イスタンブルの猫の目

イスタンブルでの生活をボチボチ綴っていきます。

ムラサキゴテンとバラの蕾

2014年10月15日 | Weblog

 

なんか最近 イスラム国なる集団が世を騒がせておりますが。。。
問題の場所が場所だけに トルコも何だか雲行き怪しい感じです。
その関連でのテロが各地域で起こっており イスタンブルもまた然り。
多数の死傷者が出ています・・・。

ニュースは もっぱらこの話題ばかりで いったいどこへ向かおうとしているのか。
ああ トルコ。。。 

  

 

話は変わりますが。
先日 仕事の合間に一服したあるボォレキ屋さんの軒先で発見しました! 

チュナルジクの花屋さんで フクシアとどっちを買おうかと迷ったムラサキゴテン♪ 
結局フクシアを買ったんですけどね。
そのフクシアは夏の暑さに耐え切れず 枯れてしまったという(泣) 

 


厚かましいと思いつつも お店の人にお願いして 一欠片頂き 挿し芽してみることにしました^^
ちょっと もう少し雑草手入れして欲しい感じですが^^;
快く 一欠片譲ってくれました♪

 

 

 

 

家に空いてる鉢が無かったので とりあえずミニバラの鉢に挿しておこうと思って見たら

なんと!

 

蕾が!!!

 

数ヶ月前 葉ダニにやられて 土から5センチ程のところで4株ともカットしていたのですが
そのうちの一株が成長して蕾を付けておりました♪ イェイ!
残りの3株は どうやら枯れてしまったようです。。。 
 

イスタンブルもだいぶ寒くなって来ましたけど うまく根付くといいなぁ。

 

 

ポチッとお願いします。(猫ちゃんをクリックしてね♪)
  

 

    

 

                  =本日の映画=

 

★私のお気に入り映画ベスト10に入る「ペーパームーン」
  何度見てもいいわぁ^^
  ライアン・オニールとテイタム・オニール 実の親子が親子役で共演してます。
  アディ役のテイタム・オニールの帽子がめっちゃ可愛い♪
  高校の時 初めてこの映画を見て アディがいつも持ち歩く宝箱が可愛くて 
  私も真似て 紅茶かなんか入ってた似たような箱を宝箱にしてたなぁ。笑
  ちゃんと隠し板も付いてたし^^;
   

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。