川之江東ジャンクション | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日はサイクリングに出かけました。

天気はいいけど海の方はどうせ霞んでるだろうし今日は山方面へ。

今日は川之江東ジャンクションにでも行ってみようかね。

しぶいスピーカー

見えてきました。

いつもはジャンクションをバックにこんな感じの写真を撮るだけですが

今日はもう少し近くまで登ってみましょう。

四国高速道クロス地点展望台のほうへ登ります。

この展望台に関してはブログに何回か書いたことあるけど

市内の残念スポットといわれても仕方ないやろうね。

いい感じ

このあたりが一番近くで見えるぐらいかな。

せっかく登ってきたのでもう少し先の展望台まで行こうかね。

何度か来たけど荒れ果てて展望台として全く機能してない場所ですが

もしかしたら伸び放題の草木を刈っているかもしれんしとりあえず行ってみます。

四国高速道クロス地点展望台

う~ん・・・

荒れたままですね。

本来ここから見えるはずの高知道と徳島道の分岐地点ですが

フェンス部分が大量の草木に覆われてしまって全く見えません。

さっきのベンチに登って思いっきり腕を伸ばしてかろうじて撮れた写真がコレ。

展望台から下りてきてもう少し山の方へ走ります。

ちなみに自転車の左に見えるのは旧の橋

旧橋は自然に還りつつあります。

怪しげな道を登っていきます。

数年前にテレビのポツンと一軒家で登場した道w

ハードな山道はちゃんとした装備を持って走らないといけません。

今日は軽装で来ているのでここで折り返します。

この道で何度かパンクしたりタイヤが裂けたり、

あと、うり坊さんと何度も遭遇したことがある。

龍王の滝なぁ・・・

今日はパス。

ジャンクションのところまで下りてきました。

それにしてもここがキレイに整備されているのを見たことがない。

こんなところの整備にまで予算かけれんのかな。

ロケーションが素晴らしいだけにもったいないというか残念やなぁ・・・