団体臨時列車 キハ47 復刻いよ号 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日は団体臨時列車の運行があるのでその撮影に出かけます。

普段このあたりでは見ることが出来ないキハ47形気動車(通称:タラコ)が

ツアー貸し切り団体臨時列車で松山まで下ってきます。

雨は上がったものの道が濡れてびしょびしょの中サイクリングで出動。

途中、雨がパラパラしましたが大きく降ることはなく

どこで撮ろうかとウロウロしているうちに香川県方面へ。

で、カメラの電源を入れてみるとなんとバッテリー残量が20%だった。

充電し忘れたのかこれはヤバイ・・・

肝心な本命が撮れないと困るのでいらんものは撮らないようにしないと・・・

ネタ列車が来るときに人が大勢集まるような有名撮影地などで

人と同じような写真を撮ってもつまらないので自転車置いてロケハンです。

結局、何年か前に大量のマムシを見かけた怪しげな場所でスタンバイ(笑)

タラコさんが通過

懐かしの急行いよのヘッドマーク

 

学生時代を思い出す国鉄時代の車両です。

タラコさんはこのあと松山まで向かいます。

明日は復刻うわじま号として今度は上ってくるのでまたどこかで撮ろうかね。

四国88ケ所霊場第70番札所 本山寺

シンボルの五重塔

財田川河川敷へ

本山稲荷神社

さて、今日の目的は達成したしカメラのバッテリー残量もほとんどないのでもう帰ります。

うどんと悩んだけど餃子に浮気w

自転車だしさすがに飲めんのでノンアルで。

 

カメラのバッテリーは出かける前に確認しとかないかんね。

ま、バッテリー入れ忘れて来たよりはマシやけど。