-10 10:22:01
少し涼しくなってきたね~
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-09-15 19:44:02
◆いのうえさん

ずっと以前は転職と言えば、求人情報誌でしたが・・最近はネットの方が主流のようで、何か調子が違ってます。こないだ初めて職安へ行きましたが、案外親切に対応してくれるもんですね。
何とか頑張ります。有難うございます!

◆ガコちゃん

だいぶ涼しくなってきましたね。暑い大阪でも朝晩は涼しく感じます。
今のところ、まだ会社での残務があって籍は置いてるんですが、その後はどうなることやら。
とりあえず失業保険は出ますが6割だそうです。
これはきついですね。まだ貰う状況になってませんけど・・。

◆ピコりんさん

毎日おもろい事があるとネタにしやすいですが、毎日面白くない事ばかりだと、ネタに困ってしまいます。
でも、今度その面白くない事をネタにしようと企んでいます。お楽しみに・・・!