ガラケー(フューチャーフォン?)とiPad miniの併用派だった、私と実母。

私のガラケーは4Gのガラホ(ガラケースマホ?)と呼ばれている物だが母のガラケーは3Gの携帯だったので、ついにもうそろそろ使えなくなりますよーのお知らせが来た。

母がiPad mini併用を選択した時にはタッチ画面操作が不安で、いきなり携帯をスマホにすると電話とかメールすら戸惑いそうで怖いから、という理由で通話とメールはガラケーで、ネットはiPadでということで落ち着いていた。

数年間のiPad持ちでタッチ画面の操作にも抵抗がなくなり、2台持ち歩くのも重いからという事でガラケーの機種変更を機にiPhoneへ1本化を決意。

最新はさすがに高いので一個前のモデルにしたようだが、3G回線から一気に5Gへ‼️😲‼️

タッチIDからフェイスIDへ、画面もフチギリギリまででホームボタンもなし!

母が?先に?マヂか〜😱

ガラケー愛用仲間もじわじわっと減っていく〜😱

あ、義母さんとキャンプ参加者さんの中にまだいたいた〜😆🙌わーい


まぁ母のこの機種変更を機に、なぜか20年近く私の口座から引き落とされていた母の携帯料金(ガラケーのみ)を全部母の口座へ変更したし(^m^)

なかなか頻繁には会えないご時世なので、わからないことはお友達か携帯ショップで聞いて自力でなんとかせよ!ということにしているので、私はラクになり😆母の脳は活性化するのでは?ということで、よかったよかった😁




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   次回のテニスキャンプは
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●11月 白里-3 プラクティス
11月27(土)28(日)
プラクティス 中級以上

●正月 白里−1 正月スペシャル
12月30(木)31(金)1月1(土)
正月スペシャル 初級〜上級

●正月 白里−2 正月スペシャル
1月1(土)2(日)3(月)
正月スペシャル 初級〜上級

●1月 白里−1 レギュラー
1月8(土)9(日)10(月)
レギュラー 初級〜中級

 お申込みはこちらのページから

TYテニスキャンプ
大人のための楽しく上達できる合宿型テニス教室です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
  テニスを始めたばかりの皆さんをお得なレッスンで大応援
★☆★☆★☆★☆初級~初中級 ハーフデーキャンプ☆★☆★☆★☆★

テニスを始めたばかりだからこそ、いっぱい打ちたい、じっくり教えてもらいたいにお応えします。
 ショットの基本がわかる基本スイングコース
 月いち、日曜12:00~16:00、葛飾区金町駅からバスで10分のインドアコート
 1面定員4名の少人数贅沢レッスン。コーチが2名つくので安心

12月19(日) 
 12月開催分よりキャンセル待ちでのお申込はお受けできなくなりました。キャンセルが発生した時点で募集再開させていただきます。よろしくお願いいたします。
1月16(日) ←12月初旬に受付開始予定です

※2月〜6月の開催日も12月初旬にお知らせできる予定です。
 各開催日の前の月の1週目を目安に受付を開始する予定です。よろしくお願いいたします。

 ハーフデーキャンプについては⇒こちら


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
人気ブログランキングへ 参加中です
応援ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ